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Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転
おじさん  プリじーば  - 10/12/31(金) 3:31 -

引用なし
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   ▼ぱんだねこさん:
>私のはLなので、純正を付けられなくもないのですが、オーディオをつけるとき、センターコンソール周りをはがしましたが、ホンダ車ほどではないものの、はがすのが大変でチリもぴったり戻らないような気がしました。よって、大開封がひつようなLグレードに純正はパスしようと・・・。

これは間違ってますよ、ノルマルSやLグレード車の場合は、コンピュータコネクター→ステアリングポストにセットしてあるスパイラルケーブル入力コネクタ 間に純正リペアーワイヤー(端子付き)を1本追加する必要がありますが、そのためにセンターコンソール周りを外す必要はありません。

尚、センターコンソール周りをはがす作業などがいやと感じられるのであれば、やはりDIY作業そのものを止めた方が良いです(笑。 
私などはオーディオ部や、シフト周りを弄るために既に5,6回取り外していますが全然負担は感じません。

クルコン後付で外す作業は、ステアリングパッド、助手席前のグローブBOXの蓋、ステアリングポストの前カバー だけでよいです。
(先に紹介したDIY工房の例では、ステアリングそのものも外していましたが、ポスト前カバーのみ外す簡単な方法があります)

多分上記の配線コードを通すためにセンターコンソール周りを外す必要がある ということでしょうが、配線通しを使えば簡単に通せますから。

>2代目アコードのクルコンは130km/hくらいまで設定できて便利?でした。

この車は私も珍しく新車購入して乗っていましたが、下級グレードでもクルコンを標準装備していましたね、たしか国産車では初の英断だった思います。

しかし、現在のプリウスのクルコンは、あの当時のクルコンとは雲泥の差で、電子スロットル採用しているためか、非常に高性能・高機能になっています。
加速・減速具合は、クルコンセットレバーのストローク量でが細かく制御できますし、減速機能では回生制動の調整も可能ですよ。

137 hits

[記事表示] オートクルーズコントロール ぱんだねこ 10/12/26(日) 21:51 紫プリ
Re:オートクルーズコントロール 徳川家康、 10/12/28(火) 16:16 パパ
Re:オートクルーズコントロール ぱんだねこ 10/12/29(水) 19:51 紫プリ
Re:オートクルーズコントロール プリじーば 10/12/30(木) 9:20 おじさん
Re:オートクルーズコントロール プリじーば 10/12/30(木) 5:06 おじさん
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 ぱんだねこ 10/12/30(木) 23:07 紫プリ
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 プリじーば 10/12/31(金) 3:31 おじさん
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 ぱんだねこ 10/12/31(金) 17:24 紫プリ
自己レス失礼・・・ ぱんだねこ 11/1/2(日) 18:27 紫プリ
Re:自己レス失礼・・・ プリじーば 11/1/2(日) 21:05 おじさん
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 徳川家康、 11/1/3(月) 11:51 パパ
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 ぱんだねこ 11/1/3(月) 17:33 紫プリ
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 さとう2 11/1/5(水) 2:34 おじさん
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 ぱんだねこ 11/1/6(木) 21:53 紫プリ
Re:オートクルーズコントロール→いつかは自動運転 ぱんだねこ 11/1/6(木) 21:58 紫プリ

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