(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

665 / 1521 ←次へ | 前へ→

スピードレンジ
白プリ  Terra E-MAIL  - 10/9/17(金) 0:19 -

引用なし
パスワード
   ▼RZさん:

さすがRZさんですね。目から鱗情報です。

>それはですネ、ラジアルタイヤ(サマータイヤ)に関する日本の保安基準では、
>例えメーカーがTレンジで製造したタイヤでも、Hレンジと同じ負荷・速度試験に合格しないといけないので、結果的に製品表記はHになるのデス。
>T〜Hは、H表記になり、P〜SはS表記になります。
>
>尚、V以上は基準が詳細で、厳しくなるので、まとめて一緒の表記にはなりません。
>
>欧州の場合は、保安基準が違っていて、こういったまとめにはなっていません。
>ゆえに、欧州車では、同じタイヤサイズ(LIも同じ)でも、速度表記ごとに、違う指定空気圧が表記されていたりします。
>
>
>>それにしてもなんで日本でTより上が存在するのか未だ不可解ですね。
>
>その国の制限速度や交通の流れがどうであれ、売ってる自動車の性能は、ほぼ一緒ですから・・・
>ただ、法規、実際の交通の速度領域が狭いの分、保安基準上は、アバウトなところはありますネ。

それではなぜHレンジ以上のタイヤがOE、アフターともにあふれているのですか?

日本で乗る限り、Sレンジで十分だとおもうのですが・・・。

Sレンジではスポーツタイヤが造れないとかですか?どちらにせよ、
普通のクルマにはSで十分だとおもうのですがRZさんの見識をお聞かせ下さい。

168 hits

[記事表示] エナジーセイバー Terra 10/9/14(火) 20:21 白プリ
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/15(水) 12:05 銀プリ
Re:エナジーセイバー Terra 10/9/15(水) 20:01 白プリ
Re:エナジーセイバー ばは 10/9/15(水) 23:42 おじさん
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/16(木) 12:19 銀プリ
Re:エナジーセイバー 633 10/9/18(土) 22:05 紫プリ
Re:エナジーセイバー ばは 10/9/19(日) 19:01 おじさん
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/20(月) 6:02 銀プリ
Re:エナジーセイバー RZ 10/9/16(木) 15:24 アンパン
スピードレンジ Terra 10/9/17(金) 0:19 白プリ

665 / 1521 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free