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▼naoさん:
>>どこに書いてありますか?
>>見つけられないのです。
>>もしかしてタイヤのインサイド側ですか?
>
> 組み替え前に、クレポリメイトを塗りこんだ際に見つけました。今日、OUTSIDEの刻印のあるザラザラした面を確認しましたが、原産国の刻印はなかったので、INSIDEのはずです。たしか、MADE IN THAILANDだったかと。大文字、小文字の違いはご容赦ください。因みにOUTSIDEには、MAX LOAD615kg、MAX PRESS350kpaの刻印がありますので、白のEPVさんの空気圧3.5は、てっぺんですね。気温の変化で、内圧も上がりそうですから、高気圧もほどほどにしたほうが、良いのでは?
インサイドでは判らなかったはずですね。納得です。
空気圧ですが今は実験的に前3.0 後2.2まで落としました〜
驚いた事に余り転がり感は変わらないではありませんか!
それよりも直進性が良くなってこっちの方がグッドと思えるようになってきました〜
後に関しての考察はこうです。
転がり抵抗の大部分はタイヤが重量に負けてヒシャガる事に起因している気がします
後ろは2.2kでもひしゃがりが小さいかったのです。加重が軽いから。
転がり抵抗は元々生じにくい と。
これに対して前輪は重いです。目に見えてヒシャがってます。やはり3.0k
ないと転がり感は悪いですね。
そしてこの「ひしゃがり」ですが私の215は重量級セダン用ですから
1390kgに対してはもともとヒシャがりが小さいと推察します。
太くても転がる要因だと考えています。
ただしグリップが良いのと重いのでエンジン燃費が悪かったりします。
> それから、オーバーサイズにして、はっきりと燃費が落ちました。外径比で2.3パーセントの違いですが、通勤路を2日間乗った感じでは、27km/Lから25.5km/L前後に落ちた感じです。タコメーターを見た感じでは、いままで、1500回転で加速していたパターンで、17、800回転くらいまでアクセル開けないと、今までの加速感が得られません。したがって、瞬間燃費計の数値も明らかに低いです。バッテリーレベルの落ちも早いですし、モーター走行レベル4で走っていた所でも、レベル5の始めで、もうエンジン走行です。また、エンジンでの定速走行時(74km/hとか80km/h)の回転数も1250から1350位に上がってしまい、瞬間燃費は、3、4km/L落ちるている状況です。
20型のサイズから比べるとやはり予想想像通り落ちますね。
> ネガだけ書いてしまいましたが、白のEPVさんのおっしゃるとおり、静粛性は、たしかに高いです。
トータルバランスと高級な走り というメリットでガソリン代をカバーしてください
繰り返しますが、燃費最優先なら他のタイヤが選択肢でしょう・・・
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