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▼白のEPVさん:
理想のタイヤに巡り会えたとは、良かったですね。
私は何気なく最近ヨコハマタイヤ好きだからという理由で、アース1使ってみようかなと考えていたのですが、思ったよりノイズが気になる等のインプレをあちこちで見聞きして、やっぱりどうしようかな・・・と悩み中です。。
某所でエコタイヤを比較試乗していましたが、エコタイヤは概ねどれもノイズが大きく、絶対的な音量はそうでもないですが、感覚的に気になる高い音域とのことで、気になる人には相当気になるようですね。
(比較タイヤ:BS エコピアEP100<ダンロップ エナセーブ<ヨコハマ アース1 ニアイコール+α?ミシュラン エナジーセイバーの順でノイズが大きいという感想)
ブリジストンによると、アフターマーケット用のエコピアEP100のノイズは、純正装着タイヤより大きいとのことです。
プリウスは低速時、モーター走行もそうですが、エンジン音も純正マフラーでは非常に静かな部類ですので、気になりやすいと思います。
いっそノイズ性能とスポーツ性、価格に対して評判の良い、TOYO プロクセスT1Rにしようかと検討中でした。ただ、T1Rは転がり抵抗に配慮した製品でなく、白のEPVさんがお勧めの燃費倍々ゲームするには不利だなあ・・・とは思っていました。
もっとも。燃費ゲーム的には面白いとは思っているのですが、実際に燃費がリッター25Kmから30Kmに変わっても、個人的にどっちでもいいのですけど。
ストレス無く走ることを優先します。
ミシュラン プライマシーLCの耐久性が気になりますね。
ミシュランは、数年でヒビが入ったりと、耐久性に懸念があると聞きますので。
(もっとも、ちょっと昔のスタッドレスタイヤの話題なので、プライマシーLCではどうか分かりません)
私が想定する17インチの価格面で言うと。
・TOYO プロクセス T1R(205/50R17)4本で50000円程度。
・ミシュラン プライマシーLC(215/45R17)4本で85000円程度。
そうそう、ミシュラン プライマシーLCだと、私が使おうと思った若干大径で扁平が厚めの205/50R17がラインナップにありません。
h ttp://www.michelin.co.jp/media_center/news/products/090109.html
質問。
プライマシーLCは、町中での旋回時程度のスポーツ性能について、どんな印象がありますか?
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