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▼としひでさん:
>青い稲妻さん、
>コロンブスさん
>罵り合いは困りますが、タイヤ関係の議論のすれ違いを是非解消して下さい。
>可能なら、わだかまりも解消されんことを期待します。
折角なのでそもそもの原因部分を分析してみましょうか。
その前に【指摘】という言葉の意味を確認しておきましょう。
[名](スル)大切な点や注意すべきこと、欠点や過失などを具体的に取り上げて指し示すこと。
>>個人的には、燃費も向上し、価格も手頃で、グリップも確保できている良いタイヤ(PP比)だと思っています。
>
>20系プリウスの出力で標準のタイヤサイズの場合、公道を法を守って走行する限り、ドライグリップが不足するようなタイヤは販売されていません。
私が「S.drive以外のタイヤはグリップがない(ので怖い)」と言うような発言をしていたならば正しい指摘だったと言えるかもしれませんが、私はPPとS.driveを比較して「グリップが確保されていると思う」と発言しているだけですので、正当と思われる指摘には到底及ばないと考えられます。
自論を展開するために私の発言を都合よく歪曲または改竄した上でレスしており議論を進める上で非常に卑劣な反則行為であると考えられます。
>>ディーラーでの点検後、乗り味が硬くなったので、昨日、GSでチェックしてもらったところ前後とも指定空気圧+10%ぐらいになっておりましたので指定空気圧に調整してもらいました。
>
>ディーラーにしろGSにしろ、プロ用のエアゲージでも違うゲージで測ったのでは10%程度の誤差は軽く出ます。場合によっては20%ほど狂うことも。空気圧を管理するにはできるだけ正確な同じゲージで相対的に比較しないとハナシになりません。ディーラーの空気圧管理がお粗末なのは前にも書き込んだ通りです。
私が「ディーラーで指定空気圧に入れてもらったがGSで測りなおしたら指定空気圧+10%ぐらいになっていた」と発言していれば正しい指摘だったと言えるかもしれません。
しかしながら私はディーラーでどの程度空気を入れていたのかは把握しておらず、点検の前後で乗り味が硬く感じられたので、GSで空気圧を計測したもらったところ指定空気圧+10%入っていたという話です。
私の発言とレスの関連性が著しく低いことは明白であり、自論を展開するために私の発言を都合よく歪曲または改竄した上でレスしており議論を進める上で非常に卑劣な反則行為であると考えられます。
しかもこの部分は
>S.driveは指定空気圧以上にすると突き上げが強く跳ねるような感じになりますので、乗り心地が気になる場合は空気圧をチェックしてみて下さい。
>
>ディーラーでの点検後、乗り味が硬くなったので、昨日、GSでチェックしてもらったところ前後とも指定空気圧+10%ぐらいになっておりましたので指定空気圧に調整してもらいました。
という具合に前段とセットになっており、前段に関連する例として後段が存在しておりますので前段と後段を分けて考えるべきではありません。逆に言うと前段と後段を読めば私が言わんとしていることが理解できて当然であると考えます。
全てにおいて「具体的に取り上げて指し示す」という行為がなされておりませんので「指摘」に該当しないと思われます。
としひでさんと私のS.driveに対する感想はほぼ同じであるにも係わらず執拗に私に攻撃していること自体が「指摘」などと言えるものではありません。正確に言えば「粘着」というものであると思われます。
そもそも議論ができないと思っているのであれば、レスを付けなければよろしい。
もし仮に議論がしたいのであれば私の主張が正しく理解できるようになってから挑戦するように。
私からレスを付けた訳でないのだから私からメールをしなければならない理由が不明である。
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