2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] エンジンにカーボン ヒロハイ 16/6/29(水) 14:38 白プリ
Re(1):エンジンにカーボン ともりん 16/6/30(木) 9:22 金プリ
Re(2):エンジンにカーボン ひろはい 16/6/30(木) 17:42 白プリ
Re(3):エンジンにカーボン 佳代 16/8/27(土) 3:01 パパ
Re(1):エンジンにカーボン 錯乱坊 16/8/27(土) 6:23 青プリ
Re(1):エンジンにカーボン sim 16/8/30(火) 12:52 白プリ
Re(1):エンジンにカーボン たろう 16/9/1(木) 23:55 オヤジ

エンジンにカーボン
白プリ  ヒロハイ  - 16/6/29(水) 14:38 -

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   いつも、拝見させて頂いてます。20型前期 12年目 19万kmのプリウスです。バックライトのLEDが切れてディラーに行ってきたのですが、エンジンにカーボンが溜まっていると言われました。点検にはエンジンを降さないと分からないと言われました。費用は開けてみないと分からないと言われました。
ネットで検索してみると、ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤で、カーボン除去出来ると書いてあるのですが、20型 プリウスで、この添加剤を試した事ある方おられまし、よろしくお願いします。

Re(1):エンジンにカーボン
金プリ  ともりん  - 16/6/30(木) 9:22 -

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   なんか似たような状況ですね。

2004年2月登録S、今年の2月に20万キロ突破しました。
4年位前に左リアのLEDが消え交換しました。
今度は右リアのLEDが消えかかっているので今度交換予定です。
(マダ乗ります!)

さて、マイプリも何年か前、エンジンが不調になり調べるのに
35万程度かかるといわれたのですがとりあえずプラグがオイルで汚れていた
のでプラグ交換、オイル交換で様子を見ようということになり
その後、快調です!

ご参考まで。

Re(2):エンジンにカーボン
白プリ  ひろはい  - 16/6/30(木) 17:42 -

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   返信ありがとうございますm(_ _)m。費用35万ですか。結構掛かりますね。自分のプリウスも、後ろのテールランプ、左側が、いってしまい。今回右側が、駄目になり交換予定です。費用は3万弱です。ネットで、検索したらエンジンのカーボン除去には、ワコーズのf1が安心して使えると、のっているので、アマゾンで、二本購入してみました。二本使用後は、エンジンオイルの交換をしてみます。プラグの交換は、来年車検なので、検討しときます。30万キロ目指して乗りたいので、色々意見ありましたら、よろしくお願いします

Re(3):エンジンにカーボン
パパ  佳代  - 16/8/27(土) 3:01 -

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   ▼ひろはいさん:
>返信ありがとうございますm(_ _)m。費用35万ですか。結構掛かりますね。自分のプリウスも、後ろのテールランプ、左側が、いってしまい。今回右側が、駄目になり交換予定です。費用は3万弱です。ネットで、検索したらエンジンのカーボン除去には、ワコーズのf1が安心して使えると、のっているので、アマゾンで、二本購入してみました。二本使用後は、エンジンオイルの交換をしてみます。プラグの交換は、来年車検なので、検討しときます。30万キロ目指して乗りたいので、色々意見ありましたら、よろしくお願いします

初めまして

f1はガソリン添加剤、エンジンはS-FV添加剤
エンジン内のカーボン除去ならS-FV、F1カーボン撤去(燃やして吹き飛ばす)私は両方使用しています。ワコーズの製品は各自動車メーカーからも研究者が来て一緒に開発しています。信頼度は一番、トヨタ、日産各ディラーに置いて有ります。
エンジン添加剤のS-FVも一緒になされてはどうですか

Re(1):エンジンにカーボン
青プリ  錯乱坊  - 16/8/27(土) 6:23 -

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   ▼ヒロハイさん:

しばらくハイオクガソリンを給油してみてはいかがですか?

昭和シェル石油のV-PowerかENEOSのヴィーゴをオススメします。

>いつも、拝見させて頂いてます。20型前期 12年目 19万kmのプリウスです。バックライトのLEDが切れてディラーに行ってきたのですが、エンジンにカーボンが溜まっていると言われました。点検にはエンジンを降さないと分からないと言われました。費用は開けてみないと分からないと言われました。
>ネットで検索してみると、ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤で、カーボン除去出来ると書いてあるのですが、20型 プリウスで、この添加剤を試した事ある方おられまし、よろしくお願いします。

Re(1):エンジンにカーボン
白プリ  sim  - 16/8/30(火) 12:52 -

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   簡単にはカーボンは除去できません。エンジンを開けて磨く以外の手では固着したカーボンの表面を極微量に取るだけです。廃液が黒くなるので見た目はすごく除去できたように感じるかもしれませんが微量なものです。

カーボン蓄積によってノッキングなどが起きやすくなる場合があります。(私の経験では長時間高速走行時などエンジンがかなり温まっている状態で起きやすいようです。対して、冷間時はほぼ起きなかった)

エンジンを開けてメンテナンスするのは費用がかなり掛かってしまうので私はハイオクを常用するようにしました。ノッキングが起きている場合は自己発火しにくいハイオクが効果的です。


ノッキングのカリカリ音が聞こえたり、加速に息継ぎが見られるなどの症状が自覚できないようなら多少のカーボン蓄積は気にする必要は無いと思います。

Re(1):エンジンにカーボン
オヤジ  たろう  - 16/9/1(木) 23:55 -

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   ▼ヒロハイさん:
当方、8月に30万キロを超えました。
エンジンにカーボンの件は、私もよく聞かれます。
エンジンの分解?ワコーズ? やっていません。
ハイオクを29万キロ後あたりから入れ始めただけで燃費も落ちず、コンスタントに
23Km/リットル です。

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