2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

159 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ついに補機バッテリー交換しました! ういち 13/11/3(日) 23:17 青プリ
Re(1):ついに補機バッテリー交換しました! waka@八王子 14/1/12(日) 8:56 白プリ
Re(2):ついに補機バッテリー交換しました! ういち 14/1/13(月) 11:30 青プリ
Re(1):ついに補機バッテリー交換しました! プリプルーマン 14/1/12(日) 19:03 Girl2
Re(2):ついに補機バッテリー交換しました! fukuoka 14/1/12(日) 20:33 白プリ

ついに補機バッテリー交換しました!
青プリ  ういち  - 13/11/3(日) 23:17 -

引用なし
パスワード
   平成16年4月納車のSTです。
走行距離21万キロまであと500kmほどです。

3日ほど前から一発でREADY状態にならなくて、ビックリマークが
出るようになっていました。
今朝も、同様の状態となり何度かオン/オフを繰り返してREADY状態
になったため、もう交換してもいいかな?と思い、そのままDラーさんへ
行きました。

新品への交換費用は2万8千円ほどでした。

最近は、私のプリウスの走行距離を伝えた人からの反応で「バッテリー(多分
HVバッテリーの事)は大丈夫?」と聞かれたりして、

「全然大丈夫ですよ!、普通の車についているバッテリーも一回も交換して
ないんですよ!!」と自慢げに答えていましたが、それができなくなるのが
淋しいです・・・

Re(1):ついに補機バッテリー交換しました!
白プリ  waka@八王子  - 14/1/12(日) 8:56 -

引用なし
パスワード
   どもです。

▼ういちさん:
>平成16年4月納車のSTです。
>走行距離21万キロまであと500kmほどです。
>
>「全然大丈夫ですよ!、普通の車についているバッテリーも一回も交換して
>ないんですよ!!」と自慢げに答えていましたが、それができなくなるのが
>淋しいです・・・

うちも平成16年2月納車でもうすぐ29万キロというところで、バッテリーがそろそろ限界。
先週に続き、今日もバッテリーが上がってしまったので、交換しますー。

同じく、まだ補機バッテリーも交換してないんですよーと言えなくなるのが寂しいっすー。
そして次のバッテリー交換まではクルマが持たなそうですね(^_^;)

Re(1):ついに補機バッテリー交換しました!
Girl2  プリプルーマン  - 14/1/12(日) 19:03 -

引用なし
パスワード
   8万キロ19年10thです。
去年のDでの車検で補機バッテリー交換の指摘があり
あわてて、楽天ゼンリンで純正を購入してしまいました。
間抜けな話ですが購入後に情報収集しましたら
補機バッテリーが交換時期にびっくりマークの前兆があると。
Dさんはマニュアル通りのアドバイスだと判ったのは後の祭り。
2ヶ所トヨタ別系列店でバッテリー診断するも異常なし。
現在はびっくりマークの前兆も無く今まで通り快調そのもの。

去年秋に購入し保管中のバッテリーをどうしたものか思案中も
もったいな〜いと妻にいびられ放題。

なにか、いい助言を

Re(2):ついに補機バッテリー交換しました!
白プリ  fukuoka  - 14/1/12(日) 20:33 -

引用なし
パスワード
   私も、19年式ですが、昨年交換しました、せっかく購入されたのであれば、交換されたほうが、よいと思います、今交換されても、又、6年〜7年後以降にはなりますので、今の車両も買い替えされているか、廃車されているかもしれません、このまま、使用しない状態もバッテリーには、良くないと思います。
 ビックリマークもうまく、メインバッテリーと制御できればよいのですが、何度やっても、ビックリマークの場合は、走行不可の状態になります。
 交換時は、バックカメラの設定や、パワーウィンドーの設定などありますので、事前調べをお勧めします。

Re(2):ついに補機バッテリー交換しました!
青プリ  ういち  - 14/1/13(月) 11:30 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

▼waka@八王子さん:
>うちも平成16年2月納車でもうすぐ29万キロというところで、バッテリーがそろそろ限界。
>先週に続き、今日もバッテリーが上がってしまったので、交換しますー。
>そして次のバッテリー交換まではクルマが持たなそうですね(^_^;)

29万キロはすごいですね。
私も、金額的に購入できる範囲で20型プリウスより魅力のある車が現れるか、
今の愛車に多額の修理費が必要になるまでは乗ろうと思っています。

もし、近々乗り換えが必要となると、アウトランダーPHEVか新型ゴルフに
魅力を感じていますが、100万円以下で程度の良い20型が選び放題な現状
では、300〜350万円の大金を払ってまで20型以外の車には乗り換えら
れないような気がしています・・・

159 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free