2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

36 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] NHW20 ノートラブル EL 17/10/13(金) 20:56 銀プリ

Re(1):NHW20 ノートラブル t3 17/11/21(火) 11:10 アンパン
Re(2):NHW20 ノートラブル tutu 17/11/28(火) 11:11 オヤジ
Re(3):NHW20 ノートラブル tutu 17/11/29(水) 18:04 オヤジ
Re(4):NHW20 ノートラブル カピバラカッピー 17/11/30(木) 21:30 緑プリ
Re(5):NHW20 ノートラブル tutu 17/12/2(土) 10:36 オヤジ

Re(1):NHW20 ノートラブル
アンパン  t3  - 17/11/21(火) 11:10 -

引用なし
パスワード
   多分平成15年式 NHW20前期 新車で購入し現在、17万キロほど。私もトラブルフリーで驚いています。
 リコールでポンプ、ステアリング部品は交換でしたが、三菱らんサーとは大違いでした。
 黄色の注意ランプがたまに点灯するので、イリジュウムPは自費で交換しましたが!

Re(2):NHW20 ノートラブル
オヤジ  tutu  - 17/11/28(火) 11:11 -

引用なし
パスワード
   確かにトラブルは少ないですね。2006年(H28)で50000キロですが。燃費は25〜26を確保しています。変更点はバンパー上フロントグリルを塞いだこと、プラグをNGK-RXに変更したぐらいです。暖房は20度あたりで設定して信号待ちでエンジンがまわらないようにはしています。一度だけ、7.5年使用の補機バッテリの上がりで車庫から出ることが出来なくなって、車内側からバッテリ交換(DIY)しました。原因はバッテリ液の干上がりでした。今なら蒸留水を補充して対応しますが、その時は交換しました。これだけトラブルが少ないと、下手な乗り換えは出来ないですね。新車にすると反って不安になるかもしれない。

Re(3):NHW20 ノートラブル
オヤジ  tutu  - 17/11/29(水) 18:04 -

引用なし
パスワード
   相撲の話題で、ウランバートルからの中継がテレビによく出るが、20型のプリウスが街の中に非常に多い。何か事情が有るのだろうか?

Re(4):NHW20 ノートラブル
緑プリ  カピバラカッピー  - 17/11/30(木) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼tutuさん:
>相撲の話題で、ウランバートルからの中継がテレビによく出るが、20型のプリウスが街の中に非常に多い。何か事情が有るのだろうか?

ガソリン価格が高いから燃費の良いプリウスがと言うのは以前聞いたことがあるのですが、h ttps://plaza.rakuten.co.jp/mongolmasami/diary/201707190000/では税金上もハイブリッド車が有利だからとありました。

Re(5):NHW20 ノートラブル
オヤジ  tutu  - 17/12/2(土) 10:36 -

引用なし
パスワード
   カピバラカッピーさん:
ありがとうございます。税制ですね。


>▼tutuさん:
>>相撲の話題で、ウランバートルからの中継がテレビによく出るが、20型のプリウスが街の中に非常に多い。何か事情が有るのだろうか?
>
> ガソリン価格が高いから燃費の良いプリウスがと言うのは以前聞いたことがあるのですが、h ttps://plaza.rakuten.co.jp/mongolmasami/diary/201707190000/では税金上もハイブリッド車が有利だからとありました。

36 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free