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▼takeshi nomigawaさん:
丁寧なレスありがとうございます。
1週間で変化が出て来たとの事で、自分もそうなって来るのであれば待ち遠しく思います。
ネオチューンに関しては、すごく期待もしていたし、多数の乗り心地が向上したという書き込みもあり、信頼もしています。
付け加えて書きますと、コーナーをスムーズに抜けられて、且つ乗り心地は当たりが柔らかい足という希望で考えている方にはマジでピッタリな出来だと思ってます。
プリウスには本来備わっていない、スポーツ性は現時点でも十分あると思います。
価格的にも車高調入れることを思えば非常に安いし、素晴らしいと思います。
単に、私自身がコーナーリングに関しては度外視しても、とにかく柔らかい足という乗り心地を求めていたため、ネオチューンのコンセプトから外れていただけの話なのかもしれません。
先ほど、ショップに電話しまして、とりあえず1ヶ月乗ってみて、その段階でも硬さが気になるようであれば、オイル量の調整をしながら好みのポイントを決めるという事でお願いしました。
またその頃にレビューしてみますね。
>ダブル20さん
>
>当方30型なため、ご参考になるか
>わかりませんが書き込みをします。
>お役に立てれば幸いです。
>
>今年6月にネオチューンCFTを施工してもらいました。
>施工直後に約100kmほど走行。
>1日経過までは、当たりの柔らかい乗り心地は感じられませんでした。
>違いを感じたのは、フロントの沈み込みとロールが増えたことです。
>
>ところが、1週間経過したころから、当たりの柔らかい乗り心地に
>なりました。
>
>現在、4ヶ月ほど経過した感想ですが、施工前の乗り心地を思い出すことは
>数値化できないため難しいです。
>しかし、施工前の一番イヤだった段差を越える時の『ドカっ!』『バタン!!』というフィーリングが無くなりました。
>これが一番大きかったです。
>
>所詮、ショックアブソーバーだけでは出来ることは限られています。
>でも、いろいろある選択肢の中で、ネオチューンは投資効果はあります。
>プリウスという車格で出来る範囲での良い選択だと思います。
>
>スプリング、マウント、ボディダンパー、、、etc
>やり出したらキリが無いですよね。
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