2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] 補機バッテリー交換後の再セット puriko 13/9/21(土) 22:37 Girl2

Re(1):補機バッテリー交換後の再セット よっちん 13/9/24(火) 19:39 銀プリ
Re(2):補機バッテリー交換後の再セット ossan 13/9/24(火) 21:15 銀プリ
Re(3):補機バッテリー交換後の再セット puriko 13/9/25(水) 16:35 Girl2
Re(4):補機バッテリー交換後の再セット 20GT 13/9/26(木) 18:52 銀プリ
Re(5):補機バッテリー交換後の再セット てろ 13/10/12(土) 9:22 アンパン
Re(6):補機バッテリー交換後の再セット puriko 13/10/14(月) 20:42 Girl1

Re(1):補機バッテリー交換後の再セット
銀プリ  よっちん  - 13/9/24(火) 19:39 -

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   ▼purikoさん:
私が自分で交換した時は、20プリにはエンジンルームの左上の
ボックス内に救援端子が有ります。これに外部電源直流12V
(バッテリーか充電器)を接続してから、補機バッテリーを
外して交換。+端子の絶縁は充分にしておくこと。
これで、リセットはされないと思います。
私の場合は、まったく異常なく使えております。

Re(2):補機バッテリー交換後の再セット
銀プリ  ossan  - 13/9/24(火) 21:15 -

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   自分もよっちんさんと同じ方法で交換しました。
接続したのはバイク用の12Vバッテリーです。
手持ちのバッテリーが無ければバッテリー上がりの時に
救援してもらう様な方法で、他車とジャンパーケーブルで繋げば良いのではないでしょうか?
なお、充電器のみでは、充電器の電圧が高いので不安です。

Re(3):補機バッテリー交換後の再セット
Girl2  puriko  - 13/9/25(水) 16:35 -

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   アドバイスありがとうございます。
今回車検でバッテリー交換をすすめられたのがキッカケです。
デイーラーでトヨペット系が見積り3万で最安でした。
純正GSユアサHJ-S46B24Rがネットで2万円ですのでDIYすることにしました。

しかし多くの方のレポがある電源完全カットでの交換は
個人では細かなリセットまでは不可能なことが分かりました。

ABさんでは
シガーソケットからACCの電源を取りながらの交換で
リセットはしませんとの事でした。

素人でも出来そうな簡単な方法で
電源取りをしながらの交換が出来ればと考えています。

Re(4):補機バッテリー交換後の再セット
銀プリ  20GT  - 13/9/26(木) 18:52 -

引用なし
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   >個人では細かなリセットまでは不可能なことが分かりました。

5.ISCの学習・・・バッテリー交換のみであれば、正常に再学習される。
6.ステアリングロック解除初期化(REDYONにならない)・・・交換後、ready onにならない場合は一度ドアを開閉する。
(7).初回起動時エラー発生・・・再起動で解除される。

ということのようです。

他にも何かあるかも知れませんが、自身では3回ほどバッテリーを脱着しており、不都合を感じたことはありません。
<sage>

Re(5):補機バッテリー交換後の再セット
アンパン  てろ  - 13/10/12(土) 9:22 -

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   オイラも何度かバッテリー脱着したけど何の不都合もないなぁ
再設定もパワーウインドとバックモニターのガイドラインくらいしか記憶が無い・・・

Re(6):補機バッテリー交換後の再セット
Girl1  puriko  - 13/10/14(月) 20:42 -

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   トヨタ系の知人整備士によれば
電源OFFの交換について
再リセットの実際は非常にデリケートな調整になるようです。
専用機器による微調整が必須で専門知識が必要とのこと。

乗っていれば元(リセット前の正確な状態)に戻るというような
単純では無く燃費、走りなどに微細な影響は必らず出るらしいです。
一般ユーザーはあまり深くは考えないですけどね。

今回わたしは電源OFFを回避して
ディーラーに頼んでしまいました、、、未だ未熟者ですね。

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