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▼改さん:
>1 アクセル全開に踏んでいる間だけメーターパネル裏辺り?から
> 電子音のピーって音が鳴ります。
> かすかな音量ではなくハッキリ聞こえます。
> 全開だと毎回必ず鳴りアクセルを緩めると鳴り止みます。
> これって皆さんの20プリウスでも起きる現象なんでしょうか?
さっき試してみましたが僕の車体は鳴りませんでした。
#超〜久しぶりに全開にしちゃったぜ・・・(^^;)
>2 高回転走行の後いつも任意でEV走行に切り替わらなくなるのも
> インバーターやメインバッテリーを保護する為の仕様なんでしょうか?
おっしゃる定義が曖昧で限定できないのですが、ブイブイいわせた直後であれば、HVバッテリーの充電率が低いのでEVをONできません。(SOC49.5%以下)
> ちなみに夏であればこの時たまにバッテリー冷却ファンが回ってます。
> ファンが止まってもEV走行に切り替わりません。
> メインを切って30分程経つとEV走行可能になります。
> これは普通なんでしょうか?
この場合も定義が曖昧なので予想ですが、HVバッテリーの温度が高いとEVをONにできなくなります。(ECU認識値46度以上だったけなぁ...)
HVバッテリーの温度は外気温にも影響しますが、高充電率とその持続時間が一番影響します。
>3 夏の日中外気温が高い時、エアコンの空気取入れが内気にロックされ
> 外気導入に切り替わりません。こういう仕様なんでしょうか?
自分のエアコンは壊れていることになっているので知りません。(爆)
ディーラーでの設定項目にその手のがあったような気がしないでもないですが詳しくはディーラーさんに聞いてみてください・・・
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