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[記事表示] 20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/18(日) 7:00 白プリ

Re(2):20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/18(日) 21:32 白プリ
Re(3):20型補機バッテリーの電圧について tutu 13/8/19(月) 9:19 オヤジ

Re(2):20型補機バッテリーの電圧について
白プリ  Sツリ  - 13/8/18(日) 21:32 -

引用なし
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   ▼tutuさん:
質問者Sツリです。
情報有難うございます

12Vを少し下回る程度に電圧低下しただけでシステム起動しなくなるんですか。
新品バッテリー交換後の電圧が12.3Vだとすると、起動可能な電圧範囲がとても狭く安心できませんね。(起動用に予備バッテリーが必要かも)
起動限界になる前にウォーニングが表示されるという情報もありますが、実際どうなんでしょうか。質問ばかりで恐縮です。

Re(3):20型補機バッテリーの電圧について
オヤジ  tutu  - 13/8/19(月) 9:19 -

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   ▼Sツリさん:

>12Vを少し下回る程度に電圧低下しただけでシステム起動しなくなるんですか。
すべてがそうでもないと思います。上の投稿にある11Vが平均的、妥当かと思います。
どこかには、10.4Vでも起動したとの報告もありました。

>新品バッテリー交換後の電圧が12.3Vだとすると、起動可能な電圧範囲がとても狭く安心できませんね。(起動用に予備バッテリーが必要かも)
普通の車のバッテリと電圧の出かたはかなり違いますね。参考までに、ユアサの資料では、11.55V程度で5時間率容量0%となっています。10.4Vでも起動ってどうしてとなりますが。スペアにするバッテリがあればいいですが、わざわざ購入するなら、不安を抱えて走るより新品に交換したほうが良いかと思います。高いけど。

>起動限界になる前にウォーニングが表示されるという情報もありますが、実際どうなんでしょうか。
これは先にも書きましたが、ありませんでした。(このときは10日ほど車を使わなかったかも、車庫の中で表示されていたかも)ニッケル水素は表示あるようです。

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