2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] ミシュランに変えてみた 13/7/7(日) 22:58 白プリ

Re(1):ミシュランに変えてみた プリ姫 13/7/12(金) 21:50 紫プリ
Re(2):ミシュランに変えてみた 13/7/21(日) 21:39 白プリ
Re(3):ミシュランに変えてみた 13/7/21(日) 22:26 ペンギン
Re(4):ミシュランに変えてみた 633 13/8/31(土) 21:12 青プリ
Re(5):ミシュランに変えてみた tutu 13/12/20(金) 15:48 オヤジ

Re(1):ミシュランに変えてみた
紫プリ  プリ姫  - 13/7/12(金) 21:50 -

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   ▼改さん:

私も一年前にタイヤをエナジーセイバーに変えたら、耐久性を筆頭に満足度が上がりました。燃費向上は、おそらくアルミに影響もかなりあるかとおもいますよ。
今までタイヤは日本製のクオリティーが一番と思っていたにですが、ミシュランは凄いですね。

Re(2):ミシュランに変えてみた
白プリ    - 13/7/21(日) 21:39 -

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   なる程ホイールにありそうですね。
ttp://www.tireman.co.jp/assets/eco_tire.pdf#search='eco+forme+se10+%E9%87%8D%E9%87%8F'

Re(3):ミシュランに変えてみた
ペンギン    - 13/7/21(日) 22:26 -

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   ▼改さん:
>なる程ホイールにありそうですね。

ホイールだけでななく、タイヤの性能も関係しているハズです。

#前のプレイズは、燃費はクソだったはずです(^_^;)

Re(4):ミシュランに変えてみた
青プリ  633  - 13/8/31(土) 21:12 -

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   ▼8さん:
>▼改さん:
>>なる程ホイールにありそうですね。
>
>ホイールだけでななく、タイヤの性能も関係しているハズです。
 私の場合 オリジナルがGT3 1万ちょい超えたトコで15インチ
エナジーセーバー55−195へ交換 接地面増えて燃費おちるはずですが
安定性向上してかつ 燃費は代わり映えセず 5万弱走ってまだ4.5ミリ
の残溝あり  燃費的にも 交換サイクル的にも有利だとあもいます
 年末くらいに エナジーセーバー+ というのが出ているので交換予定

Re(5):ミシュランに変えてみた
オヤジ  tutu  - 13/12/20(金) 15:48 -

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   12月の オリジナルのGT3(Sタイプ 185/65R15)からダンロップエナセーブプレミアムの同じサイズに変更しました。見積もりを依頼したらこれがAAAの中で最安値だったので。交換してから帰ってくるのに車が軽いこと。特に動き出すときの軽さが違う。燃費もメータ表示で23.5から26.5Km/L(程度)に変化してタイヤの進歩を実感しています。乗り心地は、新しい分やや良くなったかなという程度です。
サスが良くないから突き上げと道路の継ぎ目には、あきらめてます。

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