2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] ☆22万キロ20型 Gツーリング☆ saitama 13/2/18(月) 0:20 ペンギン

Re(1):☆22万キロ20型 Gツーリング☆ たろう 13/2/19(火) 11:46 銀プリ
Re(2):☆22万キロ20型 Gツーリング☆ Kawano 13/2/19(火) 18:52 銀プリ
Re(2):☆22万キロ20型 Gツーリング☆ saitama 13/2/20(水) 1:45 ペンギン

Re(1):☆22万キロ20型 Gツーリング☆
銀プリ  たろう  - 13/2/19(火) 11:46 -

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   ▼saitamaさん:

はじめまして
20型16年 22万キロ…
まさしく、私と一緒ですね。
10型に25万キロまで乗って、乗り換えた経験があるので
それほど心配はしていませんでしたが、やはりコストダウンを追求する会社の
車ですので、10型よりは部品の耐久性が落ちているように思えます。
まあ、当たり外れもあるでしょうが…

さて、まず補機バッテリーはいつ交換していますか?
経験上5年が一区切りです。
ショックのヘタリを気にされる方がいますが、当方はあまり気にしていませんでしたので、交換せず。
エンジンオイルは走行距離に関係なくMAX1年で交換しています。
10型の頃こまめにやっていましたが、もう5年を過ぎると年1回で問題ありません。ちなみに年間走行はコンスタントに30000キロ位は走ります。

投稿欄に書きましたが、モニターが弱いようです。
まだ調査続行中ですが、運が悪いと交換する羽目になり工賃込みで10万円くらいとか。ある日突然使えなくなるので、こればかりは予防方法がありませんね。

カーナビも純正だとバージョンアップが馬鹿にならず、社外品でも結構な修理費用が掛かります。
私のはアルパインがついていましたが、動かなくなり地図も古いので修理とバージヨンアップをメーカーに依頼したら窓口のおじさんから買い替えを勧められ
今はゴリラがついています。

ドアのモールがベタベタになるレスがありますので、是非ご覧下さい。
購入前のチック箇所ですね。

いわゆるフツーのオヤジが、通勤と週末に乗る車としては燃費も良く
最高の車だと思います。

次もタイミングを見計らって20型の中古を探すつもりです。

Re(2):☆22万キロ20型 Gツーリング☆
銀プリ  Kawano  - 13/2/19(火) 18:52 -

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   ▼たろうさん:
>▼saitamaさん:
>
>はじめまして
>20型16年 22万キロ…
>まさしく、私と一緒ですね。

15年12月の20型Gツーリング前期に乗っています。走行は20万キロを
超えましたがアブソーバーは18万キロの時に交換しました。
4本ともスカスカで全く昨日していませんでした。

今チョット気になっているのがドライブシャフトです、ほんの少し音が出ます。
交換してもディビルト品で2万円程度ですね

私はCVTオイルを3〜4万キロで交換しています、ディーラーは交換の必要は無い
と言いますが、油脂類の劣化は使っており経年で必ずあると私は思っていますし、
交換した後の走りは確実に良いと思えますし、体感出来ます。

ブレーキのローターも交換しましたし、全て自分で行いましたので工賃は無しです

Re(2):☆22万キロ20型 Gツーリング☆
ペンギン  saitama  - 13/2/20(水) 1:45 -

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   たろうさん
Kawanoさん

色々とありがとうございます。
日曜日か月曜日に乗り始められそうなので、またよろしくお願いします。
30万キロまで乗りたいと考えています。

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