2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

260 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] メイン(駆動)バッテリー冷却ファン ムーンライト 12/6/30(土) 3:10 銀プリ

Re(1):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン ういち@黒プリ 12/7/25(水) 12:54 青プリ
Re(2):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン ムーンライト 12/7/26(木) 0:06 銀プリ
Re(3):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン ういち@黒プリ 12/7/26(木) 12:54 青プリ

Re(1):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン
青プリ  ういち@黒プリ  - 12/7/25(水) 12:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンライトさん:
>走行中、後部座席の方でシューシューと音がするので、窓やハッチバックでも開いているのかと思い停車して調べたら、後部座席の冷却ファンが回っていました。
>手をかざしたら掃除機のように吸いつきました(その後10分くらいの走行でファンは止まりました)。

こんにちは。H16年式STです。
私も1か月ほど前に同じ経験をしました。
 走行距離・・・・約18万3千キロ
 補機バッテリ・・無交換(2回目車検前にのび〜太装着)

自宅に到着前の10分以内の所で気づいて確認し、自宅まではずっと回っていまし
た。次に再起動してからは、同じような現象は発生しておりません。

現在も、特に問題なく走行できております。

Re(2):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン
銀プリ  ムーンライト  - 12/7/26(木) 0:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ういち@黒プリさん:
あれから1か月の間一度もファンが回っていません。
暑い時期ですから再々回ってもよさそうなもんですが、エアコンの冷気でおとなしくしてるのかも。
H15年式のSです15万K走行、いまどき24.5K/L。
補機バッテリーは数ヶ月前交換しています。
今のところ気になるのはヘッドライトが黄色に変色していることと、ショックアブソーバーが少しへたってきた感じです。
先月トヨペットからアクア勧めてきましたが、下取り5万円・・・笑っちゃいました。
我がプリよ、老体鞭打ってまだまだ走ってください、臨終までお世話させていただきます。

>
>こんにちは。H16年式STです。
>私も1か月ほど前に同じ経験をしました。
> 走行距離・・・・約18万3千キロ
> 補機バッテリ・・無交換(2回目車検前にのび〜太装着)
>
>自宅に到着前の10分以内の所で気づいて確認し、自宅まではずっと回っていまし
>た。次に再起動してからは、同じような現象は発生しておりません。
>
>現在も、特に問題なく走行できております。

Re(3):メイン(駆動)バッテリー冷却ファン
青プリ  ういち@黒プリ  - 12/7/26(木) 12:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンライトさん:
私のプリもその後一度も回らず、トラブルもなく走っております。
燃費については、私の使用環境や走り方では、今の時季は22キロ前後です。

ヘッドライトカバーの黄ばみは、市販のケミカルで大分クリアになりました。

15万キロ走行なら、ショックアブソーバーは相当ヘタっていると思います。
私は、大分前にTRDのショック&スプリングに交換しましたが、純正に比べ
相当に走り味(乗り心地も含め)がよくなりました。
次は、別板でどなたかがお勧めになっていたザックスに興味を持っています。

私も、現愛車の最後を看取るまで付き合うつもりです。(その後も20型の
中古を探すかもしれません・・・)

お互い、プリウスと末長く付き合っていきましょう。
購入から現在に至るまで、こちらの掲示板は私にとってとても有意義な情報
取得の場となっておりますので、今後ともよろしくお願いします。

260 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free