|
▼さとう2さん:
>▼Terraさん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼Terraさん:
>>>>定期的に交換するほうがいいに決まっています。ただ、オートマチックトランスミッションのフルードは、長いこと換えてなくて、急に変えるとおかしくなることもありますから、定期交換される方だけにオススメします。
>>>>
>>>>ちなみにちょっと前のメルセデスはATのミッションオイルだけでなく、トルクコンバーターにまでドレンボルト(ちっちゃなヘキサゴンだったかな?)があって、ほとんど交換出来ました。これは凄いことです。私が修行していたところでは定期的に交換していました。しかしそのドレンも今はなくなったらしく、ATフルード交換マシンを導入しています。
>>>
>>>トルコン式ATとTHSのトランスアクスルは同列に語れません。
>>>ちなみにプリウスのトランスアクスルにはドレーンプラグが有ります。
>>
>>存じております。
>
>此処はプリウスマニアの掲示板です。
>トルコン式ATの一般論は誰も興味がなく雑音でしか有りません。
トヨタがトルコンATと動力分割機構のフルードを一緒くたにまとめているから書いただけです。プリウス以外にもトルコンAT持っている方には有用かと思い、書き込みました。
そこまで問題だと思うのであれば、書き込みせずに管理人さんにあげて下さい。
|
|