2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] ショックアブソーバーの交換 Kawano 12/6/29(金) 13:40 銀プリ

Re(7):ショックアブソーバーの交換 Terra 12/7/5(木) 19:53 白プリ
Re(8):ショックアブソーバーの交換 Kawano 12/7/8(日) 17:08 銀プリ
Re(9):ショックアブソーバーの交換 Terra 12/7/9(月) 11:27 白プリ

Re(7):ショックアブソーバーの交換
白プリ  Terra E-MAIL  - 12/7/5(木) 19:53 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼Terraさん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼Terraさん:
>>>>定期的に交換するほうがいいに決まっています。ただ、オートマチックトランスミッションのフルードは、長いこと換えてなくて、急に変えるとおかしくなることもありますから、定期交換される方だけにオススメします。
>>>>
>>>>ちなみにちょっと前のメルセデスはATのミッションオイルだけでなく、トルクコンバーターにまでドレンボルト(ちっちゃなヘキサゴンだったかな?)があって、ほとんど交換出来ました。これは凄いことです。私が修行していたところでは定期的に交換していました。しかしそのドレンも今はなくなったらしく、ATフルード交換マシンを導入しています。
>>>
>>>トルコン式ATとTHSのトランスアクスルは同列に語れません。
>>>ちなみにプリウスのトランスアクスルにはドレーンプラグが有ります。
>>
>>存じております。
>
>此処はプリウスマニアの掲示板です。
>トルコン式ATの一般論は誰も興味がなく雑音でしか有りません。

トヨタがトルコンATと動力分割機構のフルードを一緒くたにまとめているから書いただけです。プリウス以外にもトルコンAT持っている方には有用かと思い、書き込みました。

そこまで問題だと思うのであれば、書き込みせずに管理人さんにあげて下さい。

Re(8):ショックアブソーバーの交換
銀プリ  Kawano  - 12/7/8(日) 17:08 -

引用なし
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   色んな事を知り、楽しもうと言う遊びの場だから良いのでは?
業務でやっている、技術論の討議であれば、無用の解説かも知れませんが、私にとってそんなに目障りにはなりませんでしたよ、ドレンの事にしてもCVTはプリウスだけの問題じゃないので、簡単な比較などをして、それから波及する事は別の場で行う事がバターでしょうね、

仲良くやりましょうよ、

Re(9):ショックアブソーバーの交換
白プリ  Terra E-MAIL  - 12/7/9(月) 11:27 -

引用なし
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   ▼Kawanoさん:
>色んな事を知り、楽しもうと言う遊びの場だから良いのでは?
>業務でやっている、技術論の討議であれば、無用の解説かも知れませんが、私にとってそんなに目障りにはなりませんでしたよ、ドレンの事にしてもCVTはプリウスだけの問題じゃないので、簡単な比較などをして、それから波及する事は別の場で行う事がバターでしょうね、
>
>仲良くやりましょうよ、

ありがとうございます。さとう2さんはいつもこういうスタイルですので、喧嘩みたいに見えますが、仲良くしているつもりです。

これからもよろしくお願い致します。

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