2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

269 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] シフトチェンジについて 佐伯 12/6/2(土) 20:54 おじさん

Re(3):シフトチェンジについて ぷりん 12/6/4(月) 23:59 白プリ

Re(3):シフトチェンジについて
白プリ  ぷりん  - 12/6/4(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   >▼ぷりんさん:
>>▼ういち@黒プリさん:
>>>私は今まで、Nレンジにシフトしたことはありませんが、皆さんは
>>>どのような時(状況)でNレンジを使用されているのですか?
>>
>>慣性走行です。
>>回生でもエンジンブレーキでも無い惰力走行時に使用します。
>>燃費の向上に繋がる筈です。
>
>下りの加速にも有効・・・
>しかも、約90km/hまでエンジン停止を維持できるという奇特なオマケ付き・・・
>
>でも、イレギュラーでブレーキを踏まなきゃいけなくなったときが、地獄。(^_^;)
>回生のチャンスを逃したぐらいなら泣いて終わり。
>S−VSCが効かずに事故になったら泣くに泣けない状態に・・・
>
>>信号待ちでNレンジは危険ではないでしょうか?
>
>すでに後ろの車が止まっていれば対して危険でもないのでは?
>パーキングブレーキの整備不良車は知りませんが。

Nでブレーキかけちゃ本末転倒と云うものです。
DからNは右に押すだけです。
上右では無いのです。

269 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free