2代目(NHW20型)専門板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
269 / 459 ツリー
←次へ
|
前へ→
シフトチェンジについて
佐伯
12/6/2(土) 20:54
Re(3):シフトチェンジについて
ぷりん
12/6/4(月) 23:59
Re(3):シフトチェンジについて
ぷりん
- 12/6/4(月) 23:59 -
引用なし
パスワード
>▼ぷりんさん:
>>▼ういち@黒プリさん:
>>>私は今まで、Nレンジにシフトしたことはありませんが、皆さんは
>>>どのような時(状況)でNレンジを使用されているのですか?
>>
>>慣性走行です。
>>回生でもエンジンブレーキでも無い惰力走行時に使用します。
>>燃費の向上に繋がる筈です。
>
>下りの加速にも有効・・・
>しかも、約90km/hまでエンジン停止を維持できるという奇特なオマケ付き・・・
>
>でも、イレギュラーでブレーキを踏まなきゃいけなくなったときが、地獄。(^_^;)
>回生のチャンスを逃したぐらいなら泣いて終わり。
>S−VSCが効かずに事故になったら泣くに泣けない状態に・・・
>
>>信号待ちでNレンジは危険ではないでしょうか?
>
>すでに後ろの車が止まっていれば対して危険でもないのでは?
>パーキングブレーキの整備不良車は知りませんが。
Nでブレーキかけちゃ本末転倒と云うものです。
DからNは右に押すだけです。
上右では無いのです。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
269 / 459 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free