2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

325 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] Bポジションのギア抜け Keny 12/1/4(水) 21:14 パパ

Re(2):Bポジションのギア抜け Now 12/1/6(金) 23:43 銀プリ

Re(2):Bポジションのギア抜け
銀プリ  Now  - 12/1/6(金) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ▼Kenyさん こんばんは

補足といより気になったので記載致します。
(”ギア抜け”の部分が気になったので…)

エンジンブレーキ メインで減速させる方法に変わる時に
時々スムーズに切り替わらずラグ(1秒以下?)が発生して

加速したように感じるときがあります。

と言っても加速というよりNと同様だと思いますが…。
※Nレンジで下っている感じなので実際加速ます。
※もしかしたら半ハイブリッド復活して・・・かもしれません

フル充電されそうな場合は
1.カーブの手前は普段よりしっかりと減速すること。(事前に)
2.車間距離をいつも以上にとること。(停車時の車間距離を含む)

を心がけてください。

325 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free