2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

384 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] EVモード切替不可について 銀TK 11/8/2(火) 11:43

Re(5):EVモード切替不可について HAL1000 11/8/6(土) 12:30 おじさん
Re(6):EVモード切替不可について 銀TK 11/8/6(土) 21:02
Re(7):EVモード切替不可について 銀TK 11/8/8(月) 22:20 オヤジ

Re(5):EVモード切替不可について
おじさん  HAL1000  - 11/8/6(土) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼銀TKさん:

三栄書房オーナーズブック「トヨタ・プリウス」から
「タクシーのプリウスから多走行車の燃費とトラブル診断…アシスト」
によると

「20万KM超までトラブルはほとんどナシ」だが 20万km ぐらいで「ハイブリッドバッテリーを冷却するファンが故障」が特記されてました。

該当しそうな問題かもしれませんね。

Re(6):EVモード切替不可について
 銀TK  - 11/8/6(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   参考になります。ありがとうございます。
ワタシは現在13万qです。可能性ありですね。明日、そこらへんもディーラーできいてみます。
走り方等で違うのは当然ですが燃費も比較的良くないのでそこらへんも確認してみます。14〜18qです。営業マンの知ってる範囲では最悪らしいです(>_<)
特に気は使ってませんが雑に乗ってるつもりもないのですが…

Re(7):EVモード切替不可について
オヤジ  銀TK  - 11/8/8(月) 22:20 -

引用なし
パスワード
   自己レスです。
日曜日にディーラーで診てもらいました。
結果は異常無しとの判断でしたが後部座席右側のハイブリッドシステムの通風口及び内部を掃除という作業をしたとのコトでした。
その後、マイプリは以前の様にEVモードに入る様になりました。
ということで私的な見解ですがエアフローも定期的に掃除しなきゃなという感じです。
諸センパイ方のご意見やアドバイス大変ありがたかったです。
ありがとうございました。
つもりですがアト15万qくらいのりたいなと思います。


▼銀TKさん:
>参考になります。ありがとうございます。
>ワタシは現在13万qです。可能性ありですね。明日、そこらへんもディーラーできいてみます。
>走り方等で違うのは当然ですが燃費も比較的良くないのでそこらへんも確認してみます。14〜18qです。営業マンの知ってる範囲では最悪らしいです(>_<)
>特に気は使ってませんが雑に乗ってるつもりもないのですが…

384 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free