|
▼やっとプリウス乗りにさん:
>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。
最終修理より約2週間でまたビックリマーク点灯。エンジン始動できずチェックエンジン点灯。走行不能のためトヨタ店で取りに来てくれました。
調べた結果、エンジン出力異常、エンジン再始動異常がダイアグとして残っていたそうです。その結果エンジンコントロールコンピュータ交換、燃料タンクポンプ交換となりました。まだ入院中で帰ってきていません。
これだけ不具合が多く保障中なのでラッキーなのかアンラッキーなのか分かりません。
皆さんはこの事態をどう考えますか?
|
|