2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

394 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/6(月) 23:19 銀プリ

Re(1):壊れまくり 11/6/7(火) 21:30 ペンギン
Re(2):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/7(火) 21:35 銀プリ

Re(1):壊れまくり
ペンギン    - 11/6/7(火) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼やっとプリウス乗りにさん:
>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。


H18式、7万キロでそれは大変でしたね。
ちょっと早すぎると思うです・・・。

私の感想を述べさせていただきます。
購入時の交換品は、やっとプリウス乗りにさんの勝利。(笑)
#変に見ればそれだけサービスできるようなプライスで売っていたって事?(爆)

次に故障。
O2センサーが壊れただけなのに、振動の原因がわからずに、あれこれ変えてみた。
で、エンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサーの交換。
トランクアクスルが故障していたのに充電できないと先にHVバッテリーを交換・自動的にHVバッテリーECUも交換(セットのようです)、交換したら学習が追いつかないでエラーが出続けたのでHVコントロールECUも交換。

違ったらごめんね・・・(^^;)
まぁ、予想があたっているのなら、あれこれ交換したところでも、結局のところ原因は2箇所だけだったって可能性もあるってことです。
もちろん、ほかの要因があるのかもしれないです。

これ以上壊れるなら、もし私なら担当営業と整備係の首をしめちゃいます。(^_^;)

Re(2):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/7(火) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>▼やっとプリウス乗りにさん:
>>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。
>
>
>H18式、7万キロでそれは大変でしたね。
>ちょっと早すぎると思うです・・・。
>
>私の感想を述べさせていただきます。
>購入時の交換品は、やっとプリウス乗りにさんの勝利。(笑)
>#変に見ればそれだけサービスできるようなプライスで売っていたって事?(爆)
>
>次に故障。
>O2センサーが壊れただけなのに、振動の原因がわからずに、あれこれ変えてみた。
>で、エンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサーの交換。
>トランクアクスルが故障していたのに充電できないと先にHVバッテリーを交換・自動的にHVバッテリーECUも交換(セットのようです)、交換したら学習が追いつかないでエラーが出続けたのでHVコントロールECUも交換。
>
>違ったらごめんね・・・(^^;)
>まぁ、予想があたっているのなら、あれこれ交換したところでも、結局のところ原因は2箇所だけだったって可能性もあるってことです。
>もちろん、ほかの要因があるのかもしれないです。
>
>これ以上壊れるなら、もし私なら担当営業と整備係の首をしめちゃいます。(^_^;)


次ぎ壊れたら営業と整備士の首絞めてみます。

394 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free