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▼Terraさん:
>▼ホイホイさん:
>>一つ質問ですがTerraさんは
>>
>>バリを取る的な意味で高回転と仰ってるのでしょうか?
>>
>>それともカーボンのフラッシング?的な意味でしょうか?
>
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>両方混濁させて申し訳ありません。
>
>昨今の国産車ではアタリを当てるための高回転は新車あるいはやってない車では
>それほど効果はなく、カーボン取りの高回転と2:8位の割合で高回転の効果があると思っています。
偶然にこのサイトとこのレスを読んだのですが、僕もTerraさんと同感です、自動車関係の仕事をしてるのですが、大昔のバブルの時にお金持ちの初心者の息子さんがNSXを購入して結局スピード出すと怖いというので3万KMぐらいで当社が下取りで購入して、その時のあまりのエンジンが廻らないのには衝撃を受けました!
その車を毎夜中に峠に行ってブン廻したのをこのレスを読んで懐かしく思います。
今は下取りで25万KMのプリウスを乗っていますが、最初は燃費がイマイチだったのでバッテリが駄目か?と思いましたが、簡単なエンジンの整備と添加剤でリングイーズとWAKOのガソリン添加剤を入れてたまに廻して乗ってたら燃費が2KM程良くなっています、前オーナも一度乗ってもらったら同じ車両か?とビックリしてました。
この車両は余り廻さないので廻らないエンジンが多いと思います、当社でもプリウス以外の車両にも言えるのですがたまには廻したほうが結局はエンジンのコンディションや燃費に好影響が出るとお客様にアドバイスしています。
少し古いレスの返答で読む人もいないと思いますが、、、
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