(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

29 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] お客様相談センター 7203 12/2/17(金) 14:21 ペンギン
Re:お客様相談センター かずっち 12/2/18(土) 12:58 子供
Re:お客様相談センター jirocho 12/2/19(日) 13:38 白プリ

お客様相談センター
ペンギン  7203  - 12/2/17(金) 14:21 -

引用なし
パスワード
   問い合わせのメールを入れ1週間

返事が来ません。

Re:お客様相談センター
子供  かずっち  - 12/2/18(土) 12:58 -

引用なし
パスワード
   ▼7203さん:

私も何度か問い合わせをしたことがありますが、2〜3日で返事がありましたけどね。質問の内容によっては時間がかかることがあるのかもしれません。ちなみにどんな質問?

というか、何かに紛れて忘れられている可能性もあるので、ここに書くより、もう一度メールでどうなっているのか問い合わせた方が良いですよ。

Re:お客様相談センター
白プリ  jirocho  - 12/2/19(日) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ▼7203さん:
>問い合わせのメールを入れ1週間
>
>返事が来ません。

当方も以前水没した際の感電について問い合わせましたが下記の様に
ご丁寧な返答を頂きましたよ。
気長に待ってみたら(^^)


日頃は、プリウスをご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。
トヨタ自動車 お客様相談センター メール担当の〇〇と申します。

〇〇様からお問合せいただきました、2009年7月式プリウスの水没時に
感電する心配がないかどうかにつきまして、ご回答を申し上げます。

はじめに、〇〇様におかれましては、豪雨などで
プリウスなどのハイブリッド車が水没した場合、車内の人が
感電するではとお考えとのこと、ご心配をおかけしております。
しかしながら、水没した車から脱出する人・水没した車にいる人を
助けに行く人とも、感電の恐れはございません。

なぜなら、水の中で電気は、+から−に最短コースで流れようとするため
駆動用バッテリー内の端子間で短絡電流が流れても
普段から触れられないバッテリー内でおさまり
周囲には流れないからでございます。
ご安心いただければ、幸いでございます。

なお、今後、万が一車両が水没したり、冠水した道路を走行された場合は
安心してお乗りいただくために、ハイブリッド車・ガソリン車とも
一度、お車を点検していただく必要がございます。
その際には、お手数をおかけしますが、普段からご利用いただいている
「〇〇トヨタ・〇店」へ、ご相談いただけますでしょうか。

〜〜〜〜〜〜≪≫〜〜〜〜〜〜〜

 本件について、ご不明な点がございましたら
お気軽に、お問合せいただきたく存じます。

今後とも、トヨタをよろしくお願い申し上げます。

トヨタ自動車 お客様相談センター 【担当:  】

29 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free