(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

190 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ブレーキ以外のエネルギー回収 プリウス初心者 06/5/6(土) 0:56 ペンギン

Re:ブレーキ以外のエネルギー回収 たなか 06/7/9(日) 14:23 緑プリ

Re:ブレーキ以外のエネルギー回収
緑プリ  たなか  - 06/7/9(日) 14:23 -

引用なし
パスワード
   ▼リリーマルレーンさん:
>自動車の前面に設置した風力発電プロペラに風が当たると、後方の
>自動車に当たる風のエネルギーは落ちますから、風による走行抵抗は、
>確実に減少し、この発電量が少なくとも丸々プラスになりそうです。

リリーマルレーンさんの仮説が真であればプリウスのみで定速巡航できる状態のとき風力による発電電力によってモーターを回すことで加速できるということですよね?
そうであれば、プリウスを切り離して風力発電装置にモーターを付けて自走させれば加速するということですよね?
永久機関の完成です。おめでとうございました。

190 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free