(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

91 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ブレーキ抜け対策を拒否する人はいますか? シリウス 10/2/11(木) 18:41 銀プリ

Re:ブレーキ抜け対策を拒否する人はいますか? パールプリ 10/2/16(火) 17:15 白プリ
Re:ブレーキ抜け対策を拒否する人はいますか? ぷりお 10/2/16(火) 18:32 青プリ
陸運局はいい加減な機関ですね。 薩摩プリ乗り 10/2/17(水) 20:25 白プリ
Re:陸運局はいい加減な機関ですね。 HAL1000 10/2/17(水) 21:51 おじさん
Re:陸運局はいい加減な機関ですね。 かず 10/2/18(木) 15:30
ディーラーは詳しくありません 薩摩プリ乗り 10/2/18(木) 18:35 白プリ
Re:ディーラーは詳しくありません かず 10/2/20(土) 0:32

Re:ブレーキ抜け対策を拒否する人はいますか?
白プリ  パールプリ  - 10/2/16(火) 17:15 -

引用なし
パスワード
   マイプリの車台番号はリコール対象になっており、(1/20登録)
ディーラーからもリコールの連絡があったため、ソフト書き換えに行ってきましたが、
既に対策済みですとのことでシールも貼られませんでした。
公に発表されているリコール対象番号に該当しているのに、
対策済みのシールが貼られていないことに不安を覚え、
ディーラーに確認するも、対策済みのためシールの貼付の必要なしとのこと。
確認のため、更にトヨタお客様相談センターにTLE確認。
同じ答えが返ってきました。
ウーン・・・これでいいのか?

Re:ブレーキ抜け対策を拒否する人はいますか?
青プリ  ぷりお  - 10/2/16(火) 18:32 -

引用なし
パスワード
   ▼パールプリさん:
>マイプリの車台番号はリコール対象になっており、(1/20登録)
>ディーラーからもリコールの連絡があったため、ソフト書き換えに行ってきましたが、
>既に対策済みですとのことでシールも貼られませんでした。
>公に発表されているリコール対象番号に該当しているのに、
>対策済みのシールが貼られていないことに不安を覚え、
>ディーラーに確認するも、対策済みのためシールの貼付の必要なしとのこと。
>確認のため、更にトヨタお客様相談センターにTLE確認。
>同じ答えが返ってきました。
>ウーン・・・これでいいのか?

対策済みのためシールと陸運局の管理とは関係ないと云う事でしょう。
ユーザーの好みでシールを外しても良いのでは?

陸運局はいい加減な機関ですね。
白プリ  薩摩プリ乗り  - 10/2/17(水) 20:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷりおさん:
>▼パールプリさん:
>>マイプリの車台番号はリコール対象になっており、(1/20登録)
>>ディーラーからもリコールの連絡があったため、ソフト書き換えに行ってきましたが、
>>既に対策済みですとのことでシールも貼られませんでした。
>>公に発表されているリコール対象番号に該当しているのに、
>>対策済みのシールが貼られていないことに不安を覚え、
>>ディーラーに確認するも、対策済みのためシールの貼付の必要なしとのこと。
>>確認のため、更にトヨタお客様相談センターにTLE確認。
>>同じ答えが返ってきました。
>>ウーン・・・これでいいのか?
>
>対策済みのためシールと陸運局の管理とは関係ないと云う事でしょう。
>ユーザーの好みでシールを外しても良いのでは?

陸運局の仕事は税金の無駄遣いということなのでしょうか?
陸運局の仕事もシステムもいい加減ですね。
国交省に報告してもなかなかUPされませんし、官僚は国民騙すために
能力磨いてるんですかね?

Re:陸運局はいい加減な機関ですね。
おじさん  HAL1000  - 10/2/17(水) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼薩摩プリ乗りさん:
>▼ぷりおさん:
>>▼パールプリさん:
>>>マイプリの車台番号はリコール対象になっており、(1/20登録)
>>>ディーラーからもリコールの連絡があったため、ソフト書き換えに行ってきましたが、
>>>既に対策済みですとのことでシールも貼られませんでした。
>>>公に発表されているリコール対象番号に該当しているのに、
>>>対策済みのシールが貼られていないことに不安を覚え、
>>>ディーラーに確認するも、対策済みのためシールの貼付の必要なしとのこと。
>>>確認のため、更にトヨタお客様相談センターにTLE確認。
>>>同じ答えが返ってきました。
>>>ウーン・・・これでいいのか?
>>
>>対策済みのためシールと陸運局の管理とは関係ないと云う事でしょう。
>>ユーザーの好みでシールを外しても良いのでは?
>
>陸運局の仕事は税金の無駄遣いということなのでしょうか?
>陸運局の仕事もシステムもいい加減ですね。
>国交省に報告してもなかなかUPされませんし、官僚は国民騙すために
>能力磨いてるんですかね?

で... 追突事故を起こしてしまった場合、検察は運転者の整備不良を訴因に追加したりしませんかね。

Re:陸運局はいい加減な機関ですね。
 かず  - 10/2/18(木) 15:30 -

引用なし
パスワード
   私も、間違った事書きこんで車検通らないとしてしまいました。

ディーラーのサービスさん曰わく、
リコール未対策車は車検を通さないように昔からしているので、わたしも勘違いして聞いてました。
それから、リコール前の日曜日にリコール対策をしてもらってましたが、正式リコール後、
リコールステッカーの貼り付けと、整備手帳に記入の来店依頼があり、リコール2日後ディーラーに入庫しましたよ。

メーカーに実施報告もしないといけないから、鹿児島のディーラーの人は大丈夫でしょうか?

ディーラーは詳しくありません
白プリ  薩摩プリ乗り  - 10/2/18(木) 18:35 -

引用なし
パスワード
   ▼かずさん:
>私も、間違った事書きこんで車検通らないとしてしまいました。

私も詳しくありません。

>ディーラーのサービスさん曰わく、
>リコール未対策車は車検を通さないように昔からしているので、わたしも勘違いして聞いてました。

こちらのディーラーでも要求しない限り対策してから車検になります。

>それから、リコール前の日曜日にリコール対策をしてもらってましたが、正式リコール後、
>リコールステッカーの貼り付けと、整備手帳に記入の来店依頼があり、リコール2日後ディーラーに入庫しましたよ。

私も改修後に再びディーラー入庫しステッカー貼られました。

>メーカーに実施報告もしないといけないから、鹿児島のディーラーの人は大丈夫でしょうか?

私のディーラーでは特に対策拒否したい客も不満言ってる客もいないようです。
また車検の件はディーラー自体詳しくありませんでした。

Re:ディーラーは詳しくありません
 かず  - 10/2/20(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
重複しますが、薩摩プリ乗りさんへ1月31日から二月の前半に書き込んだ内容の中の、ディーラーがステアリング系の調整し、ステアリングフィールが向上したと言う書き込みを、覚えていらっしゃいますか?

昨日の記事はそれの事みたいです。

91 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free