メーカーに要望&提案専門板
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ブレーキ抜けの対策案
白のEPV
10/1/15(金) 10:51
Re:ブレーキ抜けの対策案
さわかみ
10/1/17(日) 17:45
Re:ブレーキ抜けの対策案
さわかみ
- 10/1/17(日) 17:45 -
引用なし
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▼HAL1000さん:
いや、三菱があきらめたという事で
回生自体は
電気自動車のミーブの方が走行距離が伸びるので
メリットは大きいと思います。
プリウスの燃費○○kmより
走行可能距離○○○kmの方が意味はありますから。
現状トヨタの特許に引っかからないで
ブレーキ協調は難しいということでしょう。
協調をあきらめるのはどっちかといえば
簡単なはずです。
初代プリウスからカックンブレーキと
いわれても採用してきて
普通のブレーキに近づいてきてるので
頑張ってほしいと思います。
回生放棄した時点でカックンになってもいいという
仕様もあると思います。
メカブレーキが速攻で強めに入るとか。
>
>安全はコストに優先と思いますが...
>回生(運用コスト)と安全(ブレーキフィーリング)のどちらを優先するかでしょうね。プリウスはコスト優先と T が判断しているってことでしょうか。
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