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[記事表示] エナジーセイバー Terra 10/9/14(火) 20:21 白プリ
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/15(水) 12:05 銀プリ
Re:エナジーセイバー Terra 10/9/15(水) 20:01 白プリ
Re:エナジーセイバー ばは 10/9/15(水) 23:42 おじさん
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/16(木) 12:19 銀プリ
Re:エナジーセイバー 633 10/9/18(土) 22:05 紫プリ
Re:エナジーセイバー ばは 10/9/19(日) 19:01 おじさん
Re:エナジーセイバー raptor1 10/9/20(月) 6:02 銀プリ
Re:エナジーセイバー RZ 10/9/16(木) 15:24 アンパン
スピードレンジ Terra 10/9/17(金) 0:19 白プリ

エナジーセイバー
白プリ  Terra E-MAIL  - 10/9/14(火) 20:21 -

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   20プリテンスですが、S70から38000キロ走行後、エナジーセイバーに交換しました。

ハンドリングが激変で大満足です。

基本的にステア操作が重くなり、中立付近の不感帯もなくなり、中立付近から
しっかり重さも立ち上がり、高速がラクチンになりました。

切ったら切っただけ曲がってくれてとても楽しいです。

乗り心地は硬くなりましたがほどよいダンピング。

静粛性と燃費はあまり興味がないのでいまだわかりません。

左リアのインが激しく片減りしていたのがちょっと気になりますが、
母の内輪差による縁石のっけでアライメントが狂っているのだと思います。

好みの人にはオススメです!当たり前か。
103 hits

Re:エナジーセイバー
銀プリ  raptor1  - 10/9/15(水) 12:05 -

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   おお、それは良かった。
ミシュラニストが増えてくれるとうれしい限りです。
 ミシュランは本当にいいタイヤ作ってますよ。
ある、日本のタイヤメーカーリタイヤされた方も技術でどうしても勝てないっていってましたし、別の国産メーカーの方の話ですと同じ品質にしようとすると原価が合わないっていってましたよ。
 ただ、ラインナップが少なすぎるのが、弱点かと思います。

1000キロくらい走るとさらに落ち着いて良くなると思います。
111 hits

Re:エナジーセイバー
白プリ  Terra E-MAIL  - 10/9/15(水) 20:01 -

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   ▼raptor1さん:
> おお、それは良かった。
>ミシュラニストが増えてくれるとうれしい限りです。
> ミシュランは本当にいいタイヤ作ってますよ。
>ある、日本のタイヤメーカーリタイヤされた方も技術でどうしても勝てないっていってましたし、別の国産メーカーの方の話ですと同じ品質にしようとすると原価が合わないっていってましたよ。
> ただ、ラインナップが少なすぎるのが、弱点かと思います。
>
>1000キロくらい走るとさらに落ち着いて良くなると思います。

こちらこそミシュラン好きの方がおられて嬉しいです。

私は免許取る前から親父のクルマにMXMを、母親のクルマにMXGSを履かせて
以来、バイクもヴェスパもクルマもミシュランしか購入したことがありません。

エアゲージもミシュランのユーロダイモを愛用しています。

ビバンダムグッズも数知れず・・・。

国内にないサイズも千葉の樋口タイヤさんを通じて確定オーダーで輸入してもらったことがあります。MXV3Aです。

それと今回のエナジーセイバーですが、カタログにはHレンジしかないですが、
ヨーロッパ車のなにかのOEタイヤでTレンジがあったのでそれを発注しました。
GB製でした。

それにしてもなんで日本でTより上が存在するのか未だ不可解ですね。
125 hits

Re:エナジーセイバー
おじさん  ばは  - 10/9/15(水) 23:42 -

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   ▼Terraさん:
>こちらこそミシュラン好きの方がおられて嬉しいです。

バイクはミシュランを履いてまーす(゚∀゚)/~
ちなみに前のクルマはOEM装着だったのでコンプリートしてましたっけ(笑)
137 hits

Re:エナジーセイバー
銀プリ  raptor1  - 10/9/16(木) 12:19 -

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   おーーーーお二人ともビブ好きでしたか。(嬉)
私はバイクは家族の反対でだめでしたが、25年前からミシュランのファンです。
多少の浮気はありますが、ここ10年は新車装着タイヤ以外はミシュランだけですね。
 しっとりとしたグリップ感とフラットな乗り心地、自然なハンドリング・・長寿命、雨の安心感、どれをとっても・・・・。
いかんいかんアンチの方から怒れらるかも。(笑)
 今はSに17インチのLC、ヴィッツにはXM1装着しています。
今回は新車のエコピアは倉庫にほぼ新品状態で眠っています。(笑)
147 hits

Re:エナジーセイバー
アンパン  RZ  - 10/9/16(木) 15:24 -

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   ▼Terraさん:
>それと今回のエナジーセイバーですが、カタログにはHレンジしかないですが、
>ヨーロッパ車のなにかのOEタイヤでTレンジがあったのでそれを発注しました。
>GB製でした。

それはですネ、ラジアルタイヤ(サマータイヤ)に関する日本の保安基準では、
例えメーカーがTレンジで製造したタイヤでも、Hレンジと同じ負荷・速度試験に合格しないといけないので、結果的に製品表記はHになるのデス。
T〜Hは、H表記になり、P〜SはS表記になります。

尚、V以上は基準が詳細で、厳しくなるので、まとめて一緒の表記にはなりません。

欧州の場合は、保安基準が違っていて、こういったまとめにはなっていません。
ゆえに、欧州車では、同じタイヤサイズ(LIも同じ)でも、速度表記ごとに、違う指定空気圧が表記されていたりします。


>それにしてもなんで日本でTより上が存在するのか未だ不可解ですね。

その国の制限速度や交通の流れがどうであれ、売ってる自動車の性能は、ほぼ一緒ですから・・・
ただ、法規、実際の交通の速度領域が狭いの分、保安基準上は、アバウトなところはありますネ。
138 hits

スピードレンジ
白プリ  Terra E-MAIL  - 10/9/17(金) 0:19 -

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   ▼RZさん:

さすがRZさんですね。目から鱗情報です。

>それはですネ、ラジアルタイヤ(サマータイヤ)に関する日本の保安基準では、
>例えメーカーがTレンジで製造したタイヤでも、Hレンジと同じ負荷・速度試験に合格しないといけないので、結果的に製品表記はHになるのデス。
>T〜Hは、H表記になり、P〜SはS表記になります。
>
>尚、V以上は基準が詳細で、厳しくなるので、まとめて一緒の表記にはなりません。
>
>欧州の場合は、保安基準が違っていて、こういったまとめにはなっていません。
>ゆえに、欧州車では、同じタイヤサイズ(LIも同じ)でも、速度表記ごとに、違う指定空気圧が表記されていたりします。
>
>
>>それにしてもなんで日本でTより上が存在するのか未だ不可解ですね。
>
>その国の制限速度や交通の流れがどうであれ、売ってる自動車の性能は、ほぼ一緒ですから・・・
>ただ、法規、実際の交通の速度領域が狭いの分、保安基準上は、アバウトなところはありますネ。

それではなぜHレンジ以上のタイヤがOE、アフターともにあふれているのですか?

日本で乗る限り、Sレンジで十分だとおもうのですが・・・。

Sレンジではスポーツタイヤが造れないとかですか?どちらにせよ、
普通のクルマにはSで十分だとおもうのですがRZさんの見識をお聞かせ下さい。
168 hits

Re:エナジーセイバー
紫プリ  633 E-MAIL  - 10/9/18(土) 22:05 -

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   ▼ばはさん:
>▼Terraさん:
 4輪でも驚くほど安定性が違いますね
 フットプリントが均一で 接地面積が変わるので 安定感が違うようです
 LCほど静かではないようですが 実用レベルではまったく問題なしですね
>バイクはミシュランを履いてまーす(゚∀゚)/~
>ちなみに前のクルマはOEM装着だったのでコンプリートしてましたっけ(笑)
 私もスクータはBSですが オオガタは アナキーというデュアルパーパス用を
使用してます 新車装着がコンチのサハラ 値段が馬鹿高いのと 減りが速いので1回BS履きましたが大失敗 すぐハイドロおこすし(悪路でスピード出し過ぎだって!) 滑り出しのきっかけが判らない ビブにしてからは コントローラブルに滑るしもちもそこそこ良いです。  WRCなんかでも 08年からビブからピレリにかわりかなりみなさんてこずっていたような
169 hits

Re:エナジーセイバー
おじさん  ばは  - 10/9/19(日) 19:01 -

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   ▼633さん:
> 私もスクータはBSですが オオガタは アナキーというデュアルパーパス用を
>使用してます 新車装着がコンチのサハラ 値段が馬鹿高いのと 減りが速いので1回BS履きましたが大失敗 すぐハイドロおこすし(悪路でスピード出し過ぎだって!) 滑り出しのきっかけが判らない ビブにしてからは コントローラブルに滑るしもちもそこそこ良いです。

Long Way Round、してらっしゃいますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

当方が履いているのは結構ダート寄りなT63ですが、同グレードのBSやDUNLOPに
比べると、おっしゃるとおり耐摩耗性はイイですねー。
189 hits

Re:エナジーセイバー
銀プリ  raptor1  - 10/9/20(月) 6:02 -

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   そういえば、2011年正式にWRCにミシュラン復活みたいですね。
複数のサプライヤーが認められたことで、申請したみたいです。
 もともと、一社だけでは、技術革新に競争がなく意味がないっていってたのがミシュランでしたので、ファンとしては非常に楽しみです。
 内容がスレちがいですが、嬉しかったもんで^^;。
182 hits

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