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[記事表示] 迷いに迷ってS−driveに交換パート3 としひで 09/3/25(水) 21:37 銀プリ
パート2の書き込み未レス残 としひで 09/3/25(水) 21:40 銀プリ
Re:パート2の書き込み未レス残 たなか 09/3/26(木) 1:22 緑プリ
交換後1000キロ走行後の燃費 としひで 09/3/27(金) 23:04 銀プリ
Re:交換後1000キロ走行後の燃費 青い稲妻 09/3/28(土) 7:36 青プリ
Re:交換後1000キロ走行後の燃費 としひで 09/3/28(土) 10:44 銀プリ
Re:交換後1000キロ走行後の燃費 青い稲妻 09/3/28(土) 11:29 青プリ
Re:交換後1000キロ走行後の燃費 としひで 09/3/28(土) 12:07 銀プリ

迷いに迷ってS−driveに交換パート3
銀プリ  としひで  - 09/3/25(水) 21:37 -

引用なし
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   当初、皆様にplayz-pz-xにすると申してましたが、
ヨコハマーS−driveにしました。
h ttp://www014.upp.so-net.ne.jp/puriustaiya/?in=ok

即効ホームですのでお見苦しい点はご容赦願います。

パート3です。
113 hits

パート2の書き込み未レス残
銀プリ  としひで  - 09/3/25(水) 21:40 -

引用なし
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   RZ - 09/3/23(月) 11:02 - 

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引用なし  

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  ▼コロンブスさん:

>E36(98年式)のマニュアルには「ローテーションしないでください」「前後方向にローテーションしてください」とあります。

結局、何が言いたいか?というと、前記したように、その車には、その車専用の
マニュアルがある、それに従えば良い、という、ごく当たり前の話デス。

>ランフラットでしたらピレリとか試されないんですか?

はい、当該車両については、銘柄を変えて試す理由がありませんから。

>はいそれは存じております。私はそれでもそこを無視してオイル類の交換をしています。そういう風に現役時代教わりましたので。

私は、日常的な点検以外のメンテナンスを自らでやることはありません。
プリウスのローテーションにしても、ディーラーのサービスがやっておきます、
と言うなら、止める理由がない、だたそれだけのことデス。


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Re:迷いに迷ってS−driveに交換2 
 
  としひで - 09/3/23(月) 19:15 - 

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引用なし  

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  >
>>例えば右後輪を左前輪にした場合、前後よりは大きく狂いませんかね?
>
>X字にしても、前後にしても、インはインにきますので磨耗によるアライメントの差異は同じです。
>
>たとえばX字で左前がイン片減り、右後がアウト片減りだった場合、そのようにローテーションすれば狂いは大きくなりますが、
>
>前後交換で左前がイン片減り、左後がアウト片減りたっだ場合でも同じく狂いは大きくなります。
>
>が、ちょっとややこしいですが、数学的には確かにX字のほうが影響は少なくなりますね。
>
>それよりX字を推奨するのは「積極的に回転方向を変える」ことが理由ではないかと考えます。さきほど書いた回転方向の「エッジ減り」を逆方向に減らすこともできますから。
▼コロンブスさん:
とりあえずS−driveには関係ない話ではありますが、大変勉強になりました。


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Re:素朴な疑問 
 
  コロンブス  - 09/3/23(月) 19:16 - 

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引用なし  

パスワード


  ▼たなかさん:こんばんは。(必要と思い、単発レスさせていただきます)
>▼コロンブスさん:
>>E36(98年式)のマニュアルには「ローテーションしないでください」「前後方向にローテーションしてください」とあります。
>
>結局の所「ローテーション禁止」ですか?
>それとも「ローテーション推奨」ですか?

はしょりすぎていました。

「走行特性を最高の状態に保つためにはローテーションは望ましくありません」
「経済的な理由から、ローテーションしたい場合、ローテーションにかかる費用も含めて本当に寿命が延びるのかディーラーに相談してください」
「どうしてもローテーションする場合は前後にローテーションしてください」
「どうしてもローテーションする場合は定期的(5000km以下)でのローテーションを繰り返して下さい。」
121 hits

Re:パート2の書き込み未レス残
緑プリ  たなか  - 09/3/26(木) 1:22 -

引用なし
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   ▼としひでさん:
> Re:素朴な疑問 

タイヤローテーションに関しては別スレッドを起こしています。
priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3390;id=afterpart
156 hits

交換後1000キロ走行後の燃費
銀プリ  としひで  - 09/3/27(金) 23:04 -

引用なし
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   h ttp://www014.upp.so-net.ne.jp/puriustaiya/S-drive1.html

リセットはしてます。

滑空は苦手なんですが、少し頑張りました。
なんと29〜30の燃費が出ました。

STでここまで伸びるなら、凄いです。

一皮むけたせいか、最近は25〜29は出てます。

この価格なら大満足なタイヤでした。
ヨコハマタイヤは素晴らしいですね〜

さて、このHPも役割を果たしましたので、今後のリクエストが無ければ
4月一杯で削除したいと思います。

たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
122 hits

Re:交換後1000キロ走行後の燃費
青プリ  青い稲妻  - 09/3/28(土) 7:36 -

引用なし
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   ▼としひでさん:

>この価格なら大満足なタイヤでした。
>ヨコハマタイヤは素晴らしいですね〜

乗り心地や静粛性を重視される方には別の選択肢があろうかと思いますが、PPから変更しても大きな不満を感じないタイヤだと思います。

ライフの問題が若干気にはなっていますが、元々、価格が安かったのでそれはそれで納得のいく問題かなと思っています。今のところ特段減りが早い様子も見受けられませんが。
158 hits

Re:交換後1000キロ走行後の燃費
銀プリ  としひで  - 09/3/28(土) 10:44 -

引用なし
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   ▼青い稲妻さん:
おはようございます。

>乗り心地や静粛性を重視される方には別の選択肢があろうかと思いますが、PPから変更しても大きな不満を感じないタイヤだと思います。
>
私としては、走ってるという実感・手応えの強いタイヤが好みです。
ふわふわ・ぽよんタイヤは嫌いです。(笑)
S−driveのコーナーのクイック感はいいですね。

>ライフの問題が若干気にはなっていますが、元々、価格が安かったのでそれはそれで納得のいく問題かなと思っています。今のところ特段減りが早い様子も見受けられませんが。

ヨコハマ店の話では、平均3万キロぐらいはもつようです。
178 hits

Re:交換後1000キロ走行後の燃費
青プリ  青い稲妻  - 09/3/28(土) 11:29 -

引用なし
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   ▼としひでさん:

>ヨコハマ店の話では、平均3万キロぐらいはもつようです。

また車検とタイヤ交換の時期が重なるのかな…
今のところ大丈夫そうですが。

お互い楽しみすぎてタイヤを短命に終わらせないように気をつけましょう。
195 hits

Re:交換後1000キロ走行後の燃費
銀プリ  としひで  - 09/3/28(土) 12:07 -

引用なし
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   ▼青い稲妻さん:

>
>>ヨコハマ店の話では、平均3万キロぐらいはもつようです。
>
>また車検とタイヤ交換の時期が重なるのかな…
>今のところ大丈夫そうですが。
>
>お互い楽しみすぎてタイヤを短命に終わらせないように気をつけましょう。

私も、通勤だけでも月に2千キロ弱は走行しますので、年間で少なく見積もって
25.000キロですからね。
これだと、来年の5月にはスリップサインが出そうです。

初車検が今年の8月ですから、重なる心配は無きにしも非ずです。

もし、来年の5月にスリップサインが出そうなら、次はEスペックやアース1を履くかもしれません。
二回目の車検で10万超えは間違いないし、初回車検で『つくし保障』に入り
二回目の車検をしてから、様子を見て30型のツーリング(ありますかね?)かフルOPで購入したいです。

しかし・・・30型がデビューして試乗したら注文したりして(笑)
株や投資信託の動向で気持は左右されます(悲)

ありがとうございます・・・タイヤを労わって走りますよ。
220 hits

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