|
|||||||||||||
|
エンジン、モーター、発電機を遊星ギヤで同軸に配置するというメカニズムが秀逸で、結果的にCVTにもなっていて素晴らしい。 減速時の運動エネルギーを取り返すには、やはり電気に変換して蓄積するのが効率的な訳ですね。そしてその電気エネルギーでモーターを駆動して、発進時の出力として使ったり、加速時にエンジン出力に上乗せする。巡航時は高効率エンジンの比較的小さなパワーだけでも十分なんですね。 しっかし、エンジン、モーター、発電機を最適な状態で運転するコントローラの制御プログラムは、凄い勢いで計算して判断して命令を出しまくっているんだろうな・・ こんな優れたメカニズムを持つ車のオーナーになれて幸せです。 |
||
|
|||||||||||||
Check environment of operation Win InternetExplorer6,Win Mozilla Mac InternetExplorer5 i mode,Vodafone live!,Ez web |
みんなのプロフィールSP ver.1.35 |