←PRIUS LIFEにもどる

  地図   編集   すべて   検索   人気者  

お名前
通勤55K
登録日時 11/22 15:24 
更新日時 10/16 15:29 
車齢 2004/10/23生 = 19才6ヶ月と4日 
お住まい 岐阜 
性別 男 
登録環境 Win98/IE6.0 
形式 NHW-20型(現行型) 
グレード S 
車体色 シルバーメタリック 
最高燃費(300q以上走行) 32.8k/L 
通算平均燃費 28.5K/L 
ナビゲーションシステム 助手席がナビ 
主なオプション(以下全角30文字以内) CD・MDチェンジャー機能付のみ 
プリウスの気に入っている点 大変静か。燃費が良い。ランクル80と併用 
プリウス ここが不満 特になし 
こんな機能、装備が欲しい 自動グリル開閉装置。外気温吸気温に合わせ、最適環境にしてくれる機能 
プリウスを買う前に乗っていた車は? ランドクルーザー80 VX-L(ディーゼル)現在休日に乗ってます。 
以前の車からの燃費向上率 +200%以上改善 
購入店舗 トヨタ店 

2005/10/16
55K〜65Kの間で滑空加速の繰り返し(バッテリー充電を行う為、バッテリードライブ矢印なしで、バッテリー充電矢印出ている状態で加速)で、往復で34km/Lが出せる様になりました。
ただ交通の流れがありますので、上記を基準で、バッテリー走行・エンジン走行などケースバイケースで取り入れ、1km/L燃費改善しました。
外気温20度を下回る(16〜18程度)の環境悪化の中、効果大と思えます。
注意しないといけないのは、加速時の燃費に影響するバッテリーレベルを6以上に保っての運転です。
これで、冬場の低温時を載り切る予定です。

2005/09/23
最近出張が多く、プリウスに乗る機会が少なくなっています。
先日アメリカでのプリウス燃費記録挑戦記事を拝見し、
自分の運転に取り込めないかと挑戦してみました。
9月16日夜8:15実施
通勤帰路でトリップリセット
63Kまで加速及び58Kまで滑空の繰り返し。
結果
60.5km走行で、43.7KM/L
BL6→BL5
後続車がスピードが遅いせいか、前の車と車間距離が取れ
全工程の70%は出来たかも?
オールグリーン2回出現オールグリーンの間は35K/L2回
結構走行条件が良ければ、高燃費が叩き出せるような
気がします。
現在累積燃費
33.2km/L  879KM走行





  地図   編集   すべて   検索   人気者  


Check environment of operation
Win InternetExplorer6,Win Mozilla
Mac InternetExplorer5
i mode,Vodafone live!,Ez web
みんなのプロフィールSP ver.1.35
Abi-Station