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2005/10/16 55K〜65Kの間で滑空加速の繰り返し(バッテリー充電を行う為、バッテリードライブ矢印なしで、バッテリー充電矢印出ている状態で加速)で、往復で34km/Lが出せる様になりました。 ただ交通の流れがありますので、上記を基準で、バッテリー走行・エンジン走行などケースバイケースで取り入れ、1km/L燃費改善しました。 外気温20度を下回る(16〜18程度)の環境悪化の中、効果大と思えます。 注意しないといけないのは、加速時の燃費に影響するバッテリーレベルを6以上に保っての運転です。 これで、冬場の低温時を載り切る予定です。 2005/09/23 最近出張が多く、プリウスに乗る機会が少なくなっています。 先日アメリカでのプリウス燃費記録挑戦記事を拝見し、 自分の運転に取り込めないかと挑戦してみました。 9月16日夜8:15実施 通勤帰路でトリップリセット 63Kまで加速及び58Kまで滑空の繰り返し。 結果 60.5km走行で、43.7KM/L BL6→BL5 後続車がスピードが遅いせいか、前の車と車間距離が取れ 全工程の70%は出来たかも? オールグリーン2回出現オールグリーンの間は35K/L2回 結構走行条件が良ければ、高燃費が叩き出せるような 気がします。 現在累積燃費 33.2km/L 879KM走行 |
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