|
|||||||||||||
|
ペンギン丸さんに影響されて、シートをレカロに交換しました。 これで長距離もガンガン行ける?(^^; レカロシートに交換後、初めての長距離移動。 2日間で883km走行しましたが、腰の負担はほとんど無し。 前は4時間ぐらい走って降りると思いきりノビをしましたが、今回は何もしなくても大丈夫。 シートを倒して仮眠をするにはサポートがちょっと窮屈。(^^; 大径タイヤで燃費が延びるか。の実験はある意味成功なのでしょう。 195/70-15の大径タイヤでの燃費は、2000km走行後ぐらいから元のタイヤを上回る燃費となってきました。 ドライバーの操作方法が変わったのも原因でしょうが、プリウスの学習能力が凄いのかもしれません。 普通の車の「外径が大きくなると燃費が落ちる」「重量が軽いほうが燃費が良い」と言うのはプリウスには当てはまりません。 燃費に重要なのは「転がりの良いタイヤ」と言うことで、ほぼ決定です。 ただし、大径タイヤを使用すれば、走行距離も狂いますし、駆動力が多く必要になるためにドライブシャフトなどに通常より大きな力が必要になります。 そのための不具合が出ても責任はもてません。自己責任を負えない方は試さないでください。 5月31日、燃費走行に重要な秘密兵器を装着! これは良いです。 なおゆきさん設計ーめいたさん製造の「T−1,M−1」を装着しました。\(^o^)/ T−1では、エンジンの回転の有無・燃料噴射の有無が一目で解るし、水温も確認できるのでグリル塞ぎの荒技も使えます。(^^) M−1では、EMVを操作しなくても平均燃費がすぐ解るし、燃料の消費量も確認できます。 もっと早く付ければ良かった。(^^; 2005年12月、最大・最高のオプションが付いてきました。(^^) 何かは、ひみつ。(爆) ブログのほかに、 HP:http://www.yamatomeiboku.com(自然と一緒) もよろしくお願いします。m(__)m |
||
|
|||||||||||||
Check environment of operation Win InternetExplorer6,Win Mozilla Mac InternetExplorer5 i mode,Vodafone live!,Ez web |
みんなのプロフィールSP ver.1.35 |