|
|||||||||||||
|
9月30日に注文。2004年1月24日に晴れて納車に至りました。 素人なりのファーストインプレッションです。 良かった点 ○思ったよりも、モーター走行している時間が長い。車速50〜60Kmでも悠然とモーターのみで走行しているので驚きました。 ○特にエコランを意識せず、流れにそった運転でも、20km/lは走る所。 ○当方Sですが、オーディオの音質は個人的には満足しています。(納車後約2週間、最近はちょっともの足りなくなってきました。^^;) ○運転席横のコンソロールボックスが肘掛けにもなり、信号待ちなどでくつろげる所。 ○ボイスナビが新鮮。音声認識の精度がなかなか良い所。 気になった点 ○走行中、車外の音(ロードノイズ等)が割と車内に侵入してくる所。特に昼間が気になります。 プリウス所感(Ver. 2/7) 先日、名古屋を起点、大阪の通天閣を終点とし、ロングドライブに行ってきました。距離はおおよそ190km。燃費性能を探りたい為、行きはすべて一般道を走行。 名阪国道にて時速70kmを保つものの、瞬間燃費は10km台前半。時速60〜70Km台は好燃費になる筈なのに、なぜか燃費が伸びない。平均燃費も気分も次第に落ち込んでいく一方。 暫く走って気が付いたのですが、名阪国道の西部に向かう方は、最初はずっと緩やかな登り坂になっているのですね。後半、天理東のインター手前の約10Kmは、ずっと下り坂が続き、消費燃料0!バッテリーもフル充電され、天理東インターを降りた後は、奈良市内を普段にないタフなモーター走行で堪能出来ました。 平均燃費も名阪の下り坂に入ってからは、グググッと回復。結局、大阪の通天閣までの平均燃費は25.5Km/Lに落ち着きました。 帰りは名阪、東名阪を経由した高速道路主体。こちらの平均燃費も25〜26で落ち着きました。 納車後4日目のロングドライブでしたので、だんだんと特徴が掴めてきた現段階では、もう少し燃費を伸ばせるかもしれません。 本当に面白い車です。(^^/ |
||
|
|||||||||||||
Check environment of operation Win InternetExplorer6,Win Mozilla Mac InternetExplorer5 i mode,Vodafone live!,Ez web |
みんなのプロフィールSP ver.1.35 |