|
|||||||||||||
|
・運転について 惰性で走るとき、前の車では燃料カットのためにアクセルoffにしていたのを、アクセルに軽く足を乗せるようにしました。乗り出した初期は、余裕があるときだけ滑空を試みていましたが、現在は滑空も通常のアクセルワークの一部になっています。 ただし、燃費にこだわりすぎて安全面がおろそかにならないように注意しています。 2006/02/05追記 ある程度速度維持のためのモーター走行を増やしてから、少し燃費が伸びました。 2006/04/29追記 高速や名阪国道でクルーズコントロールを多用するようになりました。また、車が多く一定速度で走る必要がある場合にもクルーズコントロールを利用しています。モーター走行の割合も増えています。 走行環境の影響もあり、BLは4〜7で振幅しています。燃費に最も良い走り方ではないかもしれませんが、そこそこは良い走り方にはなってきているのではと思っています。 ・オプションについて コーナーセンサーはつけてよかったと思っています。 駐車場、出張先など停車時にコーナーセンサーからの情報を参考にしています。 バックモニターも重宝しています。ナビとの抱き合わせでなく、標準装備にすべきもののような気がします。 リバース連動ミラーは、最初はあまりいらなかったように感じていましたが、ラインが見難い駐車場(例 土でラインがロープ)の場合、あった方がよいことが分かってきました。バックモニター(ナビ)がない場合、特に便利です。 2006/02/18追記 SuperMID T-1、M-1を取り付けました。ただし、取り付けミスのため一部機能しか使えていません 2006/05/24追記 M-1取り付け、完成しました。ただし、燃料消費量のキャリブレーションが不完全で、少しずれています。 ・オーディオについて 前の車ではiPodをFMトランスミッターにつないで聞いていました。20型MC後では、HDDナビにCDを取り込めるようになったことと、CDプレイヤーがMP3やWMAに対応したことにより、iPodを車で使わなくなりました。個人的には、MP3やWMAのファイルをHDDナビに取り込めるか、データベースにないCDの曲名入力が楽だとありがたいのですが。 |
||
|
|||||||||||||
Check environment of operation Win InternetExplorer6,Win Mozilla Mac InternetExplorer5 i mode,Vodafone live!,Ez web |
みんなのプロフィールSP ver.1.35 |