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[2005年] 06/06 無給油2119.2km走行実現、通算燃費も30超 05/14 超満腹法で南都、給油量60.23L 04/13 GT3を装着 01/18 ミシュランX-ICE 185/65-15 装着 <タイヤ別転がり度> 使用道路:フラットで直線の路面状態の良好な道路。 初速:60・50・40km/hから滑空(真)をし、14km/hでNレンジへ、ノーブレーキで止まるまでの距離を測りました。 距離測定はGPSを使用。 GT3 185/65-15 測定時気温:21℃ 60km:920m超 50km:680m超 40km:480m スニーカー 165/80-15 測定時気温:15℃ 60km:850m 50km:640m 40km:440m X-ICE 185/65-15 測定時気温:12℃ 60km:800m 50km:600m 40km:400m プライマシー 195/55-16 測定時気温:19℃ 60km:720m 50km:570m 40km:400m ES501 195/65-15 測定時気温:10℃ 60km:700m下 50km:550m下 40km:400m E3A 195/65-15 測定時気温:25℃ 60km:950m 50km:670m 40km:500m <ハロゲンヒーター照射作戦について> (目的)オイルパン直下を暖め、始動前の水温及び吸気温及びオイル温を上昇させて燃費の向上を図る。 ・800Wで1時間照射 前 水温=外気温+7〜8℃、吸気温=外気温6〜7℃ 後 水温=外気温+15〜16℃、吸気温=外気温+17〜18℃ 水温の上昇は暖機時間の短縮をもたらし、水温を22℃まで上昇させてエンジンオンすると、暖機54秒後に水温を40℃まで上げることができ、EVボタンなしでエンジン停止走行が可能となります。 また、その後の水温上昇も目を見張るほどの速さです。 吸気温は25℃まで上昇していても走行開始後5km程度の走行で、17℃まで低下します。(外気温5℃前後) 25℃以上になるのは、スタートしてから30分後位です。 詳しい情報については ↓ を参照して下さい。 www.geocities.jp/primani108/halogen2005.xls [2004年] 12/18 ハロゲンヒーター照射作戦開始 12/14 天才MIDとりあえず常設 11/30 香嵐渓燃費オフ主催 20型5台参戦 11/23 燃費オフ主催 インサイト&プリ5台づつ参戦 11/09 プリ号入院(10日間) 09/21 知多半島オフ主催 10台参戦 08/05 ヘッドバルブ右交換、左は05/01/20現在で健在 07/27 四日市燃費オフ参加 07/20 YOKAHAMA DNA dB ES501 195/65-15 に交換 07/03 オフ初参加(桑名ナイトオフ) 07/02 無給油1000マイルを達成 06/10 本革ステアリングに交換 01/08 ヘッドバルブをホワイトビームVに交換 [2003年] 12/11 プリ号わが家へ、契約から88日目 |
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