←PRIUS LIFEにもどる

  地図   編集   すべて   検索   人気者  

お名前
ぷり彦 [メールを書く]
登録日時 02/02 01:39 
更新日時 05/26 20:29 
車齢 2000/2/27生 = 24才1ヶ月と24日 
お住まい 愛知 
性別 男 
登録環境 WinXP/IE6.0 
形式 NHW-10型(初期型) 
グレード Gセレクション 
車体色 シルバーメタリック 
最高燃費(300q以上走行) 20.5km 
通算平均燃費 16.5km 
駆動バッテリー交換回数 2 
ナビゲーションシステム 純正以外のナビ 
主なオプション(以下全角30文字以内) リアスタビ、ハーフレザーシート、へたくそ棒、6連CDチェンジャー 
プリウスの気に入っている点 かわいらしい、ハイブリッドの始まりの車 
プリウス ここが不満 車体が重たいこと、給油でなかなか満タンにならないこと、 
こんな機能、装備が欲しい HID、サンルーフ、本革シフトノブ、レカロシート、あと少し車高を下げたい 
プリウスを買う前に乗っていた車は? なし 
購入店舗 それ以外のトヨタ系ディーラー 

 2006・5 「momo race!」
とうとう付けてしまいました。20mmのボススペーサーも付けたので、ずっと悩んでいたドラポジも改善。これで長時間運転しても右足首が疲れません。
今まで付けていたステアリングカバーより細くなりますが、突起や凹みがあるため手に馴染みます。
直径が38cm位から、35cmになったので今までより切り角が少なくて済みます。あと若干、重ステになった。
そうそう、今まで知らなかったのですが、今時エアバック特約なんか無い所が多いみたいですね。

2006・3 「フォグ!」
GT SPORTS 5003(ミラリード)を付けました。3,000円。最高のコストパフォーマンス!!

 2006・3 「LEMAN LM703へ」
175/60R15にする。純正サイズ(横浜DNA ECOS)の爪先立った感じが、解消された。とてもバランスの取れたタイヤです。総額、33,000円也。

 2006・1 「シート」
シートウレタンを交換。6時間ほどで終了。なかなかストレスが溜まりました…。
やはり新品は張りが違いますね。これでまだまだ何年も乗っていけそうです。

 2005・12 「MEC EYEにて」
USF(アンダー・フロア・スポイラー)とDIC-Rを付けました。それ以来エンジンを回す楽しさを知りました。

 2005・12 「タコメーター追加」
大森のタコです。夜になれば緑のイルミで見事に溶け込みます。

 2005・5 「スピーカー交換」
あまり音楽にうるさくない私でさえ、「聴くに耐えれない!」と思ったので、デッドニングとフロントを4チャンネル化。
結果は見違えました。どんなに大きな音でも気持ち良く聴けます。 

 2005・4 「50km/hで走行中…」
エンジンブローしました。55,555kmを少し過ぎた辺りでした。
原因は「コンロットとシャフト?の接合部のボルトの締め付け不足ではないか」とのこと。
新しいエンジンは、以前に比べてスムーズになりました。

 2005・2 「アルミペダル」
RAZOのコンペティションスポーツを装着。作りが薄いので、ペダルとの距離が若干広がって操作が楽になった。

 2004・11 「スモーク」
あまりにも後ろから丸見えなので(…どうせ誰も見てないって!)、ユニーオイルで貼って貰いました。12,000円です。非常にお値打ちで、1年以上経っても仕事にボロは見つけられません。良い仕事してます。
ただ15%にしたのだが、20%で良かったかも…。



  地図   編集   すべて   検索   人気者  


Check environment of operation
Win InternetExplorer6,Win Mozilla
Mac InternetExplorer5
i mode,Vodafone live!,Ez web
みんなのプロフィールSP ver.1.35
Abi-Station