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くま [メールを書く]
登録日時 01/15 23:15 
更新日時 12/30 00:24 
車齢 2004/11/6生 = 19才5ヶ月と20日 
お住まい 千葉 
性別 男 
登録環境 WinXP/IE7.0 
形式 NHW-20型(マイナーチェンジ前) 
グレード S 
車体色 ブロンズマイカメタリック 
最高燃費(300q以上走行) 31.0q/L 
通算平均燃費 24.8q/L 
ナビゲーションシステム DVDナビ(IPA付き) 
主なオプション(以下全角30文字以内) ナビ、VICSユニット、ETC、たます式タコメーター、サイドバイザー、クリーンパワーマグ 
プリウスの気に入っている点 燃費 
プリウス ここが不満 せっかくの電動クーラーなのだから暖房も電動とラジエターを併用してほしい リチウムイオンバッテリー 
こんな機能、装備が欲しい ボンネットやルーフ部分に太陽電池を装着し充電出来ると良いと思う 
プリウスを買う前に乗っていた車は? クラウン3.0RS 
以前の車からの燃費向上率 +200%以上改善 
購入店舗 トヨペット店 

7月11日
ご無沙汰していました 最近の燃費はEMV表示30qlをオーバーしています 無給油走行距離は1364qでした 去年の走りと比べても 変わっていないような気がするのですが 嬉しい誤算です
強いて言えば バッテリーを温存することに 気を遣っている感じで 走っています 
1月21日
本日16回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1060q 給油量は45Lで燃費は23.55q 給油警告が出たのが1018q、早く春になーれ!
1月9日
ご無沙汰していました 7日に15回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1003q 給油量は44.8Lで燃費は22.38q千葉の山奥に住んでいて 朝などは−4℃位ですので つらいです 寒波なんか大っ嫌いだ
11月20日
本日12回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1160q 給油量は47Lで燃費は24.68q オイルも0W-20に変え ラジエターを塞いでも 寒さにはかないません 皆さんはどの様に 冬季の燃費改善に努めていますか 良かったらメールください

11月13日
本日、この所寒くなり燃費もダウンしているので ラジエターの前面を塞ごうと ラジエター周りを見ていたら
なんとクーラントが底のカバーに数滴落ちていました 販売店に行って 見てもらったら ラジエターとラジエターキャップの繋ぎ目から漏れているとのこと 販売店ではラジエター自体をそっくり交換するとのことで 初めての入院 その日の夕方には 戻ってきました 日帰り入院ではあるけど 少し不安です
 
10月30日
本日11回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1301q 給油量は47Lで燃費は27.68q 今回は初めての1300qオーパーです 修正プログラム実行済みですが それまで28.3qペースでしたが修正プログラムを終えてから28.0qまで さがってしまいました どうしたのだろう?
10月9日
本日10回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1127q 給油量は42Lで燃費は26.83q出かける用事があったので 早めの給油です。今回は5Lの携行缶を積みましたので 次回はガス欠寸前まで走ってみます
9月28日
本日9回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1273q 給油量は45.5Lで燃費は27.97ql 給油警告が出たのが1207q、1300qオーバーも考えたのですが 途中でエンストしてもまずいので 仕方なくの給油でした
今度ホームセンターで 5リットルの携行缶を買って
プリウスに積むことにします
9月8日
本日8回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1238q 給油量は45.5Lで燃費は27.2ql 給油警告が出たのが1188q日中暑い日はエアコンも使いますが 少しぐらいの暑さは 窓全開で走っています(~Q~;) あっち〜 9月は少し涼しくなると思うので 高燃費にトライします
8月19日
本日7回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1214q 給油量は45.5Lで燃費は26.6ql 給油警告が出たのが1179qもう少し走りたかったのだが ちょっと出かける用事が出来たので 早めの給油になりました
エアコンも使ったのに まずまずの燃費となりました 
8月16日
暑い日が続いている エアコンも27℃設定風力は弱
燃費には優しいとは言うが やはり落ち込んでしまう 早くすずしくなーれと 願う
社外DVDを付けていて トランスミッターで音をとばしていたが 先日ビデオの入力端子に接続をしてみた
音が全然良くなり 満足している
7月30日
本日6回目の連続無給油1000qオーパー達成 走行距離は1203q 給油量は46Lで燃費は26.1ql 給油警告が出たのが1140q 今回は暑さに勝てず エアコンを使ってしまったので 少しですが 燃費に影響してしまいました でも冬場のヒーターほど燃費には影響していませんでした
7月10日
本日5回目の連続無給油1000qオーパー達成走行距離は1272q給油量は46Lで27.6qlを達成しました給油警告が出たのが1194qで、首都高速を走行してました 今日の朝、1時頃だったので スタンドが無く 緊張しながらのトライでした しかし給油警告から約80q やっぱり走りますね 今回は雨が多く 燃費には悪い条件でしたが 次回も今回以上に研究します 
6月20日
今日、4回連続無給油1000qオーパー達成走行距離は1200q給油量は44Lで27.2qlを達成しました給油警告が出たのが1183qで、もう少し走れそうだったが早めの給油となりました次回は今以上の燃費を出したい
6月10日
前回の給油の時タイヤの空気圧を高めに設定した結果 燃費が大分良い 只今28.1q/lまで上がっている 私の通勤路は走り始めて500m位から標高差6,70mを一気に上ります此処で燃費がすごく落ち込んでしまいますが上ってしまえば 後はだらだらと下りになります 帰りはだらだらの登りになりますので またしても 燃費には悪い結果が出てしまいます
5月30日
本日、連続3回目の1000q達成 走行距離1138q給油44L 段々と燃費が良くなってきました スタンドでタイヤの空気圧を確認したところ 2.2`だったので フロント2.7 リア2.5に補充しました
5月21日
19日に群馬の宝川温泉に日帰りしてきた 走行距離は550q最初は高燃費29qlをコバンザメ走法などを使いで走っていたが やはり上り坂はつらい 最大で700メートル位の標高差があるので 往路の最終燃費は23qlまで落ち込んだ 復路はあまり燃費を気にせず走っていたが 最終的に27.2qlまで回復した 平均速度は80〜90位だと思う
5月12日
最近気がついたことがある 高燃費を出すには ゆっくりと走っているだけでは 駄目みたいです 60q位まで加速をし その後ちょっとアクセルを緩めその速度を出来るだけ維持しようとすると 燃費が良くなってくるような感じがします 私だけでしょうか?
5月9日
本日、1,085qの無給油達成 給油量43リットル 2回連続の1,000qオーバーです でも諸先輩方には ほど遠くまだまだ修行はつづきます グライダー走法が勉強していますが 分かりません どなたか教えてください 
4月20日
本日、無給油1,000qを達成しました モニターに4桁の数字が出た時は 感激ものでした燃料計も990qで点滅していたので ガソリンを補給 実質燃費は23.6q/L
でした
4月15日
最近は暖かくなったり寒くなったりと気温が落ち着きません 勿論、プリウスの燃費も気温と同じです
グライダー走法 自分なりに試しています
4月5日
掲示板などでグライダー走法なるものを発見、研究中である どんな場合に使うのがよいのか 知りたい
3月29日
皆さん暖かくなって来ましたね 我が家のプリウスも燃費が上がってきました 先日取り付けたナビの精度は、純正のものより 良いです なぜなのでしょう
3月5日
走行中テレビが見れないので 思い切ってパナソニックのCN-DV255Dをオーディオのすぐ下の1DINのボックスに入れてしまった 走行中でもテレビもDVDも見られるので気に入っている 今度ナビの精度を比べてみる事にする それと暖房温度の設定は低い方が 燃費が良く 私は23℃設定です
2月17日
今日.エンジンオイルを変えた0W-20W 燃費がどうなるのか楽しみ
1月26日
最近気がついたことがある ヒーターの設定温度を下げると 燃費が向上した 近所の買い物などはヒーターオフで走る 少しでも燃費向上に努めたい 



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