■4918 / ) |
Re[7]: 寒冷地仕様について
|
□投稿者/ リリーマルレーン 113回-(2006/06/04(日) 13:17:29) [ID:GpSrvJo8] プリウスNHW-20型
| ■No4916に返信(マーティンさんの記事) >もっとも長時間の場合は、EVスイッチをONにしておきますが。
マーティンさんの質問には、何も答えられないまま、逆に質問で申し訳ありませんが、 EVスイッチをオンにしておくのは、どんなメリットがあるんですか?
システムON状態で、Pレンジになっていれば、HVバッテリーレベルが下がれば (レベル2〜3くらいで?)エンジンが始動して充電を開始しますよね。 補機バッテリー(12V)には、HVバッテリーから自動的に充電されていると理解 しているんですが・・・
この考え方には、あまり自信がありませんので、どなたかフォローしてください。
|
|