□投稿者/ JUN 43回-(2006/03/15(水) 19:27:09) [ID:1sH3PZX3] プリウスNHW-20型
| ■No4095に返信(ドラエもん@大阪さんの記事) > プリウスがブランド1位、ばんざい!! > その他の車は枝葉末節ゆえ気にしてません > > マーケティング論(フリー百貨辞典より) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AB%96
つまり 主にサービスや商品を販売・提供する者に参考となるような知見を追求することを特徴とする。
日経リサーチの場合は 評価指数 1.ブランド求心力 長期的な関係を築けるパワーを持っているか
2.経験価値指数 提供価値の明確性や差別性
3.魅力度 消費者が抱いている、各ブランドに対するイメージ
経験価値指数が(差別化)強い競争力を持つ商品性なら プリウスのシステムなどでポルシェ911、レクサスLS、メルセデスA、レクサスSCなどをハイブリッド化したら商品としてもっと強い競争力持つかも??。(笑い)
(そんな安易な発想では経営戦略にはならないでしょうね。今日も売上が良くなかったなぁ〜、商売は難しいゾ〜。笑い)
ブランド求心力は プリウス。エスティマ。オデッセイ。アルファード。レガシィツーリングワゴンの順。 レガシィのワゴンのハイブリッドは強い商品性を持つかも? オデッセイもIMAでどうでしょうか?(笑い)
(こりゃまた失礼いたしました〜。)
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