■2750 / ) |
Re[3]: マイナーチェンジの実物を検証
|
□投稿者/ zato 1回-(2005/11/09(水) 23:53:08) [ID:4n29L3iS] プリウスNHW-20型
| >静粛性は外見からわかりませんがドアの開閉では重厚感があり改善されてるみたいです MC後モデルの制振対策は以下の通り
1.フロントシールドガラス 中間に遮音シートを挟んだ高遮音性硝子を採用
2.フロントバルクヘッド サンドイッチパネルの室内側に制振材を追加
3.ダッシュボード ダッシュボード下部のサイレンサーの板厚を増加して遮音性向上
4.カーペット サイド部分にフェルトを追加してロードノイズを低減
5.フロア 高剛性塗布型制振材を全面に採用して、軽量化と遮音、振動を軽減 (世界初装備らしい)
> 内装はジーンズに似たようなソフトパット 正しくは、TPO(Thermo Plastic Olefin)表皮といいます。
>そして何より一番良かったのはシートが改善された事です リアシートの座面幅を290mm→340mmに拡大し、座面高さを-6mm下げてヘッドクリアランス を20mm拡大してます。
|
|