■2002 / ) |
Re[2]: トヨタと富士重工の業務提携でプリウスの将来は?
|
□投稿者/ まな 7回-(2005/10/10(月) 08:51:21) [ID:pUDQmiN3] プリウスNHW-20型
| 実用燃費と言っても色々あります。 日本の市街地なら加減速の繰返しと軽い起伏での効率アップが優先課題だと思います。エネルギー回収の際に発生するロスを減らす事でしょう。電池の容量アップ(特に出力)はホットなテーマですから、十分に期待できるのではないでしょうか。 渋滞の無い郊外ならエンジンの効率アップしかありませんね。エンジンは熟成した技術だと思っていましたが、アトキンソンがハイブリッドとコンビで登場するようなこともありますから、面白いですよね。 燃料電池と家庭充電は正直良く分かりません。電池の性能が飛躍的に進歩しない限り難しいような気がします。 後はタイヤでしょう。ハイブリッド車には専用タイヤが必要だという認識を広める事が大切だと思います。タイヤの開発を依頼するだけではなく、タイヤメーカーを買収するのはどうでしょうか。
|
|