■2000 / ) |
Re[1]: トヨタと富士重工の業務提携でプリウスの将来は?
|
□投稿者/ 錯乱坊 67回-(2005/10/10(月) 07:31:01) [ID:G3Ii5NHJ] プリウスNHW-20型
| 実用燃費を30km/Lを目標とするならば、やはりエンジンの根本的な 燃焼効率の改善が必要なのではと思います。
THS‐Uのエンジン停止による、ギミック的な燃費の向上より
ガソリンをいかに効率よく燃焼させるか。
という基本にトヨタも早く発想を転換して、次期THS−Vには “アトキンソンサイクル+リーンバーン”(可能なのかは不明)なんてエンジンを 開発していただいて、ホンダのIMAが足元にも及ばないような燃費を 実現していただきたいものです。
|
|