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■862 / inTopicNo.1)  マイナーチェンジ
  
□投稿者/ ドテチン 1回-(2005/08/23(火) 22:50:38) [ID:RfkrEELr] プリウスNHW-20型
    はじめまして、先日契約したばかりのドテチンと申します。
    さて、契約を済ませて数日たった今日、ディーラーから
    11月ごろにマイナーチェンジがあるかもしれないが、
    発注を続行してよいかという旨の確認電話が来ました。
    MCの内容はまったく不明ということですが、皆様ならどう対応しますか?
    私は「妻と相談するから数日待ってくれ」と返答しましたが・・・
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■863 / inTopicNo.2)  Re[1]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 64回-(2005/08/23(火) 23:05:23) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    私ならば待ちます。
    MCで現行車に何らかの改良が加えられてると思うからです。
    多分マイコンにホンダに対抗措置が取られている(燃費)と想像されます。
    少し前35.5kmに対抗して36.0kmヒョットすると38・0km・・・

    セールスさんには内部資料が配布されていると思いますのでどの点が改良されているのか聞いて見る必要があるかなと思います。
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■865 / inTopicNo.3)  Re[2]: マイナーチェンジ
□投稿者/ かごめ@ 1回-(2005/08/23(火) 23:17:37) [ID:sIDrAu2T] プリウスNHW-20型
     はじめまして。かごめです。

     どてちんさん、そのディーラーさん、なんだか嫌ですね。マイナーチェンジは前々から(1ヶ月ぐらい?前から)言われていたことですのに、「先日」契約された段階で、おそらくディーラーさんは知っていたのではないでしょうか?それをあえて隠して、電話連絡の確認だけで済ませて、あわよくばそのまま売ってしまおうということをどこかで意識しているのではないかと疑っちゃいます。

    私だったら、

    @ 最終的には現行タイプを購入するが、「え〜?マイナーチェンジ?」と驚いたふりを して、再度値引き交渉をして、最終総計で30〜40万円ほど値引いてもらう。

    A ラージTさんのご意見通り待って新しいのにする。

    このどちらかにします。40万は贅沢かしら?
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■867 / inTopicNo.4)  Re[2]: マイナーチェンジ
□投稿者/ リリーマルレーン 15回-(2005/08/23(火) 23:28:02) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    92年初頭にユーノス500が発表されてデザインの秀逸さに惹かれて即決。その後3年ほどでMC(マイナーチェンジ)されましたが、質感が大幅にダウンしていました。初代はコストがかかりすぎていたせいなのと、バブル経済がはじけた時期だったせいのダブルパンチで、このようなMCになったのだと思います。今の経済状況はその当時と比べて安定していて、現行の20型プリウスの質感がさほど高級感漂うというものではないので、質感が悪くなることはないでしょうし、機能面での向上が中心になると(勝手に)想像しています。

    今回のMCを事前にアナウンスしてくれるディーラーさんの良心はいいですね。小生なら半年待ちます。納車前の期間はすごく長く感じられるものですが、車が手に入ってしまえば、あの時「まだか、まだか」と首を伸ばしていたのがウソみたいに感じられます。
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■873 / inTopicNo.5)  Re[3]: マイナーチェンジ
□投稿者/ たぬき信楽焼 8回-(2005/08/24(水) 00:27:27) [ID:GBCbd4Fi] プリウスNHW-20型
    MCって多くの場合、外見が華美になってバランスが崩れ、シンプルさがなくなるような気がします。ですから(個人の好みの問題ですが)初期モデルが好きです。

    ただ、プリウスの場合はパソコンと同じで最新型が良いような気がします。
    新色がでるかもしれないし、、、、。
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■874 / inTopicNo.6)  Re[4]: マイナーチェンジ
□投稿者/ リリーマルレーン 16回-(2005/08/24(水) 01:57:40) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    たぬき信楽焼さんと同様に、プリウスの特殊性を考えると待ってみるのが良さそうですね。ガソリンエンジン自体の進化はほぼ行き着く所まで行ってるでしょうが、ハイブリッド技術は黎明期ですからバッテリの進化一つとっても安価で信頼性の高いリチウムイオンバッテリがある日突然搭載されるかも知れません。もちろん充放電特性が違うのでシステム全体を見直す必要がありますから、バッテリだけモデルチェンジということはありえません。ハイブリッドシステムを常に進化させてきているトヨタ技術陣の腕の見せ所でしょう。10型ではバッテリに不安を抱えていたので生涯無償交換ですし、11型でも残っていたカメさんマークは20型でなくなりました。「21型」ではエンジン再始動時のショック低減がたぶん実現しているんじゃないでしょうか?
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■876 / inTopicNo.7)  Re[1]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ドラエもん@大阪 36回-(2005/08/24(水) 08:27:59) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No862に返信(ドテチンさんの記事)
    > 11月ごろにマイナーチェンジがあるかもしれないが、
    > 発注を続行してよいかという旨の確認電話が来ました。
    > MCの内容はまったく不明ということですが、皆様ならどう対応しますか?

    感覚的には、あと半年も待たされるのであれば今のを買ってMCをあきらめる、あと3ケ月ならば待たれたほうが。実は10型から11型へのMC、細かいところがよくなっており、それに似たレベルの改良が期待されるからです。BC記事のリークによれば燃費があと1あがるとか書いてましたが、そんなケチなことしないで40を目指して欲しいと思いますね(これは30型に期待か)。

    でも今の20型もいいですねえ。1ぐらいの燃費向上はアクセルワーク、空調加減で楽にクリアできますし、内装が少し変わったところで1年も乗れば汚れてくるし、やはり走行系がMCでどの程度変わるのかが判断ポイントですね。詳細わかったら教えてください。私のはもう9万キロいってますがノートラブル、電気でアシストするからエンジンとかブレーキ系の痛みが少ないのがハイブリッドのいいところですね。
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■877 / inTopicNo.8)  Re[2]: マイナーチェンジ
□投稿者/ たなか 10回-(2005/08/24(水) 09:35:04) [ID:7FGQzWOX] プリウスNHW-20型
    No876に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    > 感覚的には、あと半年も待たされるのであれば今のを買ってMCをあきらめる、あと3ケ月ならば待たれたほうが。実は10型から11型へのMC、細かいところがよくなっており、それに似たレベルの改良が期待されるからです。

    これ本当ですか?
    11型へのMCのときは、バッテリー強化、エンジン出力アップ、モーター強化、分割可倒式リヤシートなど、まるで別の車のように改良され、型式も変更になりました。
    ドラエもんさんのおっしゃる通りだと、型式も21型になるのですね?

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■878 / inTopicNo.9)  Re[3]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ヒロシです 1回-(2005/08/24(水) 10:19:32) [ID:XwacVfVD] プリウスNHW-20型
     購入半年が過ぎました。購入時にこのサイトは非常に役立ちました。いろいろな意見を見て、結局、もっともベーシックなSに必要な装備を付けていきました。
     衝突の安全面や雨天対策、バックの警報、左前位置確認、ハンズフリー電話など結果として価格的にはGと遜色無くなりましたが取り付けた装備について納得しています。また、お店で購入した回転するクッションは親を乗せるときにお尻を乗せてから回ることで安いわりに好評です。
     購入前にこのサイトでシートについて少し過激な意見がありましたが確かにフィット感についてのみ違和感が少しあります。長距離でお尻が痛くなるような感じです。この点では薄くて良いクッションを購入して解決しています。
     それと静かなことは非常によいのですが、トイレの節水対策のような、擬似エンジン音タイプのクラクション的なものがあると良いのでは・・・・町中で走るときにクラクションを鳴らすのではなく相手に車が来ていることを知らせられるのになど思うことがあります。
     しかし、その他は満足しています。特に燃費の良さはすごいと思います。ガソリンが値上がりしていても以前の車と比較すれば50円/L位の感じです。
     何よりも如何に燃費を良くできるかに楽しみさえ持ち、液晶モニターの平均燃費を気にした運転で急発進もせず、余裕にあるブレーキ=蓄電、高速などの走り方の工夫でうまくいったときはうれしいものです。そして、その結果として余裕とともに安全運転になっているように思えます。
     このようなサイトがこれからプリウスを購入する方にとってもトヨタが改良する上でも良いと思います。これからも気付いてことがあったら書き込みたいと思いますし意見交換もしたいと思います。
     
     
終了!
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■879 / inTopicNo.10)  Re[1]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 37回-(2005/08/24(水) 12:06:02) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    11月というと、東京モーターショーに併せて発表という感じですね。エスティマもフルモデルチェンジ(ハイブリッドは数ヶ月遅れ)という話もチラホラですし、実際ありそうな話ですね。

    20型掲示板で「ここが変わるんじゃないか」という話題が出ていますが、実際に使い勝手が大きく変わるような変更はなさそうな気がします。HDDナビとか、そういう「時点修正」的なところは多いでしょうけど...個人的にはエンジン音をチューニングして、10・11型並みにしてほしいです。

    とはいえ、我が家では20型乗り換えよりエスハイ追加購入で10型と使い分けなんて話も出てきてます...なかなか、家族のいろいろな要求を1台で満たすのは難しいです。
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■881 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2005/08/24(水) 15:33:58)
    この記事は(投稿者)削除されました
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■883 / inTopicNo.12)  Re[5]: 歩行者用ホーン
□投稿者/ vincent@横浜 1回-(2005/08/24(水) 19:49:22) [ID:wjWWYQ9R] プリウスNHW-20型
    こんばんは

    確かに時期的にはMCですねえ。
    しかし一部の人は、発注から半年近く待たされたので、私の場合でも、発注からそろそろ23ヶ月越えましたが、納車からは18ヶ月に足りません。

     MCにあわせて、下取り車の査定を確保するとか、事前にわかっていることを行なった方がよろしいかと思います。確か査定は9月過ぎると、その年はがくッと下がったような気がします。

    あと個人的には、MCのあとの車がいいと思います。私の場合は新車の広告を9/1にみて、これにしました。実際に査定の面からすると、前の車がぎりぎり、まとまった金額の時でした。
    納車までいろいろとご検討ください。オプションとかもいろいろとありますよ。
    検討が楽しかった記憶があります。
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■886 / inTopicNo.13)  Re[1]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 69回-(2005/08/24(水) 20:12:37) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    現行車でもこんだけ楽しい車ですが何がMCなるのかそれを想像するだけで楽しいです。
     食事(外食)は注文する前にどんな味がするのか楽しみです。食べたらなくなってつまらなくなる。その待ち時間が楽しい時間です。
     車もどれにしようか考えてる時が一番楽しい時間です。注文したらつまらないと
    思ってましたがプリウスはその後も楽しいです。
    待つのも1案MCまで待つのも1案です。
     考えるのはドテチンさんです。
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■893 / inTopicNo.14)  Re[2]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ドテチン 2回-(2005/08/24(水) 23:03:53) [ID:RfkrEELr] プリウスNHW-20型
    皆様、大変参考になる意見の数々をお寄せいただきありがとうございます。
    妻とも相談したのですが、

    1)現在所有している車がかなり古く、できれば早く買い換えたい
    2)MCを待った場合、現行の助成金制度が使用できなくなる・減額になる可能性があること
    3)今回注文した内容・金額で十二分に満足しており、納得していること
    4)ただでさえ2ヶ月も待つのに、MCまで待ったら納車がいつになるか見当もつかない

    といった理由から、そのまま購入することにいたしました。
    ディーラーいわく、型番も20のまま、とのことですが・・・
    どこまで本当かはわかりません。

引用返信/返信 削除キー/
■896 / inTopicNo.15)  Re[3]: マイナーチェンジ
□投稿者/ リリーマルレーン 17回-(2005/08/24(水) 23:29:11) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    とてもいい選択だと思います。ここに集まってくる方々は現行の20型ばかりでなく初代の10型・11型を乗り続けていらっしゃるオーナーさんで、現有の車をいとおしく思っています。
    プリウス自体が持つ先進性はいつの時代でもオーナーの心を豊かにしてくれています。
    早くプリウスオーナーの仲間になってくださる決断は実にありがたいものです。楽しい車ですよ。
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■949 / inTopicNo.16)  Re[4]: マイナーチェンジ
□投稿者/ OSHOW 10回-(2005/08/26(金) 23:52:59) [ID:IsBOj3zv] プリウスNHW-10型
     こういうMC前のあーでもなこーでもない的な話、読むだけでも楽しいですね〜。いったいどんな変更があるんでしょうか。

     意外とIPAが大幅改良され、精度アップ&時間短縮で、いきなり使える装備になっているかも。
     まぁ、いつのまにか消えている可能性もありますが・・・

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■950 / inTopicNo.17)  Re[5]: マイナーチェンジ
□投稿者/ リリーマルレーン 21回-(2005/08/27(土) 00:00:21) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    小生はIPAが人知れず消え去る方に一票。その分コストをホーンに注いでくださいな。
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■952 / inTopicNo.18)  Re[6]: マイナーチェンジ
□投稿者/ JUN 7回-(2005/08/27(土) 00:36:28) [ID:1sH3PZX3] プリウスNHW-20型
    No950に返信(リリーマルレーンさんの記事)
    > 小生はIPAが人知れず消え去る方に一票。

    ざんね〜ん!かも?
    20型専門板 マイナーチェンジについて 
    >(Jさん) (本当の情報?)

引用返信/返信 削除キー/
■954 / inTopicNo.19)  Re[7]: マイナーチェンジ
□投稿者/ リリーマルレーン 22回-(2005/08/27(土) 01:34:28) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    IPAの操作性向上となっ・・・う〜む、時速2キロの壁を破るわけにもいかないとしたら、操作性だけ良くなっても、イライラさせられそうですが・・・発表されるまでの野次馬根性丸出しの井戸端会議の雰囲気大好きです。
引用返信/返信 削除キー/
■960 / inTopicNo.20)  Re[8]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 84回-(2005/08/27(土) 07:13:46) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No954に返信(リリーマルレーンさんの記事)
    > 発表されるまでの野次馬根性丸出しの井戸端会議の雰囲気大好きです。

    そう、空想も井戸端会議(女性の専売?)も私は大好きです。
    骨格が決定されたらな〜んだなんてガックリしたりして・・・
引用返信/返信 削除キー/
■966 / inTopicNo.21)  Re[9]: マイナーチェンジ
□投稿者/ vincent@横浜 2回-(2005/08/27(土) 12:57:37) [ID:wjWWYQ9R] プリウスNHW-20型
    こんにちは

    私は実は今回のMC,若干のスタイリングが変わるような気がします。あとオプション関係で、標準装備になるもの(リアワイパーなど)があるような気がします。

    さいごに、色は選択肢が変わるような気もするのですが、いかがでしょうか?
    HBシステムは当然良くなりますよ。
    いわゆる、まったく見えない中核の部分と、目で見える、外観が変わるようなMCと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■996 / inTopicNo.22)  Re[10]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 95回-(2005/08/29(月) 20:45:46) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No966に返信(vincent@横浜さんの記事)
    こんばんわ vincent@横浜」さん
    大変勉強不足でわからないのがありました。HBシステムとは何でしょうか?

    > さいごに、色は選択肢が変わるような気もするのですが、いかがでしょうか?
    > HBシステムは当然良くなりますよ。

    色は今流行の薄いブルー系でしょうか?他社でも目だって薄ブルーが多くなってきてますし・・・



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■1012 / inTopicNo.23)  Re[11]: マイナーチェンジ
□投稿者/ vincent@横浜 3回-(2005/08/30(火) 12:09:17) [ID:ll7tndSc] プリウスNHW-20型
    ラージTさん こんにちは

    HBシステムとは、ハイブリッドシステムと言う意味で書いてしまいました。

    エンジンとモーターの連携などは、若干手が加えられると思うのですが。

    マイナーチェンジは色が変わらないことはないですよね。あとフォグランプが標準とか考えられると思います。

    一番上の方、
    買って初回ドライブで700キロ以上走ったとのことですが、日帰りかなあ。。体力がうらやましいです。

    別件、東海環状線って当然ナビにでてこないですよね。あの環状線で木曽から伊勢までひとっとびになったのですねえ。横浜の人間からすると、文化圏が違うところがつながってすごいことだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1013 / inTopicNo.24)  Re[12]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 8回-(2005/08/30(火) 12:47:28) [ID:TpNehTyY] プリウスNHW-20型
    No1012に返信(vincent@横浜さんの記事)

    vincent@横浜さん 返信ありがとうございました。
    書き込んでからHBてなんだろうて考えると答えはわかりました。

    > HBシステムとは、ハイブリッドシステムと言う意味で書いてしまいました。
    >
    > エンジンとモーターの連携などは、若干手が加えられると思うのですが。
    >
    > マイナーチェンジは色が変わらないことはないですよね。あとフォグランプが標準とか考えられると思います。
    >
    > 一番上の方、
    > 買って初回ドライブで700キロ以上走ったとのことですが、日帰りかなあ。。体力がうらやましいです。

    私も買ってから2週間目で高速をほぼ使って約800kmを日帰りでほぼ100km/hで走行してきました。場所は北海道旭川市〜森町(函館の近く)温泉に入りにいってきました。
    少し前車で飛ばし癖があったので帰りは途中でガムを噛んだりジャワティーストレートなんか飲みながら帰宅しました。おかげで1ケ月点検時1500kmオーバーでした。


    > 別件、東海環状線って当然ナビにでてこないですよね。あの環状線で木曽から伊勢までひとっとびになったのですねえ。横浜の人間からすると、文化圏が違うところがつながってすごいことだと思います。

     あまり通らないとこ(守備範囲外 笑)なのでよくわかりません。北海道は詳しいですが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1014 / inTopicNo.25)  Re[12]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 43回-(2005/08/30(火) 19:38:38) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1012に返信(vincent@横浜さんの記事)
    > HBシステムとは、ハイブリッドシステムと言う意味で書いてしまいました。

    ハイブリッドは「ハイ・ブリッド」ではないので、HBとは略さないですね。「ハイブリッド・ヴィークル」を略したHVを覚え違えたのでは?

    > 別件、東海環状線って当然ナビにでてこないですよね。あの環状線で木曽から伊勢までひとっとびになったのですねえ。横浜の人間からすると、文化圏が違うところがつながってすごいことだと思います。

    東海環状道に相当するのは、首都圏では圏央道ですよね。

    こちらも、数年後には海老名から鶴ヶ島まで繋がります。横浜〜厚木〜八王子〜所沢〜前橋が東京を経由せずに繋がるのもすごいことだなと思います。電車ではほぼ相模線〜横浜線〜八高線に相当するルートですけど、そういう乗り方はしないですからね。

    さらに将来は、金沢八景〜茅ヶ崎〜海老名も繋がりますし、横浜近郊が走りやすくなるのを期待しています。だいぶ先になりそうですけど...

    話を戻すと、やはり身近な幹線道路の開通に合わせてナビデータを更新したくなりますよね。私は、首都高速王子線開通に合わせてディスクを買いました。
引用返信/返信 削除キー/
■1023 / inTopicNo.26)  Re[13]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 錯乱坊 38回-(2005/08/31(水) 06:32:32) [ID:G3Ii5NHJ] プリウスNHW-20型
    No1014に返信(大貫さんの記事)
    >
    > 話を戻すと、やはり身近な幹線道路の開通に合わせてナビデータを更新したくなりますよね。私は、首都高速王子線開通に合わせてディスクを買いました。

    その点エアナビはいいですよぉ〜

    既に中部国際空港はもちろん、東海環状道もナビには更新されており
    通行可能になっております。

    で、マイナーチェンジ後のG−BOOKでは、HDDナビにして
    地図情報も逐次更新させて欲しいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1024 / inTopicNo.27)  Re[14]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 44回-(2005/08/31(水) 08:43:45) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1023に返信(錯乱坊さんの記事)
    > その点エアナビはいいですよぉ〜

    エアナビというのは、携帯とかで更新する方式ですか?

    > で、マイナーチェンジ後のG−BOOKでは、HDDナビにして
    > 地図情報も逐次更新させて欲しいですね。

    それはいいですね。HDDナビはデータ更新ができるのが大きなメリットですから。

    ポータブル式のナビでは、インターネットに接続するタイプもあるようですね。もともとノートPCを使っているある友人は、無線LANを使ってクルマから直接インターネットに接続してしまうそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1025 / inTopicNo.28)  Re[15]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 錯乱坊 39回-(2005/08/31(水) 11:55:06) [ID:G3Ii5NHJ] プリウスNHW-20型
    No1024に返信(大貫さんの記事)
    > ■No1023に返信(錯乱坊さんの記事)
    >>その点エアナビはいいですよぉ〜
    >
    > エアナビというのは、携帯とかで更新する方式ですか?
    >
    いえ、本体に内蔵されている通信装置です。
    確かauと同じ通信方法だったはずです。


引用返信/返信 削除キー/
■1027 / inTopicNo.29)  Re[16]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 45回-(2005/08/31(水) 14:35:35) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1025に返信(錯乱坊さんの記事)
    >>エアナビというのは、携帯とかで更新する方式ですか?

    > いえ、本体に内蔵されている通信装置です。
    > 確かauと同じ通信方法だったはずです。

    あ、それなら私が言わんとするところと同じです。

    auが出している、パケット通信専用モジュールを内蔵しているんですよね。au携帯電話から音声通信機能を除いたようなものなので、インフラもauの携帯網そのものを使うし、どこでも使えるのが良いですね。クルマ単体で使うならこれがシンプルで良いと思います。

    PCと接続するタイプだと、マップ更新は手動になってしまいますが、PCで検索やドライブプラン作成をしてデータを入れられるところがいいなあと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■1029 / inTopicNo.30)  Re[13]: マイナーチェンジ
□投稿者/ vincent@横浜 4回-(2005/08/31(水) 17:08:05) [ID:ll7tndSc] プリウスNHW-20型
    大貫さん、こんばんは

    > 東海環状道に相当するのは、首都圏では圏央道ですよね。
    >
    > こちらも、数年後には海老名から鶴ヶ島まで繋がります。横浜〜厚木〜八王子〜所沢〜前橋が東京を経由せずに繋がるのもすごいことだなと思います。電車ではほぼ相模線〜横浜線〜八高線に相当するルートですけど、そういう乗り方はしないですからね。
    >

    これ、良いですねえ。実は今度、草津までいくのですが、まさにこれが使えるのですね。まったく知りませんでした。

    あと、合併の住所検索機能の件ですが、
    何回か、検索できなかった場所あります。やはり電話番号がいちばん良いみたいで、最近では出かける先の電話番号は控えております。

    私はまだ不便さを感じないのですが、新しいディスク、車検の時とか交換しましょうかねえ。

引用返信/返信 削除キー/
■1030 / inTopicNo.31)  Re[14]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 47回-(2005/08/31(水) 17:22:42) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    2005/08/31(水) 17:58:08 編集(投稿者)

    No1029に返信(vincent@横浜さんの記事)
    > これ、良いですねえ。実は今度、草津までいくのですが、まさにこれが使えるのですね。まったく知りませんでした。

    そうですね。東名高速で、海老名SAから名古屋方面へ向かうとすぐに、海老名JCTの立体交差が見えます。ここから、あきる野の圏央道まで繋がるわけです。横浜からなら、東京の環8や首都高速を使うより、少し遠回りでもこちらを使う方が良いのではないでしょうか。スキーの帰りなど、関越道の練馬出口付近は、環8を右折する神奈川県ナンバー車で大渋滞するので、これが解消されるのをとても期待しています。

    北関東・信越方面と横浜、東海道方面と埼玉が、東京を通らずに直結するというのは、単なる便利な道路というだけではない文化的意義を感じます。その中間に位置する西多摩や奥多摩も含め、横浜や湘南から群馬にかけての沿道地域が変わりそうな予感がします。

    > 何回か、検索できなかった場所あります。やはり電話番号がいちばん良いみたいで、最近では出かける先の電話番号は控えております。

    なるほど、確かにそうですね。

    以前、友人と旅行に行くとき、その友人が地図を調べてコピーしてきたのに、思わず「電話番号教えてくれる?」と聞き返したら悲しい顔をされたことがあります。もちろん、検索結果が間違っていないか確認するのに、周辺地図は有益なんですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■1031 / inTopicNo.32)  Re[17]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 錯乱坊 40回-(2005/08/31(水) 18:22:03) [ID:G3Ii5NHJ] プリウスNHW-20型
    No1027に返信(大貫さんの記事)
    > ■No1025に返信(錯乱坊さんの記事)
    > >>エアナビというのは、携帯とかで更新する方式ですか?
    >
    >>いえ、本体に内蔵されている通信装置です。
    >>確かauと同じ通信方法だったはずです。
    >
    > あ、それなら私が言わんとするところと同じです。
    >
    > auが出している、パケット通信専用モジュールを内蔵しているんですよね。au携帯電話から音声通信機能を除いたようなものなので、インフラもauの携帯網そのものを使うし、どこでも使えるのが良いですね。クルマ単体で使うならこれがシンプルで良いと思います。
    >
    ただ残念なのが、画面の解像度が低いのと、生産中止になってしまった事です…。

    > PCと接続するタイプだと、マップ更新は手動になってしまいますが、PCで検索やドライブプラン作成をしてデータを入れられるところがいいなあと思っています。

    この手のマップ更新は、有料じゃなかったでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1040 / inTopicNo.33)  Re[18]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 48回-(2005/09/01(木) 08:56:32) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1031に返信(錯乱坊さんの記事)
    >>PCと接続するタイプだと、マップ更新は手動になってしまいますが、PCで検索やドライブプラン作成をしてデータを入れられるところがいいなあと思っています。

    > この手のマップ更新は、有料じゃなかったでしょうか?

    年会費が必要だったように思いますが、通信費が必要な携帯通信タイプよりは安かったような気が。もちろん、出先での更新や近隣情報の入手などはできませんけどね。

    PCのカーナビソフトの場合、通常は地図ソフトのナビ機能として提供されるので、地図ソフト自体のデータも更新されるからいいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1056 / inTopicNo.34)  Re[19]: マイナーチェンジ
□投稿者/ STP 1回-(2005/09/02(金) 21:56:26) [ID:RMT0J5a9] プリウスNHW-20型
    既出でしたらごめんなさい


    発表・発売:11月1日(火)

    <外観>
    ヘッドランプ・フロントグリル・
    リヤコンビランプ中心に意匠変更

    <内装>
    インパネ/ドアトリムソフトパッド化、
    本革シート設定、内装色変更 等

    <車両寸法>
    変更なし

    <装備>
    05HDDナビ採用、
    インテリジェントパーキングアシスト操作性改善、
    間欠リヤワイパー/フロントフォグランプ標準化、
    58協定対応(ハロゲンヘッドランプにマニュアルレベリング追加)等

    <グレード>
    本革シートを標準化した最上級グレード、
    装備向上を最小限に抑えたエントリーグレード追加
引用返信/返信 削除キー/
■1065 / inTopicNo.35)  Re[16]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 103回-(2005/09/03(土) 00:41:28) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No1056に返信(STPさんの記事)
    > <外観>
    > ヘッドランプ・フロントグリル・
    > リヤコンビランプ中心に意匠変更
    > <内装>
    > インパネ/ドアトリムソフトパッド化、
    > 本革シート設定、内装色変更 等
    > <装備>
    > 05HDDナビ採用、
    > インテリジェントパーキングアシスト操作性改善、
    > 間欠リヤワイパー/フロントフォグランプ標準化、
    > 58協定対応(ハロゲンヘッドランプにマニュアルレベリング追加)等
    >
    > <グレード>
    > 本革シートを標準化した最上級グレード、
    > 装備向上を最小限に抑えたエントリーグレード追加

    こんばんわ、STPさん ラージTです。
    情報有難うございます。
    車の性格上G−Bookαは付けれないそうです。
    メーカー生産ライン上でしかナビはビルトインタイプは無理みたいです。
    最近後付でナビを付けようとしてコンピュータをショートさせ10万円かかったと話をディーラーで聞きました。最近の高級車もほとんど生産ライン上で取り付けとか
    あと本皮は夏ベタつくし冬冷たいしムートンのカバーがいるかも・・・
    パジェロの本皮で懲りてます。あまりよろしくないかもでも好きな人もいますね。
引用返信/返信 削除キー/
■1071 / inTopicNo.36)  Re[16]: マイナーチェンジ
□投稿者/ とし@茨城 28回-(2005/09/03(土) 08:20:39) [ID:JzxMqeTk] プリウスNHW-20型
    STPさん、おはようございます。

    マイチェンの情報ありがとうございます。20型専門板にも書かれていますが、
    こちらの方だけに返信します。


    > <外観>
    > ヘッドランプ・フロントグリル・
    > リヤコンビランプ中心に意匠変更
    >

    デザインの小変更は、マイチェンの常套手段ですね。
    どんなデザインになるか楽しみです。


    > <内装>
    > インパネ/ドアトリムソフトパッド化、
    > 本革シート設定、内装色変更 等
    >

     確かに現行型は硬いプラスチックで安っぽいですが、
    インパネ/ドアトリムのソフト化は、環境面という意味では
    かなりのマイナスでプリウスらしくありませんね。
    ユーザの要望により変えるのも良いのですが、プリウスという車の
    性格からむしろ多少安っぽくても実は環境に配慮してこの材質を
    あえて使っているとアピールしてもらいたいです。
     と言うのも柔らかい樹脂は、熱硬化性樹脂と言い、一度成形すると
    もう元に戻せない不可逆反応で形を作ります。また、硬化させるには
    いろいろな化学物質を配合して、化学反応を起こさせて硬化させており
    製造過程においては人に優しくない物質を配合しいる場合もあります。
    そんなわけで、リサイクルはできず、唯一廃棄後の利用方法としては、
    細かくシュレッダー屑にして、防音材等の充填材に配合するしか
    利用できません。
     一方硬い樹脂というのは、熱可塑性樹脂と言い熱によってドロドロになり、
    冷えるとまた固まると言う性質を持っているので、リサイクルが可能です。
    ただし、塗装などをしているとリサイクルの際に塗料成分が混ざってしまい、
    樹脂に色が付いてしまい純粋な意味でのリサイクルはできなくなります。
     このリサイクルが利くというのは、なにも車を廃車にした時だけに有効
    と言う意味ではなく、製造段階でもかなり有効です。と言うのも製造段階で
    成形に失敗した場合、ソフトパッドの熱硬化性樹脂だと廃棄するしか
    ありません。一方硬い樹脂の熱可塑性樹脂なら、細かく砕けばまた原料として
    製造過程に戻すことができます。
     長くなってしまいましたが、ソフトパッド化は、高級感は増しますが、
    プリウスらしくないマイチェンですね。



    > <装備>
    > 05HDDナビ採用、
    > インテリジェントパーキングアシスト操作性改善、
    > 間欠リヤワイパー/フロントフォグランプ標準化、
    > 58協定対応(ハロゲンヘッドランプにマニュアルレベリング追加)等

    HDDナビは最近のトヨタ車(レクサス含めて)の流れなので、妥当な線ですね。
    ただしオプション価格が心配ですね。


    > <グレード>
    > 本革シートを標準化した最上級グレード、
    > 装備向上を最小限に抑えたエントリーグレード追加

     確か本革シートもなめしの過程でかなりの化学物質(劇薬)を使って、
    環境にはかなり悪いはず。そう言う意味では、今のGの本革ハンドルも環境に
    優しくありませんね。

    以上、長くなってしまいましたが、マイチェンへのうらやましさからの
    嫉妬も入っておりますので、ちょっと辛口コメントをしてみました。
引用返信/返信 削除キー/
■1078 / inTopicNo.37)  Re[17]: マイナーチェンジ
□投稿者/ vincent@横浜 5回-(2005/09/03(土) 17:45:47) [ID:ll7tndSc] プリウスNHW-20型
    こんばんは

    大体予想通りですね。

    HDDは時代の要請から、本皮シートは価格帯の問題でしょう。
    オプションが標準装備と外観変更(意外とMCで悪くなるケースもあるのですが)と
    プリウスにしては無難なMCだと思います。

    モーターの容量とかさすがに上げませんでしたね。ハイブリッドシステムのプログラムは、現行車でもバージョンアップが可能なんでしょうかねえ。

    色はパステル調とか「かわいい」のが増えるんじゃないでしょうか?顧客、女性が多いみたいですから。
引用返信/返信 削除キー/
■1081 / inTopicNo.38)  Re[18]: マイナーチェンジ
□投稿者/ パーやん 5回-(2005/09/03(土) 18:16:43) [ID:YW61loed] プリウスNHW-20型
    No1066に返信(ムーヴっち@て何さんの記事)
    > 後付けで、セットで「MCグレードアップキャンペーン」ってしないのかなぁ。(x_x☆\

    【インテリジェントパーキングアシスト】のアップグレードなんて(ソフト制御なら)出来そうな
    気がするんですがね・・・。
    少なくともメモリしたヤツくらいは"1挙動"で出来るようにして欲しいです。
    ←といいつつ毎日使ってますが。

引用返信/返信 削除キー/
■1085 / inTopicNo.39)  Re[18]: マイナーチェンジ
□投稿者/ プリプリ 30回-(2005/09/03(土) 19:06:25) [ID:4resp7R9] プリウスNHW-20型
    マイナーチェンジ?はじめの頃、後ろ開けてと言われ、
    よく給油口を開けていました。なぜ運転席から後ろを
    開けられないのでしょうか?MCではこの辺の改良を・・
    あまり関係ないですね、慣れてしまえば・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1088 / inTopicNo.40)  Re[19]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 106回-(2005/09/04(日) 00:12:52) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No1085に返信(プリプリさんの記事)
    > マイナーチェンジ?はじめの頃、後ろ開けてと言われ、
    > よく給油口を開けていました。なぜ運転席から後ろを
    > 開けられないのでしょうか?

    こんばんわプリプリさん

    外車はキーがついてる時・施錠されていない時はいつも給油口・バックドア共に
    ロックされていません。また、ミラーも運転席側は手動式とかあまりお金をかけてませんね。
    どちらがお金がかかるんでしょうかね?
    考え方の違いでしょうか?お国柄?・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■1089 / inTopicNo.41)  Re[19]: マイナーチェンジ
□投稿者/ やつか@千葉 3回-(2005/09/04(日) 00:23:14) [ID:OqfK3NUF] プリウスNHW-20型
    で、気になる燃費は?

    今日、ディラーに聞いたのですが、そっけなく分からないということでした。
    トヨタなのに何で分からないの? 子会社なもんでというお答えでした。
引用返信/返信 削除キー/
■1100 / inTopicNo.42)  Re[20]: マイナーチェンジ
□投稿者/ ラージT 110回-(2005/09/04(日) 06:54:04) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No1089に返信(やつか@千葉さんの記事)
    > で、気になる燃費は?
    >
    > 今日、ディラーに聞いたのですが、そっけなく分からないということでした。
    > トヨタなのに何で分からないの? 子会社なもんでというお答えでした。

    お早う御座います。
    私もディーラー担当セールスさんに聞いてみました。
    MCでシステム(ハイブリッド)までイジラナイと思いますがと返答されました。
    でも燃費改善にはコンピュータのROMを差し替えるだけで変わりますからね。
    本当に詳しい資料はまだ公表できないのではないかと推測しますが・・・如何でしょう

引用返信/返信 削除キー/
■1101 / inTopicNo.43)  Re[20]: マイナーチェンジ
□投稿者/ tn87 1回-(2005/09/04(日) 09:25:07) [ID:IvOnceJh] プリウスNHW-20型
    こんにちは、
    MC情報ロス、CAL経由ではいりましたが、リアシートのヒップポイントを0.8INCHダウンしたとのこと。本土でもヘッドCLEARANCE確保の為か。これでわたしがシート工房で本皮シート作成(中のあんこ取りも含め)の作業中断のはめになりました。
    マニュアルヘッドライトレベリング、Fライトの設定が標準。カラー6S9(ジェイドG)の廃止。6U0の設定。性能面,諸元はまったく変更ない模様です。(但しUS仕様)
    くわしくは、サイト確認してみてください。
    但し、GTも含めで価格UP必須。レザーパッケ―ジは5000us$以上覚悟の模様です。
    わたしは新カラーの1F7(シルバーの新色、現況のさえない色よりVWで使用のサテンシルバー)を先行注文いれます。全般的に奇を衒うMCではないですがリアシートのヒップポイントを0.8INCHダウン仕様は残念です。既購入者にはキャンぺ―ン対応が良心てきかも知れません。
終了!
引用返信/返信 削除キー/
■1123 / inTopicNo.44)  Re[19]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 52回-(2005/09/05(月) 19:25:49) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1085に返信(プリプリさんの記事)
    > マイナーチェンジ?はじめの頃、後ろ開けてと言われ、
    > よく給油口を開けていました。なぜ運転席から後ろを
    > 開けられないのでしょうか?MCではこの辺の改良を・・
    > あまり関係ないですね、慣れてしまえば・・・

    トランクにレバーがない車種の場合(プリウス10型・11型も)、車内からしか開けることができないので、「開けて」ということになります。でも20型は、ロックさえ外れていれば、レバーで開けることができますよね。だから、運転席から開ける必要がないと思うんですが...

    運転席からは開けられるけど、キーを持っていないと外からでは開けられない10型・11型より、20型の方がスマートだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1128 / inTopicNo.45)  Re[19]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 椎茸 38回-(2005/09/05(月) 21:08:44) [ID:TiJjUbLf] プリウスNHW-20型
    No1085に返信(プリプリさんの記事)
    > マイナーチェンジ?はじめの頃、後ろ開けてと言われ、
    > よく給油口を開けていました。なぜ運転席から後ろを
    > 開けられないのでしょうか?MCではこの辺の改良を・・
    > あまり関係ないですね、慣れてしまえば・・・

    あれは5枚目のドアですから、リモートにするわけにはいかんのです。
    そういう認識でいかがでしょうか?
    ダメか。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1132 / inTopicNo.46)  Re[20]: マイナーチェンジ
□投稿者/ まるも 1回-(2005/09/05(月) 22:10:43) [ID:V3MY1A22] プリウスNHW-20型
    バックドアですけど、ふつうのセダンのトランクとは違って、
    ボディよりもかなり高く開きますので、
    運転席から開けるのは危険ではないかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1150 / inTopicNo.47)  Re[20]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 54回-(2005/09/06(火) 09:03:35) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1128に返信(椎茸さんの記事)
    > あれは5枚目のドアですから、リモートにするわけにはいかんのです。
    > そういう認識でいかがでしょうか?
    > ダメか。(笑)

    そりゃあダメですがな。だって、4枚目のドアがリモートのプリウス、結構増えてますよ!
引用返信/返信 削除キー/
■1151 / inTopicNo.48)  Re[21]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 大貫 55回-(2005/09/06(火) 09:06:27) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No1132に返信(まるもさんの記事)
    > バックドアですけど、ふつうのセダンのトランクとは違って、
    > ボディよりもかなり高く開きますので、
    > 運転席から開けるのは危険ではないかと思います。

    昔、セラを改造して電動ガルウィングにしてる人が結構いたなあ...

    ただでさえ重いセラが、大変なことになっちゃってましたけど。とくに電流を太くするための巨大なバッテリーが大変そうでしたが、ハイブリッドならどうにでもなる!やっぱりガルウィングのHV欲しいよ〜
引用返信/返信 削除キー/
■1154 / inTopicNo.49)  Re[21]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 錯乱坊 45回-(2005/09/06(火) 10:19:44) [ID:G3Ii5NHJ] プリウスNHW-20型
    No1150に返信(大貫さんの記事)
    > そりゃあダメですがな。だって、4枚目のドアがリモートのプリウス、結構増えてますよ!

    それってタクシーじゃん!^m^
引用返信/返信 削除キー/
■1173 / inTopicNo.50)  地上最低高
□投稿者/ ラージT 128回-(2005/09/06(火) 20:24:04) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No1101に返信(tn87さんの記事)
    > 但し、GTも含めで価格UP必須。レザーパッケ―ジは5000us$以上覚悟の模様です。
    > わたしは新カラーの1F7(シルバーの新色、現況のさえない色よりVWで使用のサテンシルバー)を先行注文いれます。全般的に奇を衒うMCではないですがリアシートのヒップポイントを0.8INCHダウン仕様は残念です。既購入者にはキャンぺ―ン対応が良心てきかも知れません。

    こんばんわ、ラージTです。
    積雪極寒寒冷地にとって0.8inchダウンは担当セールスも参ったと言ってました。0.8inch=20mmがボディーを変更しないでダウンすると145mmから125mmになりとても雪道では走行できません。(=売れない)
    積雪地では軽でも4WDが必要なのに・・・近くにトヨタテストコースあるのにおかしいな〜〜。
引用返信/返信 削除キー/
■1180 / inTopicNo.51)  Re[22]: マイナーチェンジ
□投稿者/ zen9 1回-(2005/09/07(水) 00:36:25) [ID:lIDHE0TI] 普通車(排気量800CC〜2000CC)
    MC後のプリウスを買おうと思っています。
    だけど
    2005年中に中国の一汽集団でプリウスの生産が始まるみたい。
    MC後のプリウスは中国産のものも日本に入ってくるのかな。
    新設の設備、なれない新人作業員だと最初のうちは品質面で?
    MC前のほうが信頼性高いかも。

引用返信/返信 削除キー/
■1182 / inTopicNo.52)  地上最低高ではなくて最低地上高
□投稿者/ たなか 11回-(2005/09/07(水) 01:10:40) [ID:8kgNxJmH] プリウスNHW-20型
    No1173に返信(ラージTさんの記事)
    > ■No1101に返信(tn87さんの記事)
    >>全般的に奇を衒うMCではないですがリアシートのヒップポイントを0.8INCHダウン仕様は残念です。既購入者にはキャンぺ―ン対応が良心てきかも知れません。
    > こんばんわ、ラージTです。
    > 積雪極寒寒冷地にとって0.8inchダウンは担当セールスも参ったと言ってました。0.8inch=20mmがボディーを変更しないでダウンすると145mmから125mmになりとても雪道では走行できません。(=売れない)

    このラージTという人は、「ヒップポイント」と「最低地上高」との違いが理解できていないのですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1185 / inTopicNo.53)  Re[23]: 地上最低高ではなくて最低地上高
□投稿者/ ラージT 12回-(2005/09/07(水) 08:10:05) [ID:krmAd220] プリウスNHW-20型
    No1182に返信(たなかさんの記事)
    > このラージTという人は、「ヒップポイント」と「最低地上高」との違いが理解できていないのですね。

    おはようございます。たなかさん
    私も送信してから間違いきずきました。すいません。
引用返信/返信 削除キー/
■1192 / inTopicNo.54)  Re[23]: 地上最低高ではなくて最低地上高
□投稿者/ TN87 1回-(2005/09/07(水) 13:29:56) [ID:xbGtbc7y] プリウスNHW-20型
    こんにちは。リアシートのヒップポイントを0.8INCHダウン仕様は懸案のリア室内ヘッドクリアランス確保のためです。ロードヘッドクリアランス確保ではありません。20型の基本性能に関わる致命的部分をシートのあんこ取りで対応しようという対応にメーカーの基本設計理念が見えません。0.8INCHダウンによるアイポイントの変化、車両の重心位置の微妙な変化も当然計算されていると思いますが。
    既購入者にはどういう説明をするのでしょうかシートのみキャンペーン交換希望者も続出が予想されます。なにせプリウスオーナーはこだわりの方が多いとおもいますので。
    しかしジェイドGの廃止は複雑です。シルバーの変更は納得できます。欧米人と日本人は眼球の色が違う為、同じシルバーでも見え方がまったく違うそうです。欧米のサテンシルバーの発色のよさを知ってしまった(VW、ローバー経由でプリに乗り換えた私には)わたしにはそう思えます。
引用返信/返信 削除キー/
■1193 / inTopicNo.55)  Re[1]: マイナーチェンジ
□投稿者/ JUN 9回-(2005/09/07(水) 16:47:49) [ID:1sH3PZX3] プリウスNHW-20型
    色について(確かな情報かどうか分りませんが)海外仕様の場合
    040・ SUPER WHITE
    1F7 ・CLASSIC SILVER MET
    202 ・BLACK
    3R3 ・BARCELONA RED MET
    4S2・ DRIFTWOOD PEARL
    6U0 ・SILVER PINE MICA
    8S2 ・SEASIDE PEARL
    ジェイドグリーンは廃止コード?みたいですね。(見当たらない)

    http://www.tundrasolutions.com/vehicles/color_chart.htm

引用返信/返信 削除キー/
■1312 / inTopicNo.56)  Re[2]: マイナーチェンジ
□投稿者/ 名無し 1回-(2005/09/11(日) 16:50:22) [ID:rmjiV5Hr] プリウスNHW-20型
    MCについての資料をディーラーさんが持ってきました。
    BODY COLOR
    040スーパーホワイト2 
    070ホワイトパールクリスタルシャイン
    1F7シルバーメタリック 
    202ブラック 
    3R3レッドマイカメタリック
    4S2ブリンズマイカメタリック 
    6U0ライトグリーンメタリック 
    8M6ブルーマイカ

    HDDナビ G-BOOK ALPHA対応 DCMを使用した接続はできません

    他にも書いてありますが白黒でコピーしてもらったものです
引用返信/返信 削除キー/
■1369 / inTopicNo.57)  Re[3]: マイナーチェンジ
□投稿者/ マンデラ 1回-(2005/09/14(水) 01:10:41) [ID:RhCSOHqK] プリウスNHW-20型
    MC後契約しようと思います。現時点契約MC後納車があるみたいな話
    がありましたが、MC後価格未確定で出ていないのにできましたか?
引用返信/返信 削除キー/
■1443 / inTopicNo.58)  取り急ぎ
□投稿者/ やつか@千葉 4回-(2005/09/16(金) 23:00:58) [ID:OqfK3NUF] プリウスNHW-20型
    こんにちは 千葉のやつかです。 
    本日、営業の方から電話がありました。MCの暫定価格が分かったとのこと。
    いちばん高いグレード(本革仕様:何とかパッケージとか言ってた)が本体価格330万。その他、GT・G・ST・Sは各7〜8万円高、Sの下が出来るそうで、それがマイナス2万円だそうです。電話での話で、間違っていたらごめんなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■1662 / inTopicNo.59)  21:仮予約
□投稿者/ ana 1回-(2005/09/24(土) 22:36:41) [ID:drsUuu9J] プリウスNHW-20型
    昨日、トヨペット店とトヨタ店に、21を仮予約してきました。
    Sのスタンダードです。色はシルバーメタです。お金がないので、二つの店で競ってもらい、安い方から買うことにしました。
    発売は11月1日です。
    一番安いモデルでも、1万年アップの216万円(税抜き)です。
    納車は、12月内に間に合うかどうかです。
    うまい運転で、36キロメートル/Lを目指します。今後とも、よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1665 / inTopicNo.60)  Re[6]: 21:仮予約
□投稿者/ ラージT 162回-(2005/09/25(日) 00:09:06) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    No1662に返信(anaさんの記事)
    > 昨日、トヨペット店とトヨタ店に、21を仮予約してきました。
    > Sのスタンダードです。色はシルバーメタです。お金がないので、二つの店で競ってもらい、安い方から買うことにしました。
    > 発売は11月1日です。
    > 一番安いモデルでも、1万年アップの216万円(税抜き)です。
    > 納車は、12月内に間に合うかどうかです。
    > うまい運転で、36キロメートル/Lを目指します。今後とも、よろしくお願いします。
    こんばんわ、ラージTです。シルバーメタいいいですよ。私もシルバーメタですがMCは少し違うそうです。
    でも、ようこそプリマへラジャーです。
引用返信/返信 削除キー/
■1671 / inTopicNo.61)  Re[7]: 21:仮予約
□投稿者/ vincent@横浜 9回-(2005/09/25(日) 19:02:32) [ID:3s0BF3Hl] プリウスNHW-20型
    こんばんは

    MC本皮パッケージ
    330万円ですか。プリも高級車になりますねえ。方向性が逆のような気がします。シビックが1300CCというのは正しいと思う。
引用返信/返信 削除キー/
■1792 / inTopicNo.62)  Re[8]: 21:仮予約
□投稿者/ やつか@千葉 6回-(2005/10/01(土) 19:40:52) [ID:OqfK3NUF] プリウスNHW-20型
    もしかしたら、皆さんは御存知だったのかもしれませんが
    本日トヨペットで例のスタッフマニュアルをチラッと読んで来ました。
    燃費はまったく変更していないのですね。非常に、思いっきり、期待していたのに。
    30型にがんばってもらうしかないです。

    ちなみに10・15モードは
    ■ G(ツーリングセレクションレザーパッケージ)とGTとST→30.0km/l
    ■ G→33.3km/l
    ■ SとS(スタンダードパッケージ)→35.5km/l

引用返信/返信 削除キー/





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