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■472 / inTopicNo.1)  パンク修理キット
  
□投稿者/ 爺@山口 1回-(2005/07/17(日) 21:08:00) [ID:83x3kdmw] 内緒
    初めまして。
    今月頭にGツーリングセレクション・プレミアム(シルバー)を注文しました。
    8月上旬納車予定です。
    今から納車が楽しみでカタログを見返したりこのサイトで楽しませていただいています。

    その中で1つ気になったのがツーリングセレクションではスペアタイヤではなくパンク修理キットが標準になっています。
    これに気付かなくてそのまま注文してしまっていますがこのパンク修理キットは使いやすい(簡単)のでしょうか?
    スペアタイヤなら履き替えればそれで終わりと思うのですが今まで自分でパンク修理をしたことが無いので心配です。

    このキットの使い心地はいかがな物でしょうか。
    また、ツーリングセレクションを購入されている方はスペアタイヤと修理キットではどちらを注文されているのでしょうか。

    キットが使い辛いようでしたらスペアタイヤも発注したいと思っています。
    ご意見の程、宜しくお願いいたします。

    燃費は今乗っている物(4200ccディーゼル)との比較計算では16km/Lで同等となるので20km/L以上を目指したいと思っています。
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■475 / inTopicNo.2)  Re[1]: パンク修理キット
□投稿者/ とし@茨城 18回-(2005/07/18(月) 08:04:34) [ID:JzxMqeTk] プリウスNHW-20型
    No472に返信(爺@山口さんの記事)

    はじめまして、爺@山口さん

    > その中で1つ気になったのがツーリングセレクションではスペアタイヤではなくパンク修理キットが標準になっています。
    > これに気付かなくてそのまま注文してしまっていますがこのパンク修理キットは使いやすい(簡単)のでしょうか?

     正直言って、幸いにもパンク修理キットは、未だ使っていません。しかし、
    その一方で、付属のアクセサリーソケットから電源を取るコンプレッサー
    (空気入れ)は、大いに役立っています。タイヤローテーション時や
    スタットレスタイヤへ又はその逆へのタイヤ交換時、遠出の前などタイヤの
    空気圧をチェックし、低ければ空気を入れる等とても便利です。
     スペアタイヤが無くて不便な点はタイヤローテーションです。本来なら、
    どれか1本タイヤを外した時にそこにスペアタイヤを入れ、その後順次タイヤを
    入れ替えていくのですが、スペアタイヤが無いため物置からスタッドレスを1本
    持ってきて履かせています。
     いざというときを考えると、パンク修理キットはいろいろと面倒くさそうなので、
    スペアタイヤがあった方が良いかもしれません。
     

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■476 / inTopicNo.3)  Re[1]: パンク修理キット
□投稿者/ 鮎@長良川 2回-(2005/07/18(月) 08:33:38) [ID:OTOECYEb] プリウスNHW-20型
    No472に返信(爺@山口さんの記事)
    > 初めまして。
    > 今月頭にGツーリングセレクション・プレミアム(シルバー)を注文しました。
    > 8月上旬納車予定です。
    > 今から納車が楽しみでカタログを見返したりこのサイトで楽しませていただいています。
    >
    > その中で1つ気になったのがツーリングセレクションではスペアタイヤではなくパンク修理キットが標準になっています。
    > これに気付かなくてそのまま注文してしまっていますがこのパンク修理キットは使いやすい(簡単)のでしょうか?
    > スペアタイヤなら履き替えればそれで終わりと思うのですが今まで自分でパンク修理をしたことが無いので心配です。
    >
    > このキットの使い心地はいかがな物でしょうか。
    > また、ツーリングセレクションを購入されている方はスペアタイヤと修理キットではどちらを注文されているのでしょうか。
    >
    > キットが使い辛いようでしたらスペアタイヤも発注したいと思っています。
    > ご意見の程、宜しくお願いいたします。

    私もSTPですが、先月出先でフロント左側のサイドウオールが車止めの端でこすり、1センチ程切れるパンクをやらかしましたが、修理キットでは修理が利かず数件のタイヤ屋に電話しミシェランタイヤの在庫を確認しましたら在庫が無いということでした。
    仕方なく、会社の者に自宅のスタッドレスを持ってきてもらい交換し、後日デーラーで新品タイヤを購入いたしましたが、こんな事なら、スペアタイヤも購入して置けばよかったとつくづくそう思いました。

    パンクは時と場所を選びません、是非ともスペアタイヤの購入を。。。。


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■482 / inTopicNo.4)  Re[2]: パンク修理キット
□投稿者/ エレキット 1回-(2005/07/18(月) 18:07:27) [ID:gWSkBAwZ] プリウスNHW-20型
    No475に返信(とし@茨城さんの記事)
    > その一方で、付属のアクセサリーソケットから電源を取るコンプレッサー
    > (空気入れ)は、大いに役立っています。タイヤローテーション時や

    き、気付かなかった…Gツリ乗りなのに別途空気入れ買おうと思ってました…恥ずかしい…

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■484 / inTopicNo.5)  Re[2]: パンク修理キット
□投稿者/ 爺@山口 2回-(2005/07/18(月) 20:09:35) [ID:83x3kdmw] 内緒
    早速の返信有り難うございます。
    パンク修理キットはそれなりに使えるようですね。
    でも、やっぱり、修理不可能な場合もあるようで。

    価格的にもそれほど高く無いのでスペアタイヤセットを単体で頼んでみます。
    メンテナンス、大傷パンクではスペアタイヤの方が優位が高いようですね。

    通常小傷なパンク、ゆったりドライブ時にはキットで対応して
    大傷パンク、緊急時にはスペアで対応したいと思います。
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■491 / inTopicNo.6)  Re[3]: パンク修理キット
□投稿者/ 滋賀のLakeSide 1回-(2005/07/19(火) 16:51:25) [ID:85oTcNne] プリウスNHW-20型
    初めまして、爺@山口さん
    滋賀のLakeSideと申します。シルバーのSTに乗っていますが、
    わたしも前車で雪の日に縁石とコンビニへの通路の境がわからずタイヤのサイドを痛め、困った経験があるので、修理不能の場合に備えてスペアの搭載は意味があると思います。
    ただ、私の場合使用する確率の低さから、純正のスペアセット購入は高価に感じたので、
    スバルの廃車品を解体屋さんで1000円で譲り受けて搭載しています。コンプレッサーやジャッキを収納しているトレイをはずして収納するときっちしはいります。あたりまえか?
    問題点はジョッキやコンプレッサーを床下のトレイに収納したので収納スペースがやや減ったくらいです。

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■501 / inTopicNo.7)  Re[4]: パンク修理キット
□投稿者/ 爺@山口 3回-(2005/07/20(水) 08:13:57) [ID:UYVsgeWf] 内緒
    滋賀のLakeSideさん、はじめまして。

    サイドのキズには修理キットは弱いみたいですね。
    スペアタイヤの中古の件、了解しました。
    ですが、昨日、朝一(仕事前)にスペアセットを注文しました。

    本来なら後注文なので単体での納品になると思ったのですが納車前と言う事でディーターの方の意向により取り付けまでしてくれるとの事です。

    これで、後はひたすら納車を待つだけとなりました。
    予定では後2週間です。
    納車後はプリウスオーナー一員として宜しくお願い致します。
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