| ラージTさん、皆様、こんにちは
> コーティング(キーパーコート)が大流行で1回4千円くらいで持ちは3〜6ケ月です。但しこれも洗車は手洗い水使用でスタンドでやって貰うと1回1,500円たいしてCPCもキーパーも変わらないと思いました。 > これからCPCをされる方にミリオンさんの情報は参考になると思います。 > 有難う御座いました。 >
私が購入するとき、「ガラスコーティング」と言ったら、「あれは高いです」と言われたので、ディーラーの売り上げ対策だと思って付き合っておりました。 私は、理解とすると、ディーラーの工場で、メンテナンスにつける、液の少しまともなやつをコーティングしているだけかと思います。 それで、洗車に関しては、私も水洗い手洗いと、洗車機と半々。ディーラーで洗ってくれるときは洗車機です。 あと、本題の「ペイントシーラント」の点検は今まで一度も案内を受けたことはありません。多分、営業関係ではないでしょうか。自分が3年乗るときは、車検とともにペイントシーラントかけなおします。これが、高いんですけど。
>> 私がプリを買ったディーラーなんて、買ったときは洗車機に入れては >>いけないと言いつつ、点検に出すと必ず洗車機で洗ってくれます(^^; >>洗車機に入れるなって、言ったじゃんと言ったら、「かまいませんよ」で >>かたづけられました。
訴訟問題があったんですねえ。上でも書いたとおり、ガラスコーティングは高いと営業自ら言ったからには、実は新車時にガラスコーティングしたほうが安いのかもしれません。 でも かなり頻繁にメンテナンスクリーナーかけていればきれいですよ。今の私の課題は「黒」における磨き上げの際の拭き方による「輝き方」の習得です。ちょっとでも拭きが甘いとメンテナンスクリーナーのかかりぐあいの差による表面の濁りが生じます。まあ、だいたいWAXかけているうちのご主人は、畳の掃除などもまめにするほうですね。散歩で見ていてもわかります。
ちなみに、たまたまですが本日の朝の散歩は「車の色による、汚れの目立ち方」を見ながら歩いてました。確かに「銀」は目立たない。ポイントがナンバーの止めビスの錆び方にあるような気がしました。意外と洗車していない屋根なしの駐車が多かったです。「青」も意外と汚れ目立ちますねえ。
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