| …燃費向上のために接地感に乏しいフロントタイヤを(普通に走る分気にならない) ユーロ仕様のトーを調べて、調整可能なら角度をつけてスタビリティを増したい。
サスはNHW11になり若干引き締められたようですが、 ノーマルのままのスプリングでは少々心配。リアスタビライザーは安価なチューン ができそう。 シート高も計算されているプリウスなので、安易にローダウンせず、 かといってノーマルのままでスタビライザーをつけてS字の切り替えしに挙動変化が 大きくなるような不具合がなければ…基本的にプリウスでスポーツ走行はしないで しょうから、気になることもなさそうです。
私がまずやりたいと思っていることは、やわらかいオイルにかえたい。 燃費向上などのためのプラグ交換など、プリウスの性格からいって燃費向上にふりたい。
予算が許せばバネ下軽量化で標準サイズでもっと軽いアルミをチョイス。 高速走行仕様にはスパッツは、タイヤへの空気の巻き込みを減少させ、燃費向上にも 効果があるかもしれません。これは欲しいです。 初期型やNHW11は、現行NHW20に比べデザインもサイズも日本を走るには いいと思います。また合理的な考え方からくる機能美はあきがこないデザインか と思います。私もまだ1ヶ月なので…。
かっこよさやスポーツに振りたければ、 NHW11では選択範囲は限られてしまいます。
売れている現行型であれば将来性も期待できるし、 フルモデルチェンジも当分先でしょうから、 できることなら現行型が・とも思いました。
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