プリウスマニアの掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3135 / inTopicNo.1)  プリウス スプリント・耐久レース
  
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 45回-(2005/12/04(日) 22:28:09) [ID:dU1zUldR] プリウスNHW-20型
    プリウスでのワンメイクレースなんて実現しませんか?

    @スプリントレース
     下はノービスクラス(ナンバー付車両+補助金申請者のみ又はドライバー60歳以上)
     (レースの 何%かは滑空を義務付、無線データロガーにて監視) 
     トップカテゴリーは改造無制限クラス
     何でもあり  
      ガソリン使用量制限のみ(予選、決勝通じて200Lまで)
      上位入賞者は次レースにガソリン使用量の制限段階的強化
      
    A耐久レース
     24時間耐久レース
     トヨタのお膝元富士スピードウェイで開催
     プリウスワンメイクと他ハイブリッド混合クラス 
     ガソリンエンジン以外のクラス

    B本格的な速度記録車
     最高時速350km/h〜400km/h
     アウディ、ポルシェ、ベントレーにも十分勝てるマシンに。
     イタリアのナルドサーキットあたりで開発
     ボディはTS010改、パワーユニットはTHSUをさらに強化して搭載
     将来はル・マンにも出場

    C番外 氷上トライアル
      
     なんて夢物語ですね
     (もし開催されたらノービスクラスあたりに出たいな〜)

     
引用返信/返信 削除キー/
■3163 / inTopicNo.2)  Re[1]: プリウス スプリント・耐久レース
□投稿者/ RZ 40回-(2005/12/09(金) 13:01:48) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    とりあえず、ゲームですがグランツーリスモが手軽でしょうか
    10型、20型とも使えますから、一応形にはなります。・・ただしやっぱ遅いです。


引用返信/返信 削除キー/
■3173 / inTopicNo.3)  Re[2]: プリウス スプリント・耐久レース
□投稿者/ いぷりうす 18回-(2005/12/10(土) 22:21:50) [ID:kKOC4BFX] プリウスNHW-20型
    No3163に返信(RZさんの記事)
    > とりあえず、ゲームですがグランツーリスモが手軽でしょうか
    > 10型、20型とも使えますから、一応形にはなります。・・ただしやっぱ遅いです。

    半年ぶりにグランツーリスモ(GT4)をやってみました。シミュレーションとは言え、確かに遅い。レース向きではないようです。

    プリウス20型ノーマル(Gツーリング)で鈴鹿サーキットを走るとなんと3分くらいかかってしまいました。この遅さだと軽ターボにはついていけません。
    フルチューンした11型だと2分50秒、同じく20型で2分40秒。
    ノーマル版からフルチューン版になるとタコメータがつくのですが、レッドゾーンが5300rpmという超低回転でサーキット向きではありません。とにかくずっとアクセルはべた踏み状態にしたまま、速度はブレーキだけでコントロールするようにしないとまともに加速できません。

    フルチューンには(ゲームの世界ですが)車体の5倍以上のお金がかかる上に、ギヤをレース仕様にするとTHSやTHS-IIではなく(ガソリンエンジンだけの)MT車になってしまい、ハイブリッドカーではありません。これでは、プリウスとは言えないようです。
    同じゲームなら東モ版のデュアルノートの方がハイブリッドカーとしてははるかに速くて面白いと思いましたがGT4には見当たらないです。
引用返信/返信 削除キー/





トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに返信する

過去ログには書き込み不可

Pass/

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

- Child Tree -