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■2888 / inTopicNo.1)  MR-Sが生産中止?
  
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 31回-(2005/11/18(金) 22:14:29) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    最近MR-Sが生産中止のうわさを聞きますが本当でしょうか?
    トヨタでは数少ないピュアスポーツカーですから是非がんばってほしいものです
    (マツダはフルモデルチェンジしたんですよ!)
    確かに最近の登録台数は少ないですが。
    軽量オープンカーの1ファンとしてはフルモデルチェンジとはいいませんが
    改良をして販売継続をして欲しい!(ハイブリッド+6MTが個人的に欲しい)
    THSも軽量小型化されるし
    今までは馬力アップで販売促進をして来た事多いけどもっと大人の改良をして魅力的な〔く・る・ま〕にして。

    ウィング、スポイラー、サイドスカート等の空力付加物も古すぎますよ〜(素のデザインで勝負して)
    電動オープンもいりません、そんな事自分でやりますよ
    ついでにウィンドー、サイドミラー等も電動全ていらないんですけど
    それじゃマーケティング的にはダメかな

    追伸 NSXはどうなるの!?





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■2890 / inTopicNo.2)  Re[1]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ ミリオン@レッドライン 10回-(2005/11/18(金) 23:46:09) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2888に返信(八百屋さん@横浜さんの記事)
    > 改良をして販売継続をして欲しい!(ハイブリッド+6MTが個人的に欲しい)

     THSUってマニュアルの車でも積めるのでしょうか?個人的にはマニュアル車が好きなので、プリウスにマニュアル設定があったら選んでいたと思います。
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■2902 / inTopicNo.3)  Re[2]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ RZ 30回-(2005/11/19(土) 11:36:48) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    No2888に返信(八百屋さん@横浜さんの記事)
    > 最近MR-Sが生産中止のうわさを聞きますが本当でしょうか?

    噂は知りませんが、コンポーネンツの代替で消えていく可能性はあると思います。
    MRはFFからの流用がまだ利くようなので、FF主流のこのクラスだとFRよりもMRのほうが作りやすいとは思いますが・・・。
    既存の古いラインを工場に置いておくのも、生産拡大を目指すトヨタとしては無駄でしょう。
    ロードスターはマツダにとって大事な車だと思いますが、どうでしょうねぇ。
    MR-Sって輸出されてましたっけ?

    NSX・・そんな車もありましたねw
    やっぱ餅は餅屋、ホンダももう止めといたほうがいいと思います。
    日本ではほとんどの国の車が買えるわけですし。
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■2903 / inTopicNo.4)  Re[2]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ 大貫 98回-(2005/11/19(土) 12:18:08) [ID:xk3pwnBx] プリウスNHW-10型
    No2890に返信(ミリオン@レッドラインさんの記事)
    >  THSUってマニュアルの車でも積めるのでしょうか?個人的にはマニュアル車が好きなので、プリウスにマニュアル設定があったら選んでいたと思います。

    原理的にあり得ないでしょう...バックギアさえないんですから。
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■2905 / inTopicNo.5)  Re[3]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ やだもす 29回-(2005/11/19(土) 13:31:24) [ID:NFSgYupt] プリウスNHW-10型
    No2903に返信(大貫さんの記事)
    > 原理的にあり得ないでしょう...バックギアさえないんですから。

     プリウスでマニュアル操作、と言ったら、動力分割機構の制御を人手で行う、という手があるかも(笑)
     インバーターの出力や発電機の調整を、いくつものノブを回して・・・

     大きな船や昔の旅客機みたいに、数人がかりでないと動かせないと思いますが(^^;
     ドライバー、コ・ドライバー、機関士の3人はカタいかな(笑)
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■2906 / inTopicNo.6)  Re[4]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ RZ 31回-(2005/11/19(土) 14:09:07) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    No2905に返信(やだもすさんの記事)

    >  プリウスでマニュアル操作、と言ったら、動力分割機構の制御を人手で行う、という手があるかも(笑)
    >  インバーターの出力や発電機の調整を、いくつものノブを回して・・・
    >
    >  大きな船や昔の旅客機みたいに、数人がかりでないと動かせないと思いますが(^^;
    >  ドライバー、コ・ドライバー、機関士の3人はカタいかな(笑)

    凄いアイデアじゃないですか!(笑)面白すぎて売れないでしょうけど。

    真面目な話、クルマはやる事が多いほど趣味的になりますね。
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■2912 / inTopicNo.7)  Re[4]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ Take@志摩 2回-(2005/11/19(土) 21:19:28) [ID:nlFncNO1] 普通車(排気量800CC〜2000CC)
    No2905に返信(やだもすさんの記事)
    >>原理的にあり得ないでしょう...バックギアさえないんですから。
    >  プリウスでマニュアル操作、と言ったら、動力分割機構の制御を人手で行う、という手があるかも(笑)
     モーターのみ、エンジンのみ、エンジン+モーター、エンジン+微弱モーターといった感じの切替レバーとアクセルoff時の回生の有無のスイッチで制御の一部をおこなうバージョンが出たらほしがる人はいるかと思います。
     この一部手動制御モードと通常のオートモードの切り替えスイッチもつければなお良いかと。
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■2913 / inTopicNo.8)  Re[4]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 32回-(2005/11/19(土) 21:23:28) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    No2905に返信(やだもすさんの記事)

    >  ドライバー、コ・ドライバー、機関士の3人はカタいかな(笑)
    忙しくなりそう。でも一人じゃないから楽しそう(でも2シーターに出来なくなる?)

    しかしあの月間新車登録台数はヨーロッパの高級スポーツカー並!!

    追伸 BGMに聞いてますがORANGE RANGE 良いですね。若い人の歌詞の感性!!アルバムmusiQ
    (以心電信、上海ハニー)
    じじいがORANGE RANGEって!
引用返信/返信 削除キー/
■2914 / inTopicNo.9)  Re[2]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ APS 6回-(2005/11/19(土) 23:04:03) [ID:webZKXv0] プリウスNHW-20型
    No2890に返信(ミリオン@レッドラインさんの記事)
    >  THSUってマニュアルの車でも積めるのでしょうか?個人的にはマニュアル車が好きなので、プリウスにマニュアル設定があったら選んでいたと思います。

    ミリオンさんこんばんは。
    大貫さんも書かれていますが、プリウスは「トランスミッション(変速機)」が無い車なので、AT・MT共に設定出来ないということになります。
    そして、バックの時はモーターが逆回転しているんですよ。凄いと思いませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■2944 / inTopicNo.10)  Re[1]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ JUN 25回-(2005/11/22(火) 21:29:37) [ID:1sH3PZX3] プリウスNHW-20型
引用返信/返信 削除キー/
■3005 / inTopicNo.11)  Re[2]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ ぽち 5回-(2005/11/25(金) 22:51:46) [ID:cF2FJQ5g] プリウスNHW-11型
    No2944に返信(JUNさんの記事)
    > 次期スープラとも噂されているクルマだったかな?(記憶違いかも?)
    > それでMR-2スパイダー(日本ではMR-S)も生産中止して(ペイ出来ないらしい)
    > プレミアムだけでオープン2シーターは継続するというストーリーかも?
    > 余り魅力的には感じないんですけどね〜。(笑い)

    こんばんは&はじめましてJUNさん。
    確かにプレミアムオープン2シーターの路線はさしたる魅力を感じない面
    が多いかもしれません。

    ただ、トヨタ(及びレクサス)だとその路線が一番フィットするでしょうね。
    コンパクト2シーターオープンのMR-Sはライバル視されるマツダロードスター
    やクラスがビミョーに違うがホンダのS2000に比して、これと言ったアドヴァ
    ンテージを持っていない故に、必ずしも成功したとは言い難いです。

    例えて言うならトヨタの今あるスポーツ系の車種はおっさんが気張ってEXILE
    やケミストリーをカラオケで歌って、若いヤツの気を引くぞ・・・みたいなと
    ころが透けて見えちゃうんですよね、笑っちゃうぐらいに。

    その意味では、レクサスでリリースは一つの手かも解りません。日本でよちよ
    ち歩きを始めたブランドイメージ向上にも繋がりますし。

    コンパクトなオープンだと、(4シーターになってしまいますが)以前ヨーロ
    ッパのショーに出展されたVitzのオープンが実際に日本でリリースされていた
    らヨカッタのになぁと思ってしまいます。(シエンタなんていう愚にもつかな
    いミニバン出すなら、そっちの方がよほど意気に感じます。)


引用返信/返信 削除キー/
■3007 / inTopicNo.12)  Re[3]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ JUN 26回-(2005/11/26(土) 00:12:58) [ID:1sH3PZX3] プリウスNHW-20型
    No3005に返信(ぽちさんの記事)

    こんばんわ。

    > 確かにプレミアムオープン2シーターの路線はさしたる魅力を感じない面
    > が多いかもしれません。
    >
    > ただ、トヨタ(及びレクサス)だとその路線が一番フィットするでしょうね。
    え〜と。自分もそのことが言いたかったんですが、、、。
    なんたってSC (ソアラ)はレクサス新エンジンを搭載していなくてちょとマイナー
    チェンジして価格アップでもレクサスブランドにして今の所、10倍の売上らしいですよ。
    (どうでもよいけどSCとかLFとか車名はどうかな?)
    実はあるけど華が無いということではないでしょうか?ね。(言い過ぎか?笑い。)
    珍しく華がある?ソアラ(SC)が大受けしてる訳ですから。
    プラダのドライビングシューズ(元カーシュー)を履いて運転してお似合いになれば
    レクサスも成功かな?な〜んてね。

    >
    > コンパクトなオープンだと、(4シーターになってしまいますが)以前ヨーロ
    > ッパのショーに出展されたVitzのオープンが実際に日本でリリースされていた
    > らヨカッタのになぁと思ってしまいます。(シエンタなんていう愚にもつかな
    > いミニバン出すなら、そっちの方がよほど意気に感じます。)

    ルノーのミニバンなんかユーニクらしいですよ。
    マツダのロードスターは誰にでも似合いそうな感じが良いですね。(そこが嫌だという人もいるでしょうが。)

    (ぽちさんはプリウスのCMのカーニバルに触れていた方ですかね?。これってタンバリンスタジオ=アナログ録音スタジオで機材は全て’70年代ものを揃えて運営されているBY トーレ・ヨハンソン 。だと記憶)

    ではでは。
引用返信/返信 削除キー/
■3010 / inTopicNo.13)  Re[4]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ ラージT 261回-(2005/11/26(土) 06:16:49) [ID:Hszy6dZV] プリウスNHW-20型
    みなさん、おはようございます。

    新型が出るに伴い旧型が生産中止されるは仕方ない事と
    思います。ある程度販売し売れなくなって去っていったものは
    車に留まらず家電にも数多くあります。
    とって変わるという言葉があてはまるかどうかはわかりませんが、
    それらを包括した代替品とか類似品とかに変わってるのじゃないでしょうか
    社会環境もそれらに関与していると思います。

    MR−Sが生産中止になっても致し方ないかなと個人的には思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3011 / inTopicNo.14)  Re[4]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ ぽち@会社PC 2回-(2005/11/26(土) 09:28:14) [ID:G2b0RH9a] プリウスNHW-11型
    No3007に返信(JUNさんの記事)
    > なんたってSC (ソアラ)はレクサス新エンジンを搭載していなくてちょとマイナー
    > チェンジして価格アップでもレクサスブランドにして今の所、10倍の売上らしいで
    > すよ。(どうでもよいけどSCとかLFとか車名はどうかな?)

    確かにこれは意外ですよね。ソアラからSCになった際にフロントやリア、ステアリング
    にLマークがついたぐらいで、あとは殆ど変化無しなのに。
    ただ、今あるLEXUSのラインナップの中では一番肩の力が抜けてますね。そう言う意味
    で嫌いじゃないです。

    > 実はあるけど華が無いということではないでしょうか?ね。(言い過ぎか?笑い。)

    いえいえ、言い過ぎじゃありません。(笑)
    トヨタのスポーツ系はどうしたって、無理して若作りしてる部分が見えてしまいがち
    で、(生産していない軽をのぞけば)乗用車に於いて他のセグメントでは殆ど国内マー
    ケットを席巻しているメーカーでも、スポーツ系だけはどうしてもマーケットを席巻で
    きない理由がそこにあるんじゃないかと・・・。

    > 珍しく華がある?ソアラ(SC)が大受けしてる訳ですから。
    > プラダのドライビングシューズ(元カーシュー)を履いて運転してお似合いになれば
    > レクサスも成功かな?な〜んてね。

    確かにソアラ(現SC)にカジュアルな格好で乗っちゃったらアウトでしょうね・・・
    LEXUS自体がこれからのブランドなので、どうなっていくか?はまだ解りませんが
    センスのいいオヤジがMBやBMWのクーペやオープンを差し置いてチョイスしてくれるよ
    うになれば、それで成功でしょう・・・な〜んてね。

    いっぺんソアラの時に試乗したことがあるんですが、セルシオのクーペって位置付けだ
    けあって見事にオヤジっぽいんですよね。インテリアにしろ乗り味にしろ・・・。
    自分には似合わないと痛感しました。(クローズ時の閉塞感は好きになれませんでし
    たが、オープンにして湾岸線をゆったり流すシチュエーションだと、国産でこれほど
    ハマる車はないでしょうね。)

    > ルノーのミニバンなんかユーニクらしいですよ。
    > マツダのロードスターは誰にでも似合いそうな感じが良いですね。(そこが嫌だとい
    > う人もいるでしょうが。)

    既に本国で生産中止になったアヴァンタイムって車はなかなか魅力的です。
    車体がミニバンっぽいのになぜか2ドアで、スペシャリティなんて形容詞が似合わなさ
    そうですが、そんなことを微塵も思わせないデザインがGoodです。ヨーロッパのデザイ
    ン力恐るべしと言ったところでしょうね。

    マツダロードスターですが、代を重ねる毎に少しずつ大人っぽくはなっているものの、
    コンパクトオープンのあるべき姿を変わらずに追い求める姿勢は、素晴らしいと思い
    ます。今のプリウスの前に初代(当時ユーノス)ロードスターに乗っていましたが、
    全てに亘り軽快な車でものすごく気に入ってました。

    >(ぽちさんはプリウスのCMのカーニバルに触れていた方ですかね?。これってタン
    >バリンスタジオ=アナログ録音スタジオで機材は全て’70年代ものを揃えて運営さ
    >れているBY トーレ・ヨハンソン 。だと記憶)

    ご名答です。なるほど・・・それであれだけ'70年代のにおいをぷんぷんさせてるん
    ですね。そう言えば一時期原田知世のアルバムもトーレ・ヨハンソンプロデュースが
    続いてましたが・・・私も持っているので今一度聞いてみたくなりました。

    ではまた。


引用返信/返信 削除キー/
■3029 / inTopicNo.15)  Re[1]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ ジンタン 4回-(2005/11/28(月) 01:36:55) [ID:B94WIO2T] プリウスNHW-20型
    MR-Sにhybridユニットを搭載したテスト車がニュルブリンク・サーキットで目撃されているそうなので、将来的に何らかの形で発売されると思います。

    名前もMR-Sと成るかは定かでは有りませんが、オープンカーのスポーツモデルは期待出来そうですね。
    バッテリーの小型化と容量のアップ、充電時間の短縮、アシストモーターの容量アップ及びエンジン出力の更なる向上が実現すれば、今までに無いスポーツカーが実現する事でしょう。

    特に、hybrid車の中間立ち上がり加速はエンジン単体の車と比べて大きなアドバンテージと成っております。ターボ車の様に立ち上がり加速時のタイムラグが無いので、特に低中速と言った限られた条件下での加速は目を見張るものが有ります。実際に低速主体のターボ車の特性が活かしきれないコーナーの連続した上りのコースでは、20プリの加速に現役のインプレッサのラリー車がついてこれないくらいですから期待して良いでしょうね。
    (実際にクローズドコースで試してみました。勿論、直線が続く様だと逆転されてしまいますので、高速走行時の能力向上と駆動用バッテリーの持続力がこれからの課題だと思います。)
引用返信/返信 削除キー/
■3031 / inTopicNo.16)  Re[5]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ 大貫 104回-(2005/11/28(月) 09:21:37) [ID:tIbtGSfK] プリウスNHW-10型
    No2912に返信(Take@志摩さんの記事)
    >  モーターのみ、エンジンのみ、エンジン+モーター、エンジン+微弱モーターといった感じの切替レバーとアクセルoff時の回生の有無のスイッチで制御の一部をおこなうバージョンが出たらほしがる人はいるかと思います。
    >  この一部手動制御モードと通常のオートモードの切り替えスイッチもつければなお良いかと。

    オートモードにも、よくAT車にあるようなモードセレクターを追加するといいかもしれません。

    ・最大加速力を抑えて放電なしの加速を優先し、アクセルオフ時は滑空する「スーパーエコモード」
    ・バッテリーレベルを抑えて回生ブレーキに備えつつ、エンジンを目一杯回す「山岳モード」
    ・常にエンジンを回してバッテリーレベルを高めに保ち、最大の加速力を発揮する「パワフルモード」
    ・低速時はEVモードを優先し、大切な場所での静粛性と排ガス抑制を重視した「タキシードモード」

    などなど。HVにしかできないワザです。
引用返信/返信 削除キー/
■3056 / inTopicNo.17)  Re[6]: MR-Sが生産中止?
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 39回-(2005/11/30(水) 00:28:33) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    オートモード面白いかもしれません
    ただあまりいじれるよりも基本的なセッティングを煮詰めてからですね
    8ウェイシートみたいに沢山いじれるけど、どうやっても決まらないなんて最悪ですから
    今はゴルフGTI(6速DSG。FSI)、ゴルフプラス、アウディA3、BM320が惹かれます。あんまりトヨタ車ばかりじゃ・・・(20型も素敵ですが)

    ご意見ありがとうございました。

    これにて終了!


終了!
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