プリウスマニアの掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2695 / inTopicNo.1)  相談、のってください。
  
□投稿者/ たかゆき 1回-(2005/11/06(日) 20:01:48) [ID:GU5PgNOo] プリウスNHW-11型
     ヘッドライトに水滴がたまる状態でありました。右側はあきらかに水滴が残り数日たっても残る状態。左側は1度だけ曇ったあと水滴が残り、その後は水滴は残らず。でディラーに言ったところ、無償交換しますとの事で先日に交換してもらいました。しかし、両方交換してもらえると思っていましたが、症状が重くあきらかに水滴が残っている方だけでした。この症状は、片方だけにおこることが多いのでしょうか?やっぱり片方しか代えてもらえないものなのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2696 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相談、のってください。
□投稿者/ ラージT 241回-(2005/11/06(日) 20:25:20) [ID:Hszy6dZV] プリウスNHW-20型
    こんばんわ、たかゆきさん

    No2695に返信(たかゆきさんの記事)
    >  ヘッドライトに水滴がたまる状態でありました。右側はあきらかに水滴が残り数日たっても残る状態。左側は1度だけ曇ったあと水滴が残り、その後は水滴は残らず。でディラーに言ったところ、無償交換しますとの事で先日に交換してもらいました。しかし、両方交換してもらえると思っていましたが、症状が重くあきらかに水滴が残っている方だけでした。この症状は、片方だけにおこることが多いのでしょうか?やっぱり片方しか代えてもらえないものなのでしょうか?

    両方に起きたのに不思議な対応ですね。
    クラウン等の部品は片側でも両方交換ですね。(現にクラウン等は片側でも両方アッセンブリー交換といわれまして交換した人を見てます。)
    でも、過剰交換といわれて問題になった事も聞いてます。で、必要のない交換は止めたと取る事も出来ます。これで更に左側にも起きたらまた、左側交換・・・
    納得できないならお客様サポートセンターに質問をされたらどうでしょうか?
    悩んでいるよりメールで出来るんですから納得するまでされたほうがいいとおもいますよ!
    http://toyota.jp/faq/cs.html
引用返信/返信 削除キー/
■2699 / inTopicNo.3)  Re[2]: 相談、のってください。
□投稿者/ USK 8回-(2005/11/06(日) 21:12:50) [ID:2XD03hUs] プリウスNHW-11型
    たかゆきさん、お久しぶりです。

    ヘッドライトの水滴は気がつきませんでした。自分のも明日見てみましょう。
    その他は調子良いですか?

    ディーラーとは仲良くしていた方がいいですね。
    ナビのディスク、去年までは発売と同時に入りましたよ、って連絡もらえました。
    うちの店で1番目ですって、いつも言われてました。
    6月に成田に越したのでまだあまりなじみではないからなのか、8月に注文して
    ましたが、やっと先週になって入りましたと連絡がきました。

    整備事項は受付の営業マン?が記入しているのをしっかり確認しておきましょう。
    実際の作業する技術者はそれを見て行うわけですから。
    水滴が残っているとのクレームでは、そのとき残っている方だけとなりましょう。
    両方なっていたので、両方交換と作業指示書に記入してもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■2701 / inTopicNo.4)  Re[3]: 相談、のってください。
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 23回-(2005/11/06(日) 22:15:43) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    ヘッドライトバルブコネクターに付いている防水カバー(ゴム製)はきっちり
    はまってますか?

    ご自分で自動車整備を覚えたいなら、
    ヘッドライトバルブを外してドライヤーの温風を当てて中の曇りを乾燥させてみては?
    それでも曇るようなら修理依頼をされても遅くないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2727 / inTopicNo.5)  ありがとうございます。
□投稿者/ たかゆき 2回-(2005/11/08(火) 11:38:10) [ID:GU5PgNOo] プリウスNHW-11型
    ラージTさん
    早々に返信いただきありがとうございます。解決いたしました。
    アドバイスいただいたとうり相談センターに連絡いたしました。そのところ、実際にみて確認しないと判断ができません。との返答でありました。ごもっとも。。で、再度、ディラーに言ってみました。そのところ、「補償は購入したマイカーセンターが鍵を握っていて、そこがOKならなおします。相談しておきます。」と言われました。本日、その返事がかえってきてなおさせてもらいます。とのことで解決いたしました。

    USKさん
    いや〜お久しぶりです。この他は調子よく乗っています。プリウスには非常にいい季節になってきて、燃費も伸びいい感じです。でもUKSさんの言われるとうり、ディーラーとは仲良くしていた方がいいですね。今回のことも購入したセールスマンの方のお計らいもあったと思います。その方は非常にガツガツしていなくておとなしそうでしっかりしている信頼できる人です。プリの件でいい人と出会えて良かったと思っています。USKさんも含めて。。今後もまたよろしくお願いいたします。

    八百屋さん@横浜さん
    ヘッドライトバルブコネクターに付いている防水カバー(ゴム製)はきっちりはまってます。なぜこのようになるか判らないのですが、今回はディラーに修理していただきます。アドバイスいただき、ありがとうございした。

引用返信/返信 削除キー/





トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに返信する

過去ログには書き込み不可

Pass/

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

- Child Tree -