| > ガソリン車とハイブリット車の価格差を半分に
プリウスなどのミドルクラスでの話しなら大歓迎ですが、元々利幅の 大きいレクサスだったら、ちょっと残念ですね。文面からは、現地生産の カムリや新ラインアップの価格差を半分にすると読み取れけど、カムリ ハイブリッドの価格差が半分になるとも言っていません。 レクサスって、結局トヨタ車から脱却できていないし、その割には 同クラスとの価格差約100万円の価値がない気がします。良くて 50万円高だったら納得のいく車。よって残りの50万円は完全に トヨタのぼったくり。そのぼったくりの50万円+20万円の 実質70万円高でレクサスハイブリッド。カタログ上の価格差は、ガソリン車 +20万円で従来の価格差の半分なんてシナリオが見えるのは、懐疑心の強い 僕だけでしょうか。
|