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■1227 / inTopicNo.1)  フォルクスワーゲンのハイブリッド
  
□投稿者/ ラージT 21回-(2005/09/09(金) 09:35:01) [ID:MRXe7IHk] プリウスNHW-20型
    おはようございます。ラージTです。
    今朝ニュースで見たんですが、フォルクスワーゲンもハイブリッド生産に入る事が決まったようです。
    中国で生産するとの事ですが、そのうち価格・性能も公表(されてる?)されるでしょう。
    詳しい方教えてください。概要も見えてこない・・・です。
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■1230 / inTopicNo.2)  ネットマナーのアドバイス
□投稿者/ パーやん 18回-(2005/09/09(金) 10:05:22) [ID:Q6Y4Pjfg] プリウスNHW-20型
    ラージTさん、おはようございます。

    やかましい事を言うようで申し訳ありませんが、ちょっとトピを立てる数が
    多いと感じます。

    プリウスに対して色々興味・質問はあるお気持ちは十分わかりますが、トピ
    が増えすぎると他の人が立てたトピが落ちて行きます。

    つまり他の人が質問したい事が目に付きにくくなり、その結果回答・レスが
    滞り、そのトピ主はあまりいい気持ちにならない・・・という事も有り得る
    のです。

    トピを立てるな・・・という事ではなく、みんなの掲示板だという事を意識
    して、適度なタイミングでトピを立てた方がラージTさんがこの掲示板と長
    くお付き合いする為にも良いという事です。

    アドバイスとして受け取って頂き、気を悪くなさらないようにお願いします。
    (もちろんこのトピを削除する必要もありません)
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■1231 / inTopicNo.3)  Re[2]: ネットマナーのアドバイス
□投稿者/ ミリオン 51回-(2005/09/09(金) 10:52:18) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
     おはようございます。私は特に指摘しなければならないほど、トピを立て過ぎとは
    思っていません。私もそうなのですが、熱くなりやすく冷めやすいほうなので
    ラージTさんのトピ立てすぎは、一過性のもので、恐らく数週間でトピが減り、
    数ヵ月後はたまにトピ、数年後はROM専。よくあるパターンです。ホームページを
    立ち上げ、燃費教授になるかオフ会の幹事として活躍するようにでもなれば別ですが。
    悪いことをしているわけでもない限り、ほっておくのが一番です。トピが面白ければ
    勿論!乗らせてもらいます(^^)

    パーやんさん
    一つの意見として受け取って頂き、気を悪くなさらないようにお願いします。
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■1236 / inTopicNo.4)  Re[3]: ネットマナーのアドバイス
□投稿者/ パーやん 19回-(2005/09/09(金) 12:14:13) [ID:Q6Y4Pjfg] プリウスNHW-20型
    No1231に返信(ミリオンさんの記事)

    こん☆★は、ミリオンさん!!

    > 私は特に指摘しなければならないほど、トピを立て過ぎとは思っていません。
    > ラージTさんのトピ立てすぎは、一過性のもので、恐らく数週間でトピが減り、

    ミリオンさんの言われてるとおりだと思います。
    ラージTさんとはこの掲示板でよい意見交換をさせて頂いており、ラージTさん自身も
    「掲示板の世界に不慣れな為、いろいろ苦言(アドバイス)も頂きたい」
    と書かれていましたので、老婆心でアドバイスした次第です。

    私もラージTさんが悪い事をしてるとは思ってませんし、掲示版が閑散とするより
    盛り上がった方がいいと考えています。

    ただトピ主としてトピを上げる以上は、他のトピの事も十分考慮した上で、かつある
    程度自分の質問(トピ)に対してフォロー・回答し、有意義な論議になって欲しいと
    思ってます。
    (あまり手を広げ過ぎて発散すると誰も付いて来なくなるという経験も自身にありますし)

    ラージTさんにも一過性では無く、長く(一緒に)この掲示板を盛り上げて頂きたいです。

    > パーやんさん
    > 一つの意見として受け取って頂き、気を悪くなさらないようにお願いします。

    上にも書きましたがミリオンさんの書かれている事は十二分に理解しています。
    ですから(基本線は同意してますので)気は悪くしてませんよ!!(^o^)v
    逆に「口うるさい男」だと誤解されていないか心配です(笑)。
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■1237 / inTopicNo.5)  Re[4]: ネットマナーのアドバイス
□投稿者/ ラージT 22回-(2005/09/09(金) 12:40:26) [ID:MRXe7IHk] プリウスNHW-20型
    こんにちわ、パーやんさん&ミリオンさん レスありがとうございます。

    あまりにもスレが多いと他の皆さんにもご迷惑をおかけしますね。
    これからは厳選してスレします。・・・
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■1238 / inTopicNo.6)  Re[1]: フォルクスワーゲンのハイブリッド
□投稿者/ パーやん 21回-(2005/09/09(金) 12:58:18) [ID:Q6Y4Pjfg] プリウスNHW-20型
    No1227に返信(ラージTさんの記事)

    > 今朝ニュースで見たんですが、フォルクスワーゲンもハイブリッド生産に入る事が決まったようです。

    本題のレスです(笑)。

    前車がVWなので複雑な気分ですね・・・。
    特にポロはデザインも(個人的には)良くなったと思うので、ポロ・ハイブリッドなんか
    出たら微妙にショックかも。
    でもVWってどの車種も10・15燃費があまり良くないですよね。
    実際の燃費はもっと悪いハズなのでポロクラスでもキビシー!!
    日本とドイツで計測の仕方が違うんでしょうか?(VWも日本で計測してる?)
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■1240 / inTopicNo.7)  Re[2]: フォルクスワーゲンのハイブリッド
□投稿者/ ラージT 23回-(2005/09/09(金) 14:43:16) [ID:MRXe7IHk] プリウスNHW-20型
    No1238に返信(パーやんさんの記事)
    > 日本とドイツで計測の仕方が違うんでしょうか?(VWも日本で計測してる?)

    パーやんさん レスありがとうございます。

    前車がドイツ車だったので説明を受けたことがあります。(ドイツのカタログでは)
    それには本当にアバウトで メルセデスC200クラス8.6〜11.6km/Lという表示でした。その他も同様でした。

    しかし日本では国交省が計測してしてしっかり10・15モードで書いてあります。

    ドイツは走り方で違うので幅があるとドイツに2年間出向していた友人は言ってました。
    なんせアウトバーンで平均170km/h以上で600km隣の街まで4時間でとか言ってました。時間はお金と言う感覚かもしれません・・・
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■1245 / inTopicNo.8)  Re[3]: フォルクスワーゲンのハイブリッド
□投稿者/ ドラエもん@大阪 44回-(2005/09/09(金) 22:39:25) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No1240に返信(ラージTさんの記事)


    > なんせアウトバーンで平均170km/h以上で600km隣の街まで4時間でとか言ってました。時間はお金と言う感覚かもしれません・・・

    週刊ダイヤモンド(だったかな)で記事があったのですが、日本、米国、欧州では車の性能(燃費も含む)と評価にかなり違いがあるようでした。欧州は複数の国にまたがって走り、アウトバーンをストレスなく走行できないと売れない、最近ではディーゼルエンジンの評価が高まってきているという内容、高速走行になってくればディーゼルは速いし燃料も安いし燃費もいい数値でしたし、最近のお金持ちのステータスはディーゼル車だそうです。その評価が米国にも飛んで、今後、ディーゼル、ハイブリッド、どちらが主流になるかわからない・・・てな記事でした。むろん石原都知事がさわいだディーゼルの煤煙に対するろ過装置つきという前提でした。こうなってくると世界で売れる車はディーゼルハイブリッド??? 
    将来どうなるかさっぱりわかりませんが日本は日本でしようね。

引用返信/返信 削除キー/
■1277 / inTopicNo.9)  エフワンもハイブリッドになるかも
□投稿者/ いぷりうす 12回-(2005/09/11(日) 01:08:55) [ID:kKOC4BFX] プリウスNHW-20型
    ドラエもんさん こんばんは

    >こうなってくると世界で売れる車はディーゼルハイブリッド??? 
    >将来どうなるかさっぱりわかりませんが日本は日本でしようね。

    FIA世界自動車連盟は2008年からのフォーミュラ規定で、エフワンの動力をガソリンエンジンのハイブリッドシステムとすることを提案しています。
    まだ先のことなので実際はどうなるのか分かりませんが、これまではルールで禁止していたハイブリッドカーを逆に推奨することになりそうです。

    フォーミュラカーの場合、速くなり過ぎて危険性が増さないように、いかにして遅くするかというルール作りがいつも行われています。
    あれもだめこれもだめ、というルールだらけですが、あまりやり過ぎると技術の進歩がなくなり、競争の面白みがなくなります。
    さらに規制が厳しすぎて市販車技術との接点が減ると自動車メーカーなどの参加意欲が高まりません。

    そこで、次の大幅ルール改正時には、市販車への技術のフィードバックができる部分として、ハイブリッドシステムを認めるようです。
    今提案されているのは、ブレーキング時に蓄えたエネルギー(最大容量300kJまで)を加速時に一気に放出するというものです。おそらく強力な回生ブレーキと電気モーターの組み合わせになるのだと思いますが。本気で競争を始めたらものすごく面白いシステムがいろいろ出てきそうです。参加メーカーも増えるかも知れません。
    エフワンはヨーロッパのスポーツですからこれがハイブリッドシステムに変わればヨーロッパの一般の自動車も変わってくるかも知れませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■1280 / inTopicNo.10)  Re[5]: エフワンもハイブリッドになるかも
□投稿者/ ドラエもん@大阪 45回-(2005/09/11(日) 04:25:06) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No1277に返信(いぷりうすさんの記事)

    おひさしぶりです

    > そこで、次の大幅ルール改正時には、市販車への技術のフィードバックができる部分として、ハイブリッドシステムを認めるようです。

    欧州の洪水、米国のハリケーン、日本の台風・・・年々地球がおかしくなってきたことも危惧して将来に向けたルールを策定することは自然の成り行きでしようね。

    > 今提案されているのは、ブレーキング時に蓄えたエネルギー(最大容量300kJまで)を加速時に一気に放出するというものです。おそらく強力な回生ブレーキと電気モーターの組み合わせになるのだと思いますが。本気で競争を始めたらものすごく面白いシステムがいろいろ出てきそうです。参加メーカーも増えるかも知れません。

    なるほど、パワーにふったハリアハイブリッドはそこを睨んでの技術革新だったことを想像するとトヨタってすごく将来をみこしてビジョンを具現化できるすごい企業だと思いました、まずはLexusGS450Hでどう見せてくるかものすごく興味があります。私自身の人生最後のマイカーはさらに超低燃費化したプリウスか、超未来技術を先取りしたもの車にするか、(ゼニ問題は別として)夢が増えそうです。昨夜も帰省してきた息子と談義、「Lexus店って敷居が高くはいれない、売れないのでは」といってましたが「ハイブリッド仕様がでればお金持ちはそれに傾く、爆発的に売れるのでは」と答えておきました。

    > エフワンはヨーロッパのスポーツですからこれがハイブリッドシステムに変わればヨーロッパの一般の自動車も変わってくるかも知れませんね。

    お金持ちのステータスはベンツならディーゼル仕様らしいです、そのベンツさらにはBMW、ワーゲンがハイブリッド参戦するようですから、そうなる日も近いですね。わくわくしてきますプリウスオーナーとしては。

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